Nicotto Town



実は・・・

彼女が入院してます。

大腸癌が見つかって、本当に初期のだけどちょっと大きめ。

でも、腹腔鏡の手術で2週間の入院コース。

手術の4日後が誕生日だったんだ~

で、入院の1週間前に少しはやめの誕生日ケーキを用意して、

プレートには 「ありがとう」 って・・・

「おめでとう」 は退院後に食べられる物を聞いてから~

本当は毎日行きたいけど、子供達がお見舞いに行くらしいからね~w

それに仕事柄、汚いから遠慮したんだ。

でも、誕生日には、そっと行って驚かそうと思ってたんだよ ♪

最後の週は同じ病院で俺の再々精密検査があるから、

朝から忍び込んでやろうと思ってたんだ。


彼女の手術は大成功!

翌日にはもう歩いて検査に回ってるってメールが来て、嬉しかったな~

2日目はメールは来なかったけど、眠気があるって書いてあったし、

邪魔しないようにして・・・

3日目もメールが来なくて心配で、俺からメールしてみたけど返事がなくて・・・

4日目の朝・・・

朝礼で所長が 「手術は成功たけど、突然のくも膜下出血で・・・」

冗談かと思ったし、軽いのかとも思ったし・・・

仕事が終わって、病院に行ったら彼女がいるはずのベッドに別の人の名前が・・・

ナースセンターに行って聞いてみたけど、家族じゃない人には教えられないって・・・

わけがわからなくて、誕生日おめでとうメールを送って、本当に祈る気持ちで・・・

ありがとうって返信があるって思って・・・

そしたら、予想外の着信・・・

息子さんが電話をかけてくれて 「母は意識不明なんです」 って・・・

次の日、彼女の兄妹と待ち合わせてICUへ・・・

話してくれない、身動きしない彼女と対面。

ショックだった、一所懸命話しかけて、手を握って、キスして・・・

時間外でも家族と同じように面会できるようにお兄さんが手配してくれて。

彼女の思ってるよりしっかりした子達で、彼女の話通り優しくて・・・

2週間、毎日通わせてもらってる。

毎日、話しかけて、キスして、彼女や子供たちの前では泣かないように、

どれだけ楽しかったか、彼女を愛してたかを話したりしてw

先生は毎日 「この2~3日です」 って・・・

一昨日は 「こんなに頑張ってくれるのは予想しなかった」 って・・・

子供たちもお葬式の事を考えてたり・・・

でも、一所懸命に手をさすったり、顔を拭いてあげたり、音楽をかけたりしてて・・・


秘密基地の用事ができないよ・・・

雑草が凄くなってきた、菜っ葉や大根が花が咲いちゃった。

楽しみにしてたキュウリが小さいのできたよ。

ブルーベリーが色づいてきたよ。

ザクロの花が沢山咲いたよ。

秘密基地は彼女の為にって作ったり、直したりしてたんだな~って、再確認したり。

目が疲れるって言うからブルーベリーを植えて、

女性ホルモンに良いっていうからザクロを植えて・・・

棚も、台所も、揃えたDVDも・・・

一人じゃ秘密基地は広いよ・・・


俺って彼女が辛い時に何もできない・・・

いつもそうだ・・・

寂しい思いをさせて、やりたいことは沢山あるのに、

時間は沢山あるってのんびり構えちゃって・・・

ごめんね。

本当にごめん。

何もできないよ。

俺には何もできないんだ。

毎日顔を見に行くしかできない。


奇跡が起きて欲しい。


海に行こうね。

やったことのない事、食べた事のない物、見た事のない物・・・沢山あるんだよ。

どんな顔するんだろうね。

笑ってくれるのかな? 泣くのかな?

俺は幸せになって欲しいし、楽しんで欲しい、笑顔を沢山見せて欲しいよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.