Nicotto Town



今週の折り紙

「本格折り紙」(前川淳)の初級篇に挑戦。
http://park-photo.at.webry.info/201406/article_7.html

アバター
2014/06/22 17:25
>ラムセス2世さん
本のタイトルの「本格」は伊達じゃありませんでした。
パズルとか、プラモデルが好きな人にはピッタリかもしれません。

実際、完成した時の気持ちは、難しいパズルが解けた時に似ています。

>まっ赤な☆りんごさん
何度も思いますが、折り方を考えついた人の頭の中はどうなっているのか、想像もつきません。

気に入ったものは、折り方を覚えようと、何度も作るので、あっという間にテーブルの上が折り紙に占拠されます。

アバター
2014/06/22 16:17
どの作品も素晴らしいですね。
人形・・・がユーモラスでしたね。
イルカも雰囲気が出ていて初級編とは思えないです。

少し前の折り紙も凄かったですね。
2枚折り紙を使ってというのが、益々複雑に感じました。
鶴の変形もあるんですね。
羽根の部分が変わっているのですね。

様々作品ができると、1つの物語ができそうですね。
アバター
2014/06/22 15:10
うっはぁ・・・

これで初級編なんですか!?

人形(ニンギョウよりヒトガタと読みたい・・・)と木が気に入りました。

自分・・・ではなく手先の結構器用な親父さんにやらせてみようかな。
ボケ防止に・・・w
アバター
2014/06/22 13:27
問題点は折り方が結構、難しい所ですね。
かなり気合いを入れないと覚えられそうにありません。
アバター
2014/06/22 12:28
兜が立派で驚きました^^

この兜をかぶったら大将決定ですね(w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.