Nicotto Town


ニャンデイ


いろいろ✿

たとえば、一年以上、会ってない友達と会えた事とか。

ベランダの鉢が、可愛い花を咲かせた事とか。

日常の、小さな事でも、嬉しく感じる気持ち。
大事じゃないかな。

今日の嬉しい事は、友達とのランチ。
それから、キャンペーンでもれなく貰える『シリコン スチーマー」が
手元に届いた事でしょうか^m^
次は、どんな料理を作りましょうねって。

料理と言えば、最近、発見したのは鳥ミンチで、お団子を作る時、生姜の
みじん切りを加えて、こねるのです。
スープにした時、食感が良くて、美味しいのです。
臭み消しに生姜のすりおろしは、加えてたけれど、みじん切りは、とても
良い感じになりました。

機会があれば、ぜひ、一度、試して見て下さいね(^_-)

アバター
2014/06/18 22:47
雛さま>そうですね。
悪かった事より、良い事を探す方が楽しいし。
見付けられない時もあるけれど、その時はその時。
うん^^ゞ

センサーって、良いなあ。
みんちゃまなら、いっぱい、持ってますね。

この季節、ちょっと安定しないし、生姜は年中使える万能選手。
うーんと、細切りにして、にゅうめんなんか作った時に、白ネギの細切りと
一緒にあしらっても美味しいと思うの。

これは、ちょっと大人向けかな^m^
食べたくなっちゃった~(苦笑)
暑い時は、冷やしでも良いかも。
その場合は、みょうがも添えなくちゃね♪
アバター
2014/06/18 20:06
日常の何気ない一こまから多くの幸せを感じられる人は幸福です(*´∇`*)

同じような日々でも、気づく努力をしないと 淋しいですものね・・・

喜ぶことも、喜びセンサーを最大限に発揮してるからだと思うのですよ^^

鳥ミンチ、美味しそうね♥
冷たいものを多くとりすぎるこの季節こそ、そういうじんわりと温かみのあるご飯が食べたいです(^///^)
お友達と美味しいもの
この二つですごくすごく幸せを感じる毎日になりますよね^^*
アバター
2014/06/18 19:47
らおぽんさま>干した椎茸も、良いですね。
私も、時々、入れますよ。

他には、ニラとか、ネギ。
冷蔵庫の野菜と相談して、その時の気分で加えます(^_-)
アバター
2014/06/18 19:34
素敵姐さま>塩でこねて、ほんのちょっぴりのお水をプラス。
後は、適量の片栗粉を入れて下さいね^^
アバター
2014/06/18 19:31
ネコさま>肉団子、確かに作るまでが、ちょい手間(笑)
おまけに手でこねるから、その時だけ、手がふさがっちゃうし。

お身内のお店、良いですね。
私もつくねが大好きで、良く頼みます。
専門店なら、外れなし~(^○^)
なんこつが入っていると、美味しくて。
アバター
2014/06/18 16:03
我が家でも 同じ ダンゴ 食べています。

もどした干しシイタケ こまかくして 混ぜると 味が 一段とよくなります。
アバター
2014/06/18 15:49
鳥みんち、美味しそう^^

今度作ってみます\(^▽^)/
アバター
2014/06/18 11:06
毎日喜びを見つけて楽しんで生活できるニャンディさん素敵です❤

鳥ミンチの肉団子美味しそうです(*^▽^)食べてみたい~^m^
肉団子系作るのが面倒で・・・。
義兄(猫夫のお姉さんのご主人)のやってる焼き鳥屋さんに
つくねを食べに言っちゃう私です。。。。
アバター
2014/06/18 10:16
onpuさま>小さな事でも、充分嬉しいです。
たくさん見付けた時は、特に^^
アバター
2014/06/18 00:45
小さなことでも嬉しくなれる人は
幸福度が高そうですね^^
アバター
2014/06/17 23:49
曖曖さま>ぜひ、曖曖さまにも食べて頂きたいですの二品。
鳥団子の春雨スープと、鳥皮のポン酢和え。

嫌な事、重なる時って重なりますね。
プンプン。
ちょこっとだけ、吹き飛ばして置きましょう。

きっと、次は良い風が吹きますわよ(^_-)
アバター
2014/06/17 23:45
やまださま>近くなら、持参しますのに。
春雨も少し入れて、小松菜を加えると、彩りも綺麗なスープです。

だしは、鳥の皮をゆでた物を使いますのよ。
お酒で臭みも飛ばしてしまいます。
ゆでた鳥の皮は、炒めて、脂を飛ばしてから、ポン酢で和えます。

もちもち、カリカリの食感が良くて。
きゅうりを添えて召し上がれ。
鳥が苦手な人でも、少しは大丈夫かも。
やまださまに召し上がって頂くのは、この二品でございます(^_-)

小さな喜び、溜まると嬉しさが増えますね✿
アバター
2014/06/17 23:43
小さな喜び ……  今 めちゃ欲しいっす!!!!!
ほんと 低迷期ってのは 嫌なことばかり重なります
うわぁ~ 面倒!って 投げ捨てたい気分っす(汗

生姜入りの肉団子 大好きっすよぉ♪
あぁ 食べたい!!!!!
アバター
2014/06/17 23:32
小さな喜びが溜まると大きな喜びになりますね。

日々色々感謝です。

鶏ミンチ団子食べて見たいです。
(自炊をしないので食べられ無いです(笑))
アバター
2014/06/17 23:21
ミイシャさま>とんでもない過分の誉め言葉。
私、ダメダメですよ。

昨日なんか、ニコタの自分ちの庭で迷子っす;;
ほんまかいなの、マジですわ。
みんちゃんまが、お庭をフミフミで、何人かで遊びに来て
くれたと言うのに、マヌケ過ぎて(苦笑)

何か一つ、今日は良かったなって思う事、これが大事なのかも。
いっぱいあり過ぎたら、それは最上級なワンダフルの一日です。
ミイシャさまは、お仕事も忙しいから、いつも凄いと感心しているのです。

さて、明日は天気が悪くなければ、恐怖の掃除続編へ取り組み。
空元気出して、参りますかね~^^ゞ
言うだけはタダです。
アバター
2014/06/17 23:01
こんばんわ~!
^^
ニャンディさんのブログを拝見するたびに。
日常の平和な生活を大切にしている、凛とした御姿を想像して。
……自分的には、ちょっと、反省モードです。
(´・ω・‘)

最近、以前より。格段にニコタにINする時間が減ってしまったミイシャですが。
(かろうじて、毎日は、INできてます)
ニコタでも、こつこつ、マイペースで楽しんでいこうと。
そう、思っていますです。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.