Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #45


今日は先日誕生日だったリコリスちゃんとその妹のミツバちゃんと
諒の家にお邪魔して4人で一狩りしてきましたん(*´ω`)

リコリスちゃんへの誕生日プレゼントは紅茶のパウンドケーキ。

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-8a65.html

初めて作った+私が紅茶に疎いせいか、紅茶の味がするかイマイチ分からず…
端っこを食べた妹は美味しいって言ってくれたから大丈夫だと信じる←

私プレゼントはラッピングするのが好きで好きで!(笑)
今回は、焼きあがったパウンドケーキをグラシンペーパーの上に乗せて
ラップで包んで、角を作ってカールリボン(2色)を掛けてから
仕上げにマスキングテープで押さえてみました(*´∀`)

マスキングテープは東急ハンズで一目惚れしたアポロントリオカラーだよ!

まぁ、それは置いといてw


ミツバちゃんは家でキークエを進めてたそうで、緊急のシャガルが出てたので
最初はそれを。
シャガルさん相手に皆で大騒ぎしながらの狩りは非常に楽しかったね。
ミツバちゃんが粉塵使いきって「この思いやりが最後です…!><」て
叫んだのが今日のハイライトwww

その後、食材レベルを上げに行こうとして…突然背後の吐き出し窓から
おじさんが現れた。超ビビりましたが諒の親戚でした。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> そして諒に渡される新鮮なカニとアジ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「悪い、まだ生きてるから先にコレ〆なきゃ」

そうして台所へ行った諒の食材クエストはすべてキャンプ待機でしたが、
彼女はカニを茹で、アジを3枚に下ろして晩御飯の刺身にしたのでした。
ああいう生活力を本当尊敬するね。良い主婦になりそうだ。

食材クエを終わらせた頃に諒が戻ってきたので、次に諒のキークエを進める。

この面子は強敵を相手にするのがホントに楽しい。
女子ばかりだからキャーキャー言うしね(笑)

そして☆6のクエストだと、報酬に太古の塊が出ることがあります。
片手剣が出なくて愚痴愚痴言ってた私でしたが、今日、やっと!

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-df8f-1.html

片手剣が出てコレクションの勲章を100%にすることができましたo(≧ω≦)o
めちゃめちゃはしゃぐ私。拍手してくれる仲間たち…ああ、本当に良かった…

その後、諒のクエストもどうにかこうにかシャガルまで終わらせました。
次は古龍戦だわ…ということで、各自ちゃんと武器を揃えておいてねということで
解散でした(´ω`)有意義な狩りだった!

あとは努力でどうにかなる勲章ばかり(金冠除くw)なので、頑張ります♪
闘技場の練習だー!

アバター
2014/06/16 20:59
♪~Rin~♪さん>
ありがとうございます(*´∀`)
夏はバターがすぐ溶けてくるしクッキーは作れないですよね。
カボチャのパウンドケーキ、大好物です♪
チョコバナナは試したことないですが美味しそう~!

私は一生生きたカニを調理する機会が来ないことを祈りますww
アバター
2014/06/16 09:59
パウンドケーキ、上手に焼けてますね~^^
私もたまにお菓子焼きたくなってパウンド作るけど。(クッキーは面倒くさい)
紅茶とか抹茶だと、どのくらいの比率で混ぜるのがいいのかよくわかりません^^;
たいがいカボチャかクルミにしちゃいます~w チョコバナナも美味しかったよ♪

食材クエのタイミングでリアル食材が届くとは!ww
カニは茹でるのが簡単だけど、もし蒸し器があるなら蒸したほうが旨味が逃げなくていいですよん。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.