Nicotto Town



なぜコンプリートを目指す?

最近は多数の女子が【男の子化】する傾向にあるそうなので必ずしも

男ばかりがそうだとも言えないようですが それでも男の趣味には

基本的に明確な ”収集癖”があります(昆虫採集やカード収集 車や

バイクを何十台も集めるなど 数え上げたらキリがない程ですww) 

そもそもなぜに男は ”シリーズをコンプリートする”ようなモノが大好き

なのでしょう??



GWに始めた【艦これ】が そろそろ中盤に差し掛かりつつあるジオ

ですが ようやく初期設定の100人の【艦娘】が揃いつつあります

ゲームの表示機能のひとつに【図鑑表示】というのがあるのですが 

これを眺めるのが 最近ずいぶん楽しくなりました(ある種のアルバム

だと想って下さいませ プレイヤーであるジオと艦娘たちとの想い出

がたくさん詰まっているモノと考えていただければよろしいかとww)

で コンプリートのお話ですが やはりというか何というか ある一コマ

が欠けていたりすると ど~してもそこを埋めたくなるんですねぇ(笑)



『かつて男が【漁労と狩猟】に生存のすべてを賭けていた頃の名残な

んだろうか?自分の狩りの成果を何らかの形で残しておいて自慢に

したり想い出の糧にしたりしたってことは当然あったろうし・・・』

『もちろん そんな想い出の品々も周囲の人から見れば ”ガラクタに

しか見えない”ってのは大昔も今も変わらんのだろうけどなぁ(苦笑)』



どうやら男というヤツは 

”苦労して集めた想い出の品々の中に【埋没】する時間が一番幸せ”

な生き物なのかも知れませんね~というお話でございました(^ー^*)








 

アバター
2014/06/17 09:05
わわっ・・・ 何か、言われてみると、なんて、チョット思ったですよ!

女性は機材に無頓着 とかも、 男性の収集と同じく言われますが、ソレは見る側の
認識不足で 例えば 裁縫好き! 針には拘る と、京のみすや針で無いと運針が・・・と言う女性は
多いです。包丁しかり。 ただ、見る側の男性が、その 1本2000円の 手打ち針を見ても何とも
思わないので、そう思うだけだったりします。  ですので、コレは男女ともに有るなぁと思ってましたが・・・


この「コンプリート癖」を持った女性というのは、ジャッカルの回りにはほぼ居ません。

例えばパズドラとか、そういうのをやってるこの話を聞いても。凄くやってるし お金も掛けてるけど
「そこまでしてほしくない」 とか言って、空白にしてたりします。

ジャッカルも 今、この記事を読んで 初めて『図鑑』成る物がある事を知りましたw 今まで見てなかったw

あと、おなごは 例えば テニスをするわ!と、例えば「ルコック社」のショップに行ったとします
全身、お店の人に相談し買いました。  家に帰り「あ!!靴下買い忘れた!」 男性は うぅぅ
全部ルコックで決めたんだからぁ ルコックの靴下ほしぃぃ と言う人が多いですが、
おなごは『まぁいいやw』と 違うブランドのを平気で買いますw

それにしても・・・・・・艦船図鑑 ③と④が、まだまだ埋まってない・・・・




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.