Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ガンダムUC 劇場限定プラモ


が、買えなかったのよ [壁]/_;)シクシク

ちょっと前のお話。
最終話ep7での販売方法は次のとおり。

①週替わりで変わる。
②座席指定の半券を持ってないと買えない。
③先着順で一人2個まで(1個にしよろ!)

で、1週目の欲しい!2週目のいらん!3週目のやや欲しい…
という順位でしたが、劇場HPの販売状況を見ると
なんと!1週目のは2日で完売!

なんとか時間を作って2週目に映画を見に行く(2週目の限定は売ってた^^;)
半券をとっておいて、3週目の初日の朝に買いに行くことにする。

HPで劇場ショップの開店時間を確認すると朝7時だったorz
ムリや!それは無理や~!

一番かっこいい(私見)1週目のプラモでも2日もったんだから
2時間ぐらい大丈夫だろうと、朝9時前にわざわざ買いにいく。

ショップのお姉さんに「限定プラモください!」と言うと
笑顔で「完売しました!」と・・・orz
2時間もたなかったのか!Σ(゚ロ゚;)

ちなみにその日のうちにヤフオクには倍以上の金額で多数の出品が・・・
もちろん転売屋からは買いません。
買えずに困ってる人の足元見て儲けようとするヤツからは買いません。
行きつけの中古プラモ屋で安く売ってたら買います。

***

あぁ・・ガンダムUC終わってしまった・・・
全編を通して好きなシーンはep4「重力の井戸の底で」の砂漠踏破のシーンでの
主人公バナージと髭面でポッコリお腹のジンネマン大尉の会話です。

バナージ「・・・それは哀しいことです!」

ジンネマン「ああ、哀しいな
       哀しくなくすために生きてるのに、なんでだろうな…

バナージ「うぅぅ・・(;_;)」(すすり泣き)

ジンネマン「バナージ・・・」

バナージ「わかってますよ!男が人前で泣くもんじゃないって言うんでしょ!」

ジンネマン「いや、人を想って流す涙は別だ
       何があっても泣かないなんてヤツを俺は信用しない」

バナージ「うわあああああん;;」

***
か、かっこいい・・ガンダムには、こんなかっこいい中年オヤジ
出てくるところがいいです。
それも、しゅっとしたスタイルじゃなくて ぽっこりお腹のね。

ということで、
今後は堂々とぽっこりお腹の着ぐるみ、着るぞ!

しかし、「人は哀しいから、哀しくなくするために生きてる・・」って
人生の真理ですね・・・(;_;)

アバター
2014/06/26 22:09
>志維さん
おぉ!ご覧になったのですね^^
箱の正体は「なるほどなぁ」というものでしたよ。
最初のガンダムとつながっててよかったです。

プラモは欲しい人が買えないってのはおかしいですよね;;
アバター
2014/06/24 16:01
TVでやってたので6話までみました~^^最後どうなるのかな~?

でもそのプラモも売り方はどうなんでしょうねえ^^;

7話もすごく限定された公開方法だし~

でもガンダムははやり最初のメンバーがでてないと別物になっちゃいますよね!

久しぶりにガンダムの世界をたのしめました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.