Nicotto Town


ニャンデイ


たわしなおうち;;

フー太郎が、くっついて来ちゃったから☂じゃないの。もう=3

もらったステキコーデ♪:100

何度目になったかいなの、義兄ちのマンション通い。


少しずつ、綺麗な範囲が広がりつつあるも、まだまだ。
今回、やっちまったわさ~は、ガス周りの塗装が、

ハゲちまっただんべ~(^_^;)


周りが綺麗になると、どうしても、コテコテの黒光りが許せなくて。
洗剤片手に、拭き拭き。
でも、あら~んて。
所々、お剥げになってしまって。
やり過ぎたと言うよりは、古くなってたのかも。
うん、そう言う事にしよう(苦笑)

キッチン周辺の棚とか、ついでだから拭いて。
とろけるチーズのレフィルと言うのか、はがしたシートの残骸を、棚から見付けて
溜息。
私が見付けなければ、このまんま貼り付いた状態。
上等過ぎるわっ(--〆)

もう、怒り半分、冷蔵庫近辺の食器棚を拭きまくり。
元の木目と言うか、素肌が現れて、こんな色だったのかと新発見。
それにしても、良くぞ、ここまで放置して、今まで平気だったと言うのが、もはや
最上級の天井知らず。
信じられんわ。

拭いた結果、綺麗になりましたが、元が痛んでいたので、木目に割れ目が;;
私が引導を渡したんじゃないもーん。
うん、これも、そ、そう言う事にしよう。
ここまで何の手入れもせず、放置した義兄が主犯格だわ。
取調室へ行くのは、絶対に兄ちゃん。

でも、今回、最大のハイライトは「たわし」です。
プログのタイトルにもなったけど、前から、小さな虫が何匹か出て、その度に
始末はしていたけれども、何処から現れたってのが謎でした(・・?
で、今日、キッチン周辺の所を洗ってるついでに、おんや~の、かなりかなり、
ちびこ~い虫を発見。

こ、これはおかしいっ。
危険危険と・・・私の頭の中で赤いサイレンが回っている状態。
その時、気付けよと思ったけど、まさかね?
洗剤を、ガバチョと溜めたバケツにたわしごと入れて中座し、戻って来たら、
虫さん増えてるし(@_@;)×(@_@;)×(@_@;)

気の弱い方、体調の思わしくない方は、ここから、数行飛ばす事をお勧め;;

あのね。
あの・・・たわしは、虫さんのおうちになってたような。。。
嫌、多分(-_-)/~~~ピシー!ピシー 
こんな物を、マイホームにすなって!!!
自分で書いてて、身体がかゆくなりそう。

気の毒だけど、ここで見付かったが何とやらの即刻成敗。
水葬の刑に処しました。
でも、私が今度、足を踏み入れる時、また、新しい家族が移住しないように、
たわしは洗い桶に入れて、水をたくさん入れた後、洗剤も投入しました。

ゼーハー。
これで手抜かりなしだと思います。
たわしは、この際、処分しても良いけれど。
義兄が戻って来たら、まとめて言うかな。
たくさんあり過ぎて、目が遠い所へお出掛けしてます。

あっ、そうそう、ベランダの植木鉢、赤い花が咲いてましたのよ。
なんて美しいのでしょう。
ちょっと、大きな花で、まだたくさんの蕾がありました。
一時、瀕死の状態で、もうダメかも知れないと思ったけど。
唯一のオアシスです。

たくさん実った枝から、一枝だけ頂いて、我が家に持ち帰りしました。
色で例えるなら深紅に近くて~✿ 
ここまで美しく咲くとは予定外。
この子たちに会いに来るのも手伝って、家の掃除もやってる可能性大(汗)
もう、良いってば。
今日も疲れました。
でも、このプログを最後まで読んだ人は、もっと疲れたのでは^^;

も、申し訳ありましぇんしぇん。。。。。

アバター
2014/06/23 21:24
雛さま>凄かったですよ。
たわしをマイホームにするなんて。
ありえな~い(@_@;)
いんや、この家ならありうるかも。

今日も行って来て、あっ、これはないよなって。
もう、そんなにショックじゃないけれど、ゴ○ブリって、凄いかも。
私の家では、滅多に見ない物を、4月から大量に見た気が;;
また、プログにアップします。

企画書、一つでも大変なのに、5つもとは。
ううっ。。。
頭の中、しっちゃかめっちゃかだと思うけど、でも、みんちゃんまの
中では、微妙にうまく絡み合って、一つの糸になってる気がします。

最近、書いてないけれど、私が小説を書く時、そうなるの。
意図して配置した物ではないけれど、最終的に、きちんと形になるのね。

忙しい時に立ち寄ってくれて、有り難う~~♡
アバター
2014/06/23 08:33
今日は締め切りの企画書を5つ仕上げねばならず・・・
他の方の巡回はしないので、此方にご挨拶を失礼します((*u‿u*))

猫ちゃんほしいのわかるよ^^
あったかい毛皮の可愛い子、よきご縁に恵まれますように✿(*◡‿◡人)✿
アバター
2014/06/23 08:31
わははははwwww

笑ってごめんねㆀ
でも、シート、はげ、たわし、虫・・・
すごいのオンパレードでため息そしてリミット越えの爆笑がなぜか・・・

人間って自分の理解の限界を超えると、なぜか笑いだよね?^^;
ニャンちゃん今回もお疲れさまでしたm(_ _)m
おうちが綺麗になっていくのが救いです・・・
広島から応援してるじょー\(^o^)/
アバター
2014/06/21 00:25
みかんさま>怖い物は怖い。
確かに、人間の方が大きな図体しているんだけど。
蜘蛛さんみたいに、害虫を食べてくれる虫さんは、例外ですが;;
植木に付いた虫でも、箸でつまんで空中ポイ。

私、ちっとも偉くなくて、あかんたれです(;O;)
誉めて頂いて、恐縮です。
アバター
2014/06/20 23:04
むち、むちは絶対に嫌よ~!!
虫が怖いと言うと主人にいつも、虫の方が何倍もでかい人間が怖いと思うよ。って言われますが・・・
ニャンディちゃん、偉い!!
アバター
2014/06/20 20:06
くるりんさま>確かに^m^
レフリーがよそ見した瞬間、ぱぱっとね。
私、何もしてませんってな感じで←嘘つけって。

もう~、食器棚の奥とか、ガスコンロ付近の引き戸とか、気になるけど、
開かずの間って事で。
ちらっと開けたら、薄暗~くて、なんか怖いの(;O;)
引き返すわって。

プロに頼んだら、綺麗になるけど、金額も相当な物になりますね。
半分ぐらい、貰っても良いかな(苦笑)
アバター
2014/06/20 18:41
>ニャンディ様
凶器はレフリーが見ていないうちにひっそりこっそり、げしげし!
(何処がひっそりだ)
阿呆はさておき、その献身的なお仕事っぷり、
絶対一日2万円位取っても良いと思います!
お掃除やさんに頼んだらもっとしそうですよ。
アバター
2014/06/20 00:29
ナーコさま>認めたくなかったですよ。
で、でも・・・また、新たな移住者が来ない為に、最善策を取りました。
イエローカード通り超えて、レッド。

衛生管理、いんや、そんな物は通り超えて、膝を突き合わせて説教します。
4月から不在と言う事も手伝いますが、私が掃除しなかったら、どうなってたかと
思うと、怖い物がありまして。

かゆくさせて、ほんに申し訳ありません<(_ _)>
アバター
2014/06/19 23:42
体が痒くなりました~~~~~!!!
~ たわしから虫が湧くぅ!!!! ~
私は完全にノックアウトです((+_+))
速攻でゴミ箱行きを、よくお掃除されました!!!
ニャンディさんのお強さに感服ですm(_ _)m
アバター
2014/06/19 22:52
くるりんさま>凶器の持ち込み禁止なんだけど、プロレスの試合では、
暗黙の了解で、乱闘してますよね(∥▽∥)←この笑顔がうふふ。

たわしなおうち・・・私、目が悪くて。
この時ばかりは、本当に良かったかもって。

ちなみに風呂場は、一切使ってなくて、外風呂オンリーみたい。
それでも、何だか・・これから工事するのかって言うぐらいの惨状。
泥汚れみたいですが、風呂場も可哀相ですよ。

普通の神経なら、ここまで放置する前に、ちょっとは手入れしますよ。
家も呼吸する生き物。
人が住んでない空間は、さびれると言います。
でもね、さびれた方が、いっそ、マシじゃ~~って。。。
思ったりしてね(汗)
アバター
2014/06/19 22:02
ニャンディ様
わー!青コーナー、ニャンディ選手パイプ椅子を持ち出した~
凶器の持込は禁止です~。
…でも殴りたくなるお気持ち、お気持ちは、よぉく解ります!
た、たわし、たわしにょろ!にょろは廃棄!廃棄です!
お、お風呂場は大丈夫なのでしょうか…。
良くそんな空間で生活していらっしゃいましたねぇ。
いい加減で大雑把な自分でも其処までは行かない…と思うです。
がくぶるがくぶる。
アバター
2014/06/19 17:19
素敵姐さま>ええ、それがよござんすゞ
義兄をパイプ椅子で一回、張り倒す事は確定です。
場合によつたら、数が増えるかも(苦笑)
アバター
2014/06/19 14:56
数行飛ばして読みました(^^;アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/06/19 14:09
ネコさま>毒をくらわば皿まで。
もう、皿は叩き割って粉々です(;O;)
たわし、処分したかったけれど、まあ、漬け込んで置けば無害かと。

3重4重ぐらいにして、ゴミのポイ。
ネコさまのプラン、今からでも、採用したいぐらい(苦笑)

劣悪な環境にも耐えて、見事開花した花は、とても綺麗です。
今度足を運ぶ時まで、お花は交替で咲いていそうで、それだけが
楽しみですね。

枝葉も、少し広がったようなので、両隣の鉢の位置を、ちょっとだけ
ずらして来ました^^ゞ
4つの鉢は、みんな元気にしていて、雑草とか、枯れた草を少し始末
したのが、結果的に良かったのかもしれません✿
アバター
2014/06/19 13:56
くるりんさま>大物はあらかた片付いたと思います。
もう、そう言う事にしちゃう。
手付かずの風呂場とかあるけど、荷物置き状態になってるから、
度外視(^_^;)

高額請求の前に、パイプ椅子で一回張り倒そうかと。
かなり怒りがたまって来ました(苦笑)
今日なんか、顔がむくんでます。
ぷんぷん。。。
アバター
2014/06/19 13:33
そぅちゃん>次から次へと、ドミノ倒しのように出て来るの。
もう、ないって思うけど。
出来たら、見付けたくないな(苦笑)

最近、自分でも掃除がうまくなった気がするよぉ。

兄ちゃん、今月の終わりには戻って来るらしい。
パイプ椅子で一回張り倒しても、良いよね(^_-)
アバター
2014/06/19 13:26
ミィシャさま>私も毎回だから、免疫力付いたと思いましたが、これは
なしです(@_@;)
食べ物もないおうちに、マイホーム作る事ないよなって。
一族郎党、虐殺してしまいました;;

古いマンションだから、何処かに隙間があるとは思うのですが。
ゴ○ホイホイをあちこちに設置して、様子見た方が良いのかな。

たわしのおうちより、たわしなおうち。
この方が面白いなのタイトル。
何を言ってるんでしょね(汗)

お花が綺麗に咲いて、唯一、目の保養になりました。
もっと手入れしたら、ウルトラ美人に育つのでしょう。
今でも、充分美人ですが。

今日は、ちょっと休憩で~すゞ
アバター
2014/06/19 09:42
・・・お疲れ様でございます^^;

たわしが・・・・ううう・・・そんなの見たら即、タワシごと袋に入れて3重か4重くらいにして
袋に入れてゴミです。。。。

それにしてもシャンデイさん偉いわーーー❀ヽ(〃'▽'〃)ノ❀。
私ならきっとそこまで出来ない^^;
お義兄さんもう、ひどすぎですね^ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

でも、お花たちはきっとニャンディさんが来てくれるのを
心待ちにしてるんでしょうね~❀❀❀❤^・^❤❀❀❀
ニャンディさんにとびきりの感謝の開花ですね❤
アバター
2014/06/19 09:07
にゃ、にゃんでぃさん、お、お疲れ様です。
肉体労働+心労、と言うことで、高額請求されても宜しいのではと存知まする。
問題は、まだ現在進行形なんですよね?
がくぶるがくぶる。
アバター
2014/06/19 08:02
∑(❍д❍lll) はぅううううう~wwwww
ゞゞゞ(゚ω゚`。) 義兄さん、すごすぎっw


。o.゚。(。-ω-人-ω-。)。o.゚。 いやはや・・・お疲れ様でしたのだぉ;w


(ノω≦`)ノ。゚ んでもー
なんだかんだ言って
結構 楽しんでるぉね?w
アバター
2014/06/19 07:11
お疲れさまです~!
(๑◕‿◕๑)
毎回驚くことがおおいですけど……。
むしのおうちのたわし……ですか……。
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

それは……よくぞ、始末なさいましたです。

でも。
お花が、咲いていたのは嬉しいですね~。
読んでて、ほっとしました。

お掃除は、ほんとにつかれますから、どうぞ。
ニャンディさん、くれぐれもご自愛くださいますよう。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.