Nicotto Town



明日はお休み。

こんばんは、とうとう父の日が終わり、仕事は一段落です。


残業続きですっかり疲れました。

何しろ走り回ったのなんのって。syocoの仕事はとにかくあれこれめまぐるしいのです。

忙しい上に細かい事が多いので、しかもリアルタイムでお客様のご要望にお答えしてゆく、これって頭がぼーっとしているとかなり不安が有ります。

とにかく明日はお休み。で、す。が、syocoはネットショップもやっているから、これまたご注文が殺到していて、トホホ・・・実は休みなんてとても無理。

ブレスレットのご注文が入るとサイズの調整が必ずついてきます。
これはまあ、当然やるべき仕事でもあります。

syocoはブレスレットのデザインが大嫌いなのですが、ブレスレットはとても人気で出すと必ず売れます。巷の人々はブレスレットがお好きみたいですね。
syoco側は不人気です。お客様とsyocoの間にはとても深いズレが有ります。

syocoが一番好きなのはネックレスなんですよーー。
ネックレスいかが〜なんて言っても無理、声は聞こえないですしね。

奥の手でネックレスのご注文をいただける為、syocoはよくおまけにイヤリングをお揃いにして作ります。デザインにもよりますが、お揃いが有ればネックレスがより映えるとかいう場合や高価なお品のご注文の時など。

でもやはり人気はだんとつブレスレット。なんとかブレスレットが得意な制作者になりたいですが・・・ほんと世の中はままなりません。

ついでに言うならば、イヤリングのデザインも苦手です。

こんな事、回りの人に言うと「あなた本当にアクセサリーの制作者なの?」と言われます。

昔、イラストの仕事で会社の応援に入った時、難しい技術のものを頼まれて、思わず、「私はイラストとか苦手なんです」と言いかけた事有りました。

あわてて言葉を飲み込みました。だってイラストの仕事で会社にいるのに、その言い訳では無理がありますから。

壁に押し付けられたセンベイのような気分でなんとか仕事をこなしましたが、、、イラストが苦手と言ったのはあれが最初で最後でしょうか・・多分。

得意とか不得意とか・・物事はそんな一言では測れないものですね。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.