Nicotto Town



海の日で連想するもの

   7月21日は、海の日です。

    ○ 夏

    ○ ビーチバレー

    ○ 海開き

    ○ 3連休

    ○ うなぎ

    ○ 船

    ○ 海水浴

    ○ イルカ

   みなさん、海の日はどんなもの連想しますか。

アバター
2014/06/28 22:02
法人減税は、直接には税引前利益が変わらなくても税引後利益を増やしますので、その分株価が上がる効果があります。でも、それはわずかです。

結局、税金をまけてくれた分の利益を、企業がどう使うかです。従業員の給与を増やす、設備投資や研究開発投資に向けてそれで業容を拡大する、株主還元する、などであれば、ある程度プラスです。

そうするかどうかは企業に任されているので、株主からプレシャーをかける必要があります。最近モノ言う株主が増えていますが、日本版スチュワードシップの導入、株式保有を増やすGPIFからモノを言わせるなども、成長戦略の一環とされており、それらが相乗効果を上げるかもポイントです。

そのあたり、明日発行のメールマガジンでも書いています。有料ですが、もしよろしければお読みください。
http://www.mag2.com/m/0001301453.html
本名がばれますが(もう、うすうすご存知かな、とも思いますが)。

アバター
2014/06/20 00:11
海の日は、やっぱり暑くて太陽がガンガンしてて…空が青くて…砂浜歩くとアチチってなる感じ!
そんな海を思い浮かべますヾ(*´∇`)ノ 
アバター
2014/06/19 07:14
入道雲ですかねw
海の日=海→おっきな雲→入道雲☁的なww
アバター
2014/06/19 07:01
夏の浜辺を思い出します。
今は海なし県に住んでいるので、行きたい気もしますが、人がわんさかいそうですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.