Nicotto Town



宿題

夏休みとか冬休みとかに出た 一冊の夏の生活、冬の生活。

だいっきらいだった。 

強制的に みんなと同じことをやらされるのって 苦手。(まじめだからちゃんとこなしたけどね。必ず、夏休みがはじまるやいなや、まとめてね。。)

勉強なんて自分のやり方でやりたいから、 

その一冊をこなさなきゃならないのが 無駄な時間。

人それぞれ なにが足りなくて なにが必要かちがうんだから。

読書感想文とか 工作とか 絵日記は 各自自由なものだから 大好き!

そこから 学校教育も、めんどくさがらず 各自にあわせた 宿題をだしたら
変わってくると思うな。

アバター
2009/08/28 12:35
文部科学省に言っておくww
アバター
2009/08/28 10:29
やれるはず!
でも、一番まちがった教育は 与える教育、
教えられたいじゃなく、知りたい教育にしなくちゃ 

なにも 本当にはみにつかない。
アバター
2009/08/28 10:24
勉強の進み具合とか苦手項目に合わせたカリキュラムを
個人個人のデータで作れそうなもんだけどね、今の時代
なら・・・
そんな、女王の教室みたいな先生はいないかwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.