Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


たまにはワンコも可愛いのだ


今日は法事でした。
こんなときしか会わなくなった従姉妹と、法事の後買い物に。
といっても、彼女に付き合っただけ。

最近、着付け教室に通っているという従姉妹。
今年の夏は、浴衣だけでなく、夏用の着物を着て鎌倉とか川越とかの古都を
歩きたいと思っているらしく、帯を探しに行ったのです。


TVにもたまーに紹介される商店街の中にある呉服屋さんに行きました。
小さい頃にそのあたりに住んでた私の記憶では、
祖母がその店に行ってたような・・・
ということは、少なくとも結構な歴史があるお店だなあ。


そのお店で帯をいろいろと物色してたら・・・・


お店の隅にダンボールがあって、その上にモコモコしたものが・・・
Σ(゚д゚lll)なんと!! 動くじゃん!!\(◎o◎)/!

ミニチュアシュナウザーだった。
そしてもう1つのダンボールの上には・・・真っ白なマルチーズちゃん!!

でも、いつもはシュナウザーくんは昼寝をジャマされると吠えるらしい。
今日は撫でさせてくれたー!!(*´∀`*)
もうかわいくてかわいくて・・・いっぱい撫でてきました。

あ、従姉妹はちゃんと帯を買ってましたよ。
ついでに着付けに使う小物もね。


帰宅したら、いつもと違う臭いがしたのか、猫が唸ってきた・・・
わかるのかなあ。わかるんだろうな。
「そんなどこの馬の骨ともわからんヤツより、俺様のほうが可愛かろう」
とばかりに、頭をスリスリしてくるところが、またかわゆしლ(╹◡╹ლ)

喪服が猫の毛だらけだーーー!!
まあクリーニング出すからいいけどね。

アバター
2014/07/12 15:27
こんにちは(✿◡‿◡。)今日も暑いです。最近地震が多いような気がします><
こればっかりはどうしようもないですね。自然には逆らえない。
地震にそなえるしかないですね、避難袋など用意するしか思い浮かばない@@

さっきハーゲンダッツのマカデミアナッツを食べたんだけど、美味しいね♡(。◠‿◠。)♡
あっ自分で買ってないよ。頂き物です。買いたいけどハーゲンダッツは高いので
最近は爽やmowのアイスなどを買っています^^
だって毎日食べたいんだもん(✲✪‿✪)クスクス♡
冬になったらハーゲンダッツでも良いかな、めったに食べないからwww

素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/07/11 16:27
Aloha❀台風は温帯低気圧に変わりましたね。良かった、今日も素敵な日になりますように。◠‿◠。
各地で災害に合われた方々に、お気の毒だなって気持ちでいっぱいです。
1日も復旧作業が終了しますように✙


ロンドンのがん研究センターの調査によると、夜に照明をつけて眠ると睡眠ホルモンである“メラトニン”の生産を抑制してしまい、代謝が下がるので、結果的に太りやすくなってしまうらしいです。あなたは眠る時に照明をつけたまま眠りますか?

ありは普段真っ暗で寝ます^^

アバター
2014/07/09 14:42
こんにちは(✿◡‿◡。)ノックノック、遊びに来ました♬
今日も元気で過ごせますように✙
昨日からめっちゃ暑くなったよ><

Yahooのバーナーで魅力的なものが~♬
テレビのCMでも^^
BLT モッツァレラ&バジル&マックシェイク メロン
画像見たんだけど、とっても美味しそう((美^~^味))モグモグ♪
両方とも期間限定なんだよね~
来週あたり行ってこようかな♡

明日(木曜)は眼科へ行ってきます。
巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ

アメリカンドッグはハワイで購入するときはコーンドッグだよ^^
たぶんコーンミール使うからかもね^^
アバター
2014/06/20 07:15
白いマルチーズさん可愛い~(*≧∀≦*)
うちの子も白いペルシャ猫さんだから真っ白。可愛い~
(でもイビキはおっさん級)

やっぱり家の子が一番かわいいですよね♫
俺様ということは男の子ちゃんですね~。
猫の男の子は甘えんぼさんが多いらしい・・・可愛い・・・(´∀`*)

アバター
2014/06/16 23:12
シュナもマルちゃんも可愛いよね^^
両方、大好きな犬種だ♪

でも家の猫ちゃんが一番でしょ?w
アバター
2014/06/16 21:59
帯といえば

あーれーー。くるくるくkr・・・・


すいません。殴って下さい。
アバター
2014/06/16 14:52
マルチーズ♡♡♡
最近亡くなったうちの犬はシーズーだったので、マルチーズがちょっと似てて気になります
ああ、モコモコを抱きたいですぅぅぅ
ミニチュアシュナウツァーは、昔博士犬と呼んでいました
博士に似てません?

法事お疲れ様でしたー
アバター
2014/06/16 13:32
法事、お疲れ様でした。真夏だと大変だったよね・・
従妹とかも大人になるにつれ自然と遠縁となっていってしまうのはどこも同じなのかしらねぇ~

私もわか~い頃(今も・・♪?)浴衣にハマってねぇ~><引っ越しで今のとこくるとき何故か
全部あげたり売ってしまったのがすっごい後悔してるのを思い出してしまった(TwT。)

犬!もめんこいって!!!! うちのはマルチーズだよ~ん♪
ぬいぐるみ抱っこしたらヤキモチ妬いて吠えまくります。。
犬も猫もそういうのって超敏感かも! 

今日は移動日だし、ちと休息ですね~
アバター
2014/06/16 11:33
着物にはまると、いろいろいろいろかかるみたいですね^^;
季節感があるから着る時期が限られるし。
でもそういう楽しみも嫌いじゃありません。
京都で、レンタル着物とかで観光もいいな~と思っています。
舞妓さんになるのは流石にちょっと詐欺っぽくて申し訳ない^^;
アバター
2014/06/16 09:30
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 動物好きな人が 解るんだねっ❤


前に コートをクリーニングに出そうとしたら
宇宙たん の毛が いっぱいついてて
新人の、やる気なさげなオバちゃんが
「 (*'ω'*) 今回はいいですけど 今度はちゃんと 毛、 取ってから持ってきてくださいねー。
今度はお金 取りますよー」 って そっけなく言うから
ばぁば と かちーん。


✾(*。◕"O"◕。)✾ 1本 いくら??
払いますよっ?!


(*'ω'*) その オバちゃん
辞めたみたいw
アバター
2014/06/16 09:02
法事お疲れ様でした

夏になると浴衣を着ていくと安くなるところとかお正月くらいしか着なくなってしまったわ~
そうやって着物着て遊びに行くのもイイですね~
今年こそは猫の柄の浴衣を作るぞ~っと毎年思っていますが柄の配置が難しくって悩んで終わりそうです^^:

撫でさせてくれたってことは動物って優しい人とか分かるのかな~
ニャンコ浮気を許してくれて良かったね^m^ぷぷぷ~

アバター
2014/06/16 08:26
おはようございます~
ミニチュアシュナウザーって鼻に特徴のある犬だった記憶が。。。
犬派の私はリアでパピヨン『マリン』を飼っていますw
今2歳の彼女は…Σ(゚д゚lll)ナントおしっこシートの上で昼寝(;´∀`)
最近の彼女の奇行です・゜・(ノД`)・゜・

猫も犬もほかの動物の匂いには敏感でクンクン何度も匂いを嗅ぎますw
うちの子が1番なのはどこの飼い主も同じですよね(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.