Nicotto Town



レッスン報告6/21


曇り空がありがたいです。時々太陽が顔を出すとかなりの暑さです。

 最初は偏屈じじいのエー◯◯くん。ご機嫌を損ねないように気をつけました。外方脚をできるだけ使わずに、彼のやる気を損なわないように常歩から速歩まで。速歩では巻乗りで姿勢の確認も。歩度の伸縮にも敏感に反応できるようになっていい感じでした。最後の駈歩では、もう一頭の動きに合わせてペースをコントロールできるようになってきました。気持ちよく運動させる事ができたと思います。ただ、馬場にかぶさるように伸びている樹からぶら下がっている、たくさんの毛虫にびっくりして速歩に落ちてしまいました。
 二鞍目は新顔のバ◯◯ンくんと初コンビ。まだどういう馬くんなのかよくわからないので様子を見ながら常歩。扶助に対する反応はまずまずのようです。速歩になると、リズムがちょっと不思議。小走りな感じです。あぶみが脱げそうw Ohコーチのアドヴァイスにしたがって、少し前傾気味でバランスを取りました。あまり難しい事はできないと言われましたが、その通り後肢旋回などは上手くできませんでした。それでも運動しているうちに動きが良くなって、最初上手くいかなかった隅角通過などもできるようになりました。何より素直でまじめ。駈歩は単騎で。発進はスムーズで、斜めに手前を変えての手前替えで反対駈歩が出てしまう失敗はありましたが、しっかり続ける事ができました。

 競馬を観戦してから買い物に出て、お留守番している猫様たちのためにお土産のフードを買って帰りました。

アバター
2014/06/22 17:36
ましこさん、ありがとう。
捻挫も侮るとくせになりますからお気をつけて。
賞金、稼げませんでした。まさかアジアエクスプレスがこんなに負けるとは…。
アバター
2014/06/22 13:23
こんにちは。
お見舞いコメありがとうございます。
なるべく歩かないようにしているの家でマッタリです。
宝塚の資金が稼ぎたいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.