Nicotto Town



自作PC


 2台目の自作PCで、UEFI BIOSにお目にかかりました。
設定は一旦、初期設定にして、日付合わせとBOOTのみと
各、機器の認識してるかの確認のみ
SSDはまだ買ってないけど、とりあえず電源を投入
全てのファンは廻ってるけど、モニターに何も表示されない(。◕◞◟◕。)
グラッフィックボードがあやしいと思い
オンボードの方にケーブルを繋ぎ替えたけど同じ
マザボードにPOSTコードが表示されるので見てみたら
IDE検出と出てる
よ~く考えたら電源投入後、ビープ音が鳴らない
それならメモリーかと思い抜き差しでもダメで
マニュアルを読んだらマザーボードにMemOK!ボタンとやらがあり
それをポチッと押したら表示されました。
心配と言うか・・・必ずしたいのが
メモリーテストで何時間もテストしたけど、
エラーは検出されませんでした。
今のPCは便利ですね。

しかし!設定次第ではSSD/HDDの容量に2TB越えでの壁があるのね
オーバー2TBなんか私には必要ありませんけどね。



アバター
2014/06/19 20:52
↓全身GU↓さん:あとはSSDとHDDの接続のみです。
新しいPCケースは裏配線でとても便利ですね
今、使ってるケースはアルミですけど、裏配線が無く
ケーブルとかがゴジャゴジャしてます。
アバター
2014/06/19 20:16
お疲れ様です(*´∀`*)
新PCいいですね!うらやましい限りです

M/Bにボタンがあるとは斬新ですね。今では当たり前なのかな…付いていけなさそうですw
UEFIも見た目からして21世紀の雰囲気が満載ですよね

SSDもあっという間に大容量化してきたので気になります
変換ケーブルがないとSATA接続のできないPCなので、次のPCで…とは思っていますが
色々読ませていただいて少しずつ勉強しようと思います。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.