Nicotto Town



縁起の良い木

  縁起の良い木は、たくさんあります。

    ○ アジサイ   家族の結びつき

    ○ 柿   お金をかき集める

    ○ ツバキ   こころを明るくする

    ○ こぶし   幸運を握る

    ○ ナンテン  難を転じる

    ○ さるすべり   生命力

    ○ イチョウ   繁栄のシンボル

    ○ クヌギ  苦労なし

    ○ 月桂樹   勝利の木

   みなさん、どんな樹木がいいですか。

アバター
2014/06/20 23:22
柿の木は実がなるのが楽しみでいいですね(* ^ー゚)ノ
アバター
2014/06/20 17:21
今のサッカー日本代表には月桂樹がいいですね~
勝利を呼んでほし~いw
アバター
2014/06/20 08:16
柿ですかね。

スポーツ観戦大好きな私としては、月桂樹のご利益にすがりたい時もあります。
アバター
2014/06/20 07:57
よく家にナンテンを植えるのは聞きますが、
他にもいろいろありますね。
紫陽花に家族の結びつきなんて意味あるとは知りませんでした。
家に紫陽花を植えているのでちょっと嬉しいです
アバター
2014/06/20 05:12
アジサイ、好きです。

縁起がイイんですね。
知らなかった。(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.