Nicotto Town


自由気ままに


類は友を呼ぶ・・・ってな。


以前、16年間いた会社では
人間コンピューターと呼ばれていた銀です 彡O┓ペコリ


では、早速本題に・・・。

バカな上司にはバカな部下しか寄ってこない。

賢い上司には、賢い部下しか寄ってこない。

バカな部下も賢い上司に当たれば賢くなる。

その逆も然り。

以前、会社にいた頃を思い出したのだが
確かに当たってるところが面白い。

上司が馬鹿だったので、部下も見事に馬鹿揃い。
賢い部下は当然辞めていくので、結局馬鹿しか残らない。

私も会社を辞めたが、同類が未だにいないので
一匹狼を貫いているが、レピーターは沢山いる。

あくまでもリアルでのお話なので、誤解の無いよう願いたい。

IQよりEQを大事にしている銀より・・・。  <(_ _)>

アバター
2014/06/27 21:37
<泪珠さん>
その講師の方、講師としての資格がないので辞めてもらいましょう\_(◕ω◕✿)ハイ!!ココ重要!!
人生1からやり直した方がいいかもね ^^
アバター
2014/06/25 16:15
たーしーかーにー!!

私の下に(私が女だからという理由で)つきたがらなかった講師がいましたよ。
(結局つかなかったのですが)

そいつは女生徒のメアドを聞き出して、しつこくキモイメールして嫌がられていました。

生徒から相談受けて注意したら、「イジメだ」って塾長に訴えたんですよ!?
アバター
2014/06/25 00:21
<こんしぇるさん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン まだ当分の間は特訓ですかぁ・・・
まあ、長い目で見て育てると宜しいかと・・・。 ^^
アバター
2014/06/25 00:12
まだまだ、ツメが甘くて駄目ですね~。
独り立ちはさせられません。
させると、現場に迷惑がかかりますからね。
まだまだ、特訓ですね。
アバター
2014/06/23 21:53
<こんしぇるさん>
やってますね~♫ ^^
いいところに目が行くようになってきたのかな? 
期待するのはいいですが、あまり期待しすぎると自爆する可能性も
ありますので、その辺は上手にね ^^
Rちゃん、使い物になるよう上手に教育してあげてね (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/06/23 21:47
明日の仕事は、今までの総復習のような仕事を与えておきました。
一度やってるものも多数あるので、彼女のベースアップにつながる内容です。
頑張ってもらいましょう。
図面をパッと見れば、注意する点は、すぐにわかるようになりました。
今日させた仕事は、模範解答を渡して、やり直しさせました。
どこが、必要なのか、彼女がわかったかどうかは、明日の仕事の出来次第。
頑張って、クリアーしていただきたいものです。
アバター
2014/06/22 22:15
<こんしぇるさん>
現在教育中のRちゃん何とか使い物しないと、こんしぇるさんはいつまでも
虎の穴から抜け出せないんじゃないですかぁ~? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

社長さんとRちゃんのIQとEQが同レベルという事は・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
無理・・・かも(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/06/22 03:52
私に何かあっても、何とかなるように、助手のRちゃんを教育中。

でも、物覚え悪くて、気が利かないRちゃんに社長は、イラついてるけど、

女性陣と致しましては、社長の言ってることに統一性がないので、イラついてます。

社長とRちゃんのIQとEQレベルは、いいコンビだと私は思うのですが、経営を成り立たせる上では、無理だろうけどね。
アバター
2014/06/21 23:01
<anji- さん>
友達はそうかもしれないですけど、夫婦はどうなのかなぁ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
私は賢くないし~♫  (*≧m≦*)ププッ
ワイフの方が全然賢いですよ・・・と言うか、賢すぎて困ります _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2014/06/21 22:58
<koko さん>
kokoさんも私と同類~♫  ナカマヾ(* ̄ー ̄)X( ̄∇ ̄*)ゞ ナカマ~♫
あっ! ここに来る人は皆賢い人ばかりですけど・・・(✿◕ノ_◕)コッチョリ
アバター
2014/06/21 22:56
<Tommy さん>
相当強力な磁石かと思います。
気を付けないと!  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/06/21 22:55
<なつみさん>
ヾノ≧∀≦)oィェィェ"(o_ _)oドゥィタシマシテ!!

同類にならないように気を付けてね(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/06/21 22:54
<あやめさん>
引き寄せますか!? 磁石のように? ( ´艸`)ムププ
磁石も波長持ってますからね~。
波長を変えると雑音もなくなりますからね ^^;
アバター
2014/06/21 22:51
<Nelro さん>
まあ賢い部下は、馬鹿な上司にくっ付いてても時間の無駄だと考えますから
自然と離れて行くんでしょうねぇ・・・。

怠けだす上司は、部下から(ノ ̄д ̄)ノ ⌒ ○┼< ポイ されますね。 (*≧m≦*)ププッ
それで路頭に迷うだけです。 ^^
アバター
2014/06/21 22:43
<なごみさん>
いえいえ、遠慮せずに「おバカ集団」で結構ですよ~♫ ^^
真面目な人が麻薬をやるのと同じよう感覚になっちゃうのかなぁ~? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
それにしてはEQの低い連中ばかりでしたよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/06/21 22:39
確かに 類は友を呼ぶですよねww
友達でも夫婦でも 同じ位のレベルで無いと 居心地が悪いのですよね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2014/06/21 22:37
<素敵姐さん>
昔の人が作ったことわざは、納得させられるものが多いですねぇ~♫ ( ´艸`)ムププ
アバター
2014/06/21 22:36
<さ~らさん>
そうそう、長く生きてるとねぇ~♫
色々な人達と出会いますから、本能で分かるんでしょうかねぇ・・・? ( ´艸`)ムププ
アバター
2014/06/21 22:33
<優さん>
やっぱり同じレベルの人達が集まると居心地がいいのかもしれないですね。
だから賢いのは淘汰されるんでしょうねぇ~ ^^  __〆(..)メモメモ
アバター
2014/06/21 22:30
<Sian さん>
同じレベルですかぁ・・・ なるほど!
確かに同じレベルですね。
道理で賢くならないわけだ?!  (*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/06/21 22:29
あはは^^

此処に来られている方も
同類ですよね^^
アバター
2014/06/21 22:26
<こんしぇるさん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン まあそうかもしれないねぇ~
こんしぇるさんが辞めたら自動的に会社も潰れますから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
どうしましょう・・・? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/06/21 22:07
引き寄せる力があるんですよね~
不思議ですよね(^-^;)
アバター
2014/06/21 21:34
ありがとう
アバター
2014/06/21 21:08
引き寄せるんでしょうね。
同じ波長が…。
よって、自分の周りにかんばしくない人物が集合してきた場合
まずは自分の波長を変えるのが大事なことだそうです。^^;
アバター
2014/06/21 21:02
確かに賢い部下は馬鹿な上司から去って行きますよね^^;
自分を変えるのさえ大変なのに、年上の馬鹿な上司が変わるはずがない。。。

そうだ、賢い部下を持つ上司は怠け出すってのもあります(笑)
アバター
2014/06/21 20:15
一人だと悪い人ではないけど、
変な?人を中心に集まると、不思議なくらいその人も変な人になってる(-.-)
染まらないとそこには居られないのかな?
傍目には、ひっくるめて”変な人集団”です。
アバター
2014/06/21 14:16
類は友を呼ぶ
本当だなぁっと思う時あります・・
アバター
2014/06/21 09:48
あ~わかります・・・・
長く生きてるといろいろありますよね(^_^;)
アバター
2014/06/21 05:35
成る程そう言われれば、そうですね。

類は友を呼びますね。

人間の本能ですかね、同じ人間同士でなければ居心地が悪いと言う事なのかも知れませんね。

私のリアルにも当てはまるかも知れませんね。
アバター
2014/06/21 02:17
類とも。
結局同じ雰囲気、同じレベル同士でないと居心地が悪いということなのでしょうね。
本能的に寄り集まったり、はなれていったり。自然にそんな形に淘汰されていく。
人間の習性って面白いです。
アバター
2014/06/21 01:04
馬鹿な社長だから、馬鹿しか来ないのか。

確かに、ちょっと頭が切れると、辞めていくもんな。

社長の態度にみんな切れてること多いよな~。

私も、そのうちの一人ですけどね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.