Nicotto Town


交流、、、徘徊?


実らない

立派なゴーヤのカーテンになったのに、一つも実らない(-_-;)
去年の二の舞か?

何か知恵を…<m(__)m>

アバター
2014/06/20 10:12
茶実さん、ありがとう☆ 早速。
アバター
2014/06/20 07:54
誘因→誘引 でした^^;

ぐぐるってゴーグルサイトなどで検索することなのです。
私も園芸は詳しくないけれど、中にはすごく詳細に動画や写真付きで
教えてくれるサイトもあるので、ぜひ一度検索してみてね^^
アバター
2014/06/19 23:44
ゴーヤカーテンですか。
うちは朝顔植えましたが全然伸びないです。
アバター
2014/06/19 21:18
家でも作ってはおりますが、すべて母が作っておりますので、

ノウハウ的なアドバイスができません<m(__)m>です。

後はネットで検索しないのかな。
アバター
2014/06/19 18:41
プランターにゴーヤ用の土と肥料、です(-_-;)

横に誘因、て?
摘心し…こころを摘む、て?
くぐる?
申し訳ありません、茶実さん、素人にも分かるように、もっとくだいて<m(__)m>
アバター
2014/06/19 18:19
私の家でもゴーヤ植えています。
けど、よく分かりません;;
スミマセン…何もアドバイスできなくて(/_;)
アバター
2014/06/19 08:23
同じ場所なら土も同じ?
ウリ科の連作障害というのもあるそうです。
あとは虫がこない(受粉できない)、横に誘因していない
根本的な問題として、摘心していないというのがあるらしいです。
ぐぐってみてねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.