Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


秘密の県民ショーを見ての感想

やっぱり県民性って色々ありますねw

本日特に驚いたことは山梨県の桃!!!!!
なぜ硬いうちに食べるのか?
そして、隣接しているのに何で今まで知らなかったのだろうか?
そして、もの凄く美味しそうに見えたw
桃は柔らかいのという常識を本日一気に変えられた気分・・・*。

あとは、大阪府の揚げ物に対する愛♡
しかも、油大好きだと・・・
やはり、大阪府の皆さまの感性は憧れに近い・・・
大阪府民に憧れる私w

やはり、他県の勉強するには「秘密の県民ショー」



ちなみに





長野県は中学の時にやらされた「白文帳」
きっと、他県の人から見たらありえないものですw
細かいマスに漢字をビッッッッッシリ書く漢字帳です・・・

アバター
2009/08/28 14:21
しばさんへ
東西かなり違いますよねぇ!
本当、私たちから関西の方を見ればまさに外人様+。

おばさんが関西に住んでいるのですが、50年も経てばバキバキの関西人様になってますw
本家の私の家に御里帰りして来る時、何を言っているのか分からない&早口ですw
そして、パンチパーマみたいな髪型&アニマルプリントォォォォ・・・・・;ω;長野に来てまで着ないで・・・

そんな関西の違いが好きだぁぁぁぁぁ♡
(日本は日本♪)完結変で申し訳ないです;
アバター
2009/08/28 14:17
onpuさんへ
一ノ宮・・・
そうなんですか?
地理に詳しくない私は無知で申し訳ないです・・・;

桃は林檎のようにカリカリしてましたw(本日山梨県民の教官に聞いたら事実でしたwTVで嘘つくわけないがw)
やはり、カリカリの桃でも美味しいのとそうでないのとの見分けが難しいそうです*。

白文帳はYahoo!で検索すると実物見れますよ♪
まさに、中学生にとってのデスノートw(毎日書かされました)
アバター
2009/08/28 10:22
長野県に来て、日本にもいろんな人がいるんだとつくづく思うようになりました。
西と東じゃぜんぜん違うからね。

夫は関東出身で私のことを
「外国の人と結婚したと思うくらい違う」と表現するくらい
言葉から考え方、ものの見方、やる事なすことほんとに違います。
結婚して6年たちますが夫との生活自体が毎日発見です。
アバター
2009/08/28 04:20
桃といえば、一ノ宮ですものね
硬いうちに食べるのですか?

白文帳
はじめてききました
見てみたいなあ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.