Nicotto Town


企業秘密の日常


球技大会

今日は球技大会でした。(1年生のクラスごとと有志の団体だけ)
うちのクラスは12人中10人の出席でした。(9人以上いれば問題なかった)

ちなみに競技は
ドッジビー(ドッジボールのフリスビーver)
ドッジビーは球技ではないと思うのは私だけ?

予選リーグ。
1試合目。相手チームは男女比が9対1でした。(私のクラスは4対6)
ボロ負けでした。

私は一番最初に当たりました
フリスビーがうまく投げられない。
ので外野から投げても敵チームに渡しちゃってるようなもん。(あまり飛ばないかおかしな方向へ飛んでいくか)

後から知ったのですが、「横投げアリ」でした。
「そういうことは開会式のルール説明の時に言ってほしい!」と思った。

予選リーグ2試合目はどこかの有志の団体と当りましたが
負けました。

ということで予選リーグ敗退したうちのクラスでした。
結構楽しかったけどね。

で、本当は午後からは敗者リーグがあったのですが、
担任の先生が
「どうする?棄権します?」
「…え、棄権いいんですか?」
と聞くと、
「うん、もう雨降ってるし。帰りましょう」
ということで午前中で帰ることができたので良かった。(何か飲み物買いなさいと担任の先生から一人200円もらえたのでうれしかった)

雨のせいで電車のダイヤが乱れてたけどね。

最後に。
電車から新幹線に乗り換えて、自宅最寄りの駅に着いて、
そしたらホームで高校の時の同級生(ほかのクラスだった)に会い
「お!」
としゃべった直後。
「あ!!傘忘れた」
と私はあわてて引き返し走るが
時すでに遅し。
私の傘をのせた新幹線は発車してしまいました

替えたばっかなのに。

すぐに駅員さんに言いました。
が傘は終点の博多まで行ってしまいました。
「博多駅に電話してください。」と電話番号の紙を渡され
電話したら、それらしきものはあったと。(傘に名前書いてたし)
しかし
「着払いで送るか取りに来てもらうことになります」
「着払いっていくらですか?」
「1500円くらいですかね」
高!!
でも、もちろんは方は家から遠すぎで行けるわけなし。
も、悲しかった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.