Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.100(☆旅行記:京都そぞろ歩き☆)


皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
今日は、ご来訪者2万人目のプレゼントとさせて頂いた
クラシカルフラワーフリルスカート (黄) のコーディネートです。
この花柄のスカートは一目見た時から気に入って
…穿かせなくちゃ!?… と思っていたものです。
明るい色合いが可愛いですよね (*^_^*)
レアカラーの種が欲しくて育てていたスズラン【白】 が
思いの外、よくメガってくれて合成出来たメガスズランを持たせて
夜のちょっとしたティータイムを楽しんでいます ♪
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
ニコタ生活が話題満載でご報告が遅くなりましたが、
6/15~6/16 に足を運んだ京都の様子を書き記します。
<お天気姉ちゃん> を自負するワタクシメの旅行らしく(!?)、
毎週末の雨が嘘のように晴れ渡った両日、
京都は30度以上の夏の暑さでしたが、
やはり、旅行は傘なしが軽やかに動けていいものでした (*^_^*)

16日の南座での <坂東玉三郎特別舞踊公演> が主目的ながら
15日には 『利休にたずねよ』 の原作・映画に触れたことから
今回は、紫野・大徳寺に足を運びました。
茶道に縁ある大寺らしく、当日は表千家のお茶会が催されていて
趣(おもむき)たっぷりな中、ゆっくり塔頭巡りをして来ました。
千利休が豊臣秀吉から死を賜るきっかけとなった金毛閣や
塔頭(たっちゅう)・高桐院の細川ガラシャのお墓を目に出来て
長年の …一度は大徳寺へ!?… の念願が叶った思いです (^^♪
中でも、素晴らしかったのは各塔頭のお庭です。
大心院は坪庭が本堂を囲んでいるのですが、
所狭しと配置されている石が一区画ずつ減って行く様は
若い頃は煩悩いっぱいの毎日から晩年になると
人生を達観するに至る心の風景を表しているとの説明には
…年齢を重ねても、ちっとも煩悩が減らない私って!?… と
思いながらも(!?)、いたく感心し、楽しんで来ました。
ご住職は仏教界では有名な方らしくTV出演も多いそうですが
「あなたみたいな別嬪さんは滅多に来ない!?
東京からわしと結婚する為に来はったん!?」
との、御年82歳の大僧正とは思えない茶目っ気に大爆笑!!。
どこの世界でもリップービスは大事ですよねぇ~!?。
他にも華道・池坊の六角堂・頂法寺や南座がある祇園・東山辺りを
ゆっくりと散策し水無月の古都を満喫できました (*^_^*)

京都は何度、足を運んでもいい所ですよね~ (*^_^*)
私は玉三郎さんの舞台で赴くことが多いのですが
行きつけのお店もボチボチと出来て楽しみも増しているので
これからも回を重ねて出掛けたいと思っています ♪
玉三郎さんの舞台の観劇記は次回の Blog に書き記します。
                                   ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/06/25 06:46
おはようのステプ^^コロンビア戦、かなり苦しい終盤です^^;
気温の変化が激しいですね^^;
アバター
2014/06/25 06:21
おはよう!
日本戦を見ながらの訪問です。
がんばれニッポン!!
アバター
2014/06/25 04:52
おはです^^
サッカーの試合そろそろ始まりそうですw
応援しなくては!\(^o^)/

お着物いいですね♪
沢山着て貰えてお着物も幸せですね~♪
もうちょっと時間が出来たら
着付けも習いに行きたい所です♪
アバター
2014/06/25 03:58
おはようございます♪
こんな時間にサッカー応援コーデで巡回中^^
アバター
2014/06/25 00:13
こんばんは^^

こちらは昨日もいい天気でしたwやっぱり今年は空梅雨なのかもですね~^^
アバター
2014/06/25 00:07
こんばんは^^

日付が変わってしまいました
火曜日はお休みなので 友人とランチに出かけました
お休みって時間が過ぎるのが早いですね^^;
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
アバター
2014/06/24 23:39
こんばんは^^
水ステプ♪

今日からニコ復帰しました(*^。^*)
今週もよろしくお願いします☆
アバター
2014/06/24 23:03
こんばんは 
今日もお疲れさま 
W杯 後がないが最後まで
全力でやるしかないね 
がんばれ~日本! ★^~^★
アバター
2014/06/24 22:58
こんばんは。日中はムシムシ暑いですが、
夜は風が涼しくエアコン要らずです。
ザックジャパン頑張れ!♪
アバター
2014/06/24 22:37
電池¶・)ノ 朝はサッカーの応援しないとね^^w
アバター
2014/06/24 22:30
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
カミナリやヒョウの影響はありませんでしたか?
アバター
2014/06/24 22:03
こんばんは♪

今日関東は雹や大雨で荒れ模様だったようですね。
こちらは真夏のような暑さでした。
ここ2~3日は暑いみたい。

明朝はブラジルと同じくらい暑いかもね^^
アバター
2014/06/24 21:45
こん。。。お花、初1位。イベントが終わっていたお花。。。
アバター
2014/06/24 21:41
こんばんわ~ 
日本中で不安定なお天気ですね 
明日は晴れて良いお天気になって欲しいですね(*^_^*)
アバター
2014/06/24 21:30
明日も日帰り出張です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アバター
2014/06/24 21:09
こんばんは~ 不定期巡回ですが・・・心よりの熱きステプのお届けです^^;
アバター
2014/06/24 21:08
こんばんは。

アイリスの種は楽しみです♪
あ~~メガ化するといいんですけど。
本当に「ラッキー」な感じでしかメガに
ならないので、かなりの冒険です^^
アバター
2014/06/24 20:44
こんばんはこの度はありがとうございました
ドレスも無事入手できました。
アバター
2014/06/24 20:18
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんばんは!支援感謝です✿
お礼の素敵と水遣りです◞( *´▿`)、✽

京都に行ったことないので
一度行ってみたいです(*′ლ‵*)
アバター
2014/06/24 20:09
私も紫陽花をずーっと待っていたので
今日から栽培出来て嬉しいです(*^^*)
アイリスも同時発売とは、ちょっと忙しくなりそうですね^^;
アバター
2014/06/24 19:42
今晩は。本日のお水とステキお届けします。

東京都議会の問題しっかり善処してほしいですね。
アバター
2014/06/24 19:41
ナーコさんこんばんは^^ご心配のコメありがとうございます☆
検査結果が明後日に出ている予定なので病院に行ってきますね^^;
今日もまだ熱が下がらないのでちょっと不安ですが…(>_<)
引き続き無言訪問や訪問お休みの日が続くかもしれませんが、
ナーコさんも体調にはお気を付け下さいませ(*^_^*)

そして遅くなりましたが訪問者2万人突破おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
アバター
2014/06/24 19:32
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
ヤジ、酷いですよね。
最初冗談かと思いましたよ。
ヤジもありえませんが、嘘ついたりコソコソ逃げ回っているのは最悪ですw
アバター
2014/06/24 19:24
こんばんは✿
雨と雷が急に来たと思ったら、帰りには止んでました。
良かったけど変な天気です^^;
アバター
2014/06/24 19:22
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・こんばんは!お水&stpです♪

明日の流れるプールが秘かに楽しみです(^^ゞ

京都は、ほんと見所が沢山ありますものね^^
行ってみたい寺社仏閣、お店など沢山あります^^
アバター
2014/06/24 18:29
こんばんは^^ 明日は早起きの予定なので今日は早く寝ます。
アバター
2014/06/24 18:09
こんにちは。
アジサイは私の誕生花なので大好きです。
紫より白が好きかな。
そちらは雷雨とか大丈夫でしたか?
こっちは、職場ではすごい雷でしたが雨は降らず。
うちの方に帰ってきたら、雷は全然だけど、雨はそこそこ。
でもニュースでやってるようなすさまじい雨にはなってないです。
取り残されてる!?
アバター
2014/06/24 16:52
まったくです<ヤジ事件
嘆かわしいのはまだ名乗り出ていない議員ですね。
そろそろ議会中にヤジを禁止することを考えた方がいいように思います。
アバター
2014/06/24 16:00
こんにちわ、やじ事件話題になってますね。
海外でも取り上げられてるみたいで、本当にがっかりです。

こちらこそありがとうございます。
3周年にむけてよりいっそう楽しんでいきたいと思います
アバター
2014/06/24 15:45
こんにちは♪
暑いですね;いろはすのれもんを飲みました~シュワシュワーwゴクゴク~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/06/24 15:31
こんにちは
アバター
2014/06/24 13:59
こんにちは!家庭菜園の夏野菜が採れ出して購入しなくてすみます、ポチッと。
アバター
2014/06/24 13:20
(^-^*)/コンチャ! 
これから仕事です~
頑張って行ってきますw
アバター
2014/06/24 12:16
野次事件は氷山の一角でしょう
石原元都知事の「ババアは社会の無用者」発言裁判では負けたのに
セクシスト議員グループの悪逆非道ぶりは怒りがわきます
野次った本人、
追随した議員
笑った議員全部許せない
大潮も久しぶりに訓練しよう~
「結婚するしないは女の自由
産む産まないも女の自由」
アバター
2014/06/24 11:47
こんにちは^^
今回の戦う花嫁のアイテム、フル装備ですね^^
長かったこの企画、やっと明日で終わりで、思う存分着替えられそうです
(といっても、そんなに服をもっていないのですが)
すずらんのステッキが、魔界の景色の中でも可憐で素敵ですね^^
アバター
2014/06/24 11:34
こんにちは♪ お寺巡りは勿論、一緒に行かないか、と聞かれたのですが
遊んでいるほうがいい!とキッパリ断ったのを今でも覚えていますww

申し込みとか色々面倒なのと遠いので、今は近場の鎌倉を楽しみます♪
東京では浜離宮恩賜公園、八方園がお気に入り。
洋風だと東京都庭園美術館。ちょっとググってみましたら今、改装中なのですね。
秋にリニューアル・オープンするようで楽しみです^^
あー でもやっぱり京都 行ってみたいですww
アバター
2014/06/24 11:25
こんにちは♫
朝から爽やかな晴れの日となりました♪
ほんとに梅雨かしらと思うくらい、湿度がありません。
いいのかな?^^;

猿之助、中車の襲名披露公演に行ってきました^^
香川さんのファンでもあります(*´艸`*)
アバター
2014/06/24 10:11
こんにちは^^ 
イベント明日までなので、記念コーデで巡回中~❤ ←現実逃避^^;
アバター
2014/06/24 10:07
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆

良い一日を〜♪
アバター
2014/06/24 09:17
おはようございます。
昨夜、一度に5万点以上が出て、私も待望の服をgetすることができました^^
ずっと応援して下さったナーコさん、本当に有難う。。

最後の特典の足元ゴーレムは、期日も迫っているし好みではないので
どちらでもいい・・という感じで、あと少し遊んでみようと思っています。

今日は朝から雨、懐も乏しいので買い物に出ず家に居ることにしました^^;
アバター
2014/06/24 08:57
(๑◕‿◕๑)ノおはようございますm素敵とお水のお届けです✿
京都は私も大好きです♡ お寺参り、癒されます♡
アバター
2014/06/24 07:55
おはです^^
京都のご旅行お天気にも恵まれたようで
楽しかったようですね~^^♪
ご住職もおちゃめな方ですねw
玉三郎さん(様?w)の舞台観劇記も楽しみにしてます♪

私和裁できませんのですよ~><
今回3着解いてアナと雪の女王のアナドレスを作ろうかと^^;
ヤフオクで一着500円前後で手に入るんですよ♪
やけてたりしみありのですけどね^^;
ドレスにすると布がたっぷりあるので、大体しみを避けて生地が取れるんですw

洗い張りに出したのは次女用ですw
来年か再来年、実家のお祭りの時使う着物で
先に洗って近くなったらお仕立てに出そうかとw
長女は母の振袖でやっぱり私が同じ年ぐらいに着たものを
着せようかと思ってます♪
昔の着物は飽きない柄でいいですよね~♪
アバター
2014/06/24 07:00
おはようのステプ^^ヤジ事件は本当に何をやっているのやらですね^^;
アバター
2014/06/24 06:47
おはよう!
いまにも雨が降り出しそうなどんよりどよどよ雲です^^;
アバター
2014/06/24 06:24
ナーコさん、おはようございます。

小さいころから観劇をされていたのですね。
うらやましい環境です(^o^)
歌舞伎を観る機会があったら事前にお勉強に励みたいと思います。
聞くところによると副音声(って言うのでしょうか?)で解説も聞けるとか?
初心者でもわかる演目から観てみたいです。
いつか実現するといいなぁ…♪

紫陽花とアイリス、今日から発売ですね。
私も紫陽花を楽しみに待っていました^^
アバター
2014/06/24 05:55
おはようございます♪
ニコタではもう明日から海開きですね。
早すぎです~(^_^;)
アバター
2014/06/24 05:41
Bonjour.ステキ・お水です。1日1笑♪◠‿◠。♡
アバター
2014/06/24 05:26
うん!
bonoはケ〜キが大好きだからね♡

アンドロです。
こんな格好で驚かれた事と思いますが、
これもゴーレムの為です、お許しください♡
アバター
2014/06/24 01:06
戦う花嫁のゲームとか終わるね 楽しくかったよ ありがとう また面白いゲーム待ってま~す♪ おやすみ☆

アバター
2014/06/24 00:41
月曜日ようやく終わったぜ 一週間の始まりつらいw さざえさん症候群だなw
アバター
2014/06/24 00:40
こんばんは。真夜中に失礼します。遅くなりましたが今週もよろしくお願いします○┓ペコリ
アバター
2014/06/24 00:08
以前にもご来訪してたんですが r( ̄_ ̄;) スンマソーン
アバター
2014/06/24 00:08
こんばんは^^
雨降った後に晴れるとモワモワ感がすごいですね。。
これはこれできついものが~^^;
アバター
2014/06/23 23:48
こんばんは 今日こそベッドで寝ようと思います 

大急ぎで巡回中です ゴメンナサイ><
アバター
2014/06/23 23:42
こんばんは 
先日の京都の旅
楽しまれた様子がうかがえます^^
都議会でのヤジ まだ黙ってる人がいるようですね

今日もお疲れ様でした 今週もよろしくね★^~^★
アバター
2014/06/23 23:24
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
こんばんは✽支援感謝です!
お礼の素敵と水遣りです(´∀`*)

なるほど、鳩のフンでしたらそんな効果があるんですね!w

ヤジについては大人がこんなことしていいのか、と思います。
今女性は社会進出までしていている時代なのに
そんなヤジが飛ぶのはどうかな、と
子供ですが思いました。
あまり政治家は好きじゃないです(´-ω-`)
アバター
2014/06/23 23:24
こんばんは。
サークルは楽しいですけど私はいつも早目に退室してしまいます。
だから全員のお顔を知らないです^^;
私が帰った後に大勢集まったみたいです。
アバター
2014/06/23 23:11
電池¶・)ノ 今週もよろしくね^^w

なんとなくのw

いわかんみたいなのもw

感じない?

アバター
2014/06/23 23:10
こんばんわ~*。☆*。゜♡♬いつもありがとうございます 
大徳寺のご住職さんと仲良しになれたようで
良かったですね
行きつけのお店をいっぱいつくってくださいね
今週もよろしくお願いします❤
アバター
2014/06/23 22:59
こんばんわぁ^^ 
今夜からウィンブルドンの放送が…巡回サボり気味になるかも>< 
定期便のお届け~♪
アバター
2014/06/23 22:58
こんばんはヾ(゚ω^* )♪
誕生日メッセージありがとうございます<(_ _*)>

梅は沢山頂いたので 色々作って見ました。
そうですね お店は和食系をしています

戦う花嫁イベントも いよいよ御終いですね!今週も宜しくね(^-^)

京都旅行いいですね^^
私も数年前に秋の紅葉の時期に出掛けた事があります。
アバター
2014/06/23 22:58
こんばんは^^
東京都議会の野次の件、本当にひどいですね^^;
子供に何と言っていいのやら、です;
アバター
2014/06/23 22:45
こんばんは。
大徳寺さんを歩いていらっしゃったのですね。
京都は、嵯峨野、特に、化野が好きです。
東山界隈も好きかなぁ。
ゆっくり、のんびりお寺巡りしたいなぁ。
煩悩…一生、108つの煩悩に悩まされ続ける事になりそうです。
アバター
2014/06/23 22:11
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
先ほどは、お庭でばったりで、驚きとうれしさが(笑)
アバター
2014/06/23 22:00
こんばんは。衣装の威力もすごいねー
いっぱい崩れると楽しいよね
アバター
2014/06/23 21:53
こん。。。お花、楽しみ。。。
アバター
2014/06/23 21:35
こんばんは✿
今週もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2014/06/23 21:31
京都旅行満喫されたようで何よりです。私は中高の修学旅行でしか行ったことがありませんが(^_^;)
「そうだ、京都行こう」でおなじみJR東海のCMを見るたび京都の紅葉を見に行きたいと思ったものでした。
これからも楽しまれますように心からお祈りしております(*^_^*)
アバター
2014/06/23 21:20
こんばんは
アバター
2014/06/23 21:09
(〃^∇^)oこんばんわぁ
アバター
2014/06/23 21:04
(ღˇ◡ˇ)こんばんは!stp&お水どうぞ☆

今週ものんびり宜しゅうお願いいたします♪

京都良いですよね~^^なかなか行けませんが、好きな所です^^
アバター
2014/06/23 21:00
こんばんは 足元のゴレーム お言葉に甘えさせていただきます
ドレスは何とか行けそうなのですがゴレームは自力では無理みたいなので
宜しくお願いします。
友申もさせていただきました。位置でも構いませんので
ご都合の良い時にでもよろしくお願いします
アバター
2014/06/23 19:50
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 

えええぇ そうなんですかぁ。
どうしようか迷ったんですが
結局宝くじ買いませんでした。
だまされたと思って買ってみるもんですね。
アバター
2014/06/23 19:42
こんばんは。

ステキなご旅行だったんですね(*^▽^*)
読んでいてうっとりとなりました。
寺院は自然と背筋がしゃんとなる趣があり
私も大好きです。
京都は暑い土地だと聞いていたので
心配でしたが、大丈夫のようで安心しました^^
アバター
2014/06/23 18:20
今晩は。本日のお水とステキお届けします。
富岡製糸工場守る価値があるから守ったともいえますが、
守ってきたからこそ価値が出た感もありますね。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/06/23 17:49
こんにちは。
今日はお休みだったので、映画「超高速!! 参勤交代」を見てきました。
面白かったー!! 時代劇大好きなので、今年下半期の時代劇目白押し状態も嬉しいです。
以前、TVで「水戸黄門」をやってた頃は、どうしても本放送で見たくて
月曜日をお休みにしてもらってました。
もちろん、堂々と「水戸黄門をみるために」と言ってました♥
アバター
2014/06/23 17:31
Bonjour.ステキ・お水です。1日1笑♪◠‿◠。♡
アバター
2014/06/23 16:57
こんにちは~♫今週もよろしくお願いします✿
月曜日が来るの早過ぎますよねぇ^^;

お祝いコメ、ありがとうございました♫

先週、玉三郎さんではないですが
私も歌舞伎を観に行きました♪
日常を離れて古典にふれるのは、心を豊かにします◠‿◠。♡
アバター
2014/06/23 16:39
こんにちは。京都満喫されたようで何よりです。
私は奈良になら旅行で行ったことはあるのですが、
京都は新幹線で通り過ぎただけですねw
1度は行ってみたいところです。
アバター
2014/06/23 15:55
コーデ素敵♪ 来シーズンは胡蝶蘭を育てたいのですが、まずは黄色にしよっかな~^^
薔薇の花柄が可愛いです❤

玉三郎さん! 高校生のときに同級生が写真集を見せてくれて、美しさに魅入ってしまいました。
あれから?年、過ぎたことやらww 今もご活躍されていて素晴らしいです。
残念ながら生で拝見したことがなく。いつか機会があること願ってます☆

ご住職のお言葉は、リップサービスではなく、本心だとww 楽しい方なのですね♪
ちょっとした言葉、気遣いでまわりの皆が楽しく幸せ気分になれる☆思いやり ですよね^^

父の転勤に伴い、小学3・4年生のときに京都・大阪に住んでおりました。
当時はお寺には興味がなく、両親は桂離宮など色々拝観してたのに、
留守番して遊び過ごしてました。今、考えるとなんてもったいないこと!

『若い頃は煩悩いっぱいの毎日から晩年になると、人生を達観するに至る‥』
そうなれるといいですよね~少しでも悟りの境地に近づきたいものです^^
アバター
2014/06/23 13:32
京都旅行、堪能されたんですね^^
しかも、大僧正からプロポーズされるなんて!女冥利に尽きるのでしょうか^^

私も、いくつになっても「煩悩」が減らず困ってます(笑)
アバター
2014/06/23 13:28
こんにちは♪ 爽やかな青空で月曜日が始まりました✿ 
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/06/23 13:11
こんにちは!ブログにコメントありがとうございます、
久しぶりの洋装だったのですがそれなりに上手く出来たようです。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2014/06/23 12:34
こんにちは♪花柄かわいいですね^^
けさ絨毯の上に麦茶をこぼしてしまって
とっさに朝刊で吸収wタオル取りに行くより早いってばw('ω')ノ
アバター
2014/06/23 11:06
おはようございます。

京都旅行を満喫されたみたいですね。
ブログを読んだだけで京都に行きたくなっちゃいました。

旅の計画しようかなw
アバター
2014/06/23 09:49
おはようございます。
昨日は雨でしたが、月曜日が晴れていると嬉しいですね^^

イベントゲームにアドバイスを有難う!
今朝、特殊能力の助っ人さんのお蔭で氷の次のゴーレムが貰えました。。
もしかしたら・・ 服まで行けるかもしれませんw
よい一週間を・・♪


アバター
2014/06/23 09:21
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
今週も宜しくお願いします!
アバター
2014/06/23 08:36
おはようございます♫今日も良い日になりますようにღ(o→ܫ←o)♫ ステキ&お水です☆
今日は晴れてくれるといいのですがー期待しながら洗濯(笑
アバター
2014/06/23 08:30
ナーコさん、フリルスカートかわいいですね!
とても、お似合いです^^

お天気にも恵まれて、素敵な京都の旅になりましたね〜*
ご住職は、イタリア人のような方ですねw
ナーコさんの美貌に、お声をかけずにはいられなかったのでしょう♪
日本の芸術を愛するナーコさんに、ステキのプレゼントです^0^ノ
アバター
2014/06/23 08:20
ナーコさん、おはようございます。
新しい一週間の始まりですね♪

京都にいらっしゃったんですね^^
何度でも訪れたい場所ですよね。
玉三郎様、美しいですね~(^o^)
生の舞台は拝見したことがないのですが、
玉三郎様に魅力を感じます。

ニコタは個々のペースで楽しめるところだと思ってます(*^^*)
言わなければ伝わらないことがあるし、
お互いが気持ちよくお付き合いするために
ナーコさんのように伝えることはいいと思います^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
アバター
2014/06/23 06:49
bonoは長い間切望していたクマリュックを手にれたんだ! 
すごく可愛くてご機嫌なんだ♡ 
ぼにょ~
アバター
2014/06/23 05:53
おはようございます♪
京都はたびたび行ってますが、大徳寺はまだ行ったことがないです。
ただいつ行っても人出が多いですね(^_^;)

今週もよろしくお願いします◠‿◠。♡
アバター
2014/06/23 04:07
富岡製糸場が世界遺産決定!
ついにやりましたね 群馬県が力を注いで 頑張っていたので
登録が決まって 良かったなぁ~と思っていたのですが
企業のそんな努力があったとは 知りませんでした
努力のかいが ありましたね^^)v

私も京都は大好きです
大徳寺の名物和尚 うん 面白い方です
商魂もたくましい^^
お庭を見るたび 拝観料が・・・・
アバター
2014/06/23 01:42
初めての流れるプール どんなのか楽しみ♪ いつまでもグルグル流されちゃうのかなwwおやすみ☆彡
アバター
2014/06/23 00:40
日本のシルクロードの最終地点
横浜は海外へ日本の絹が出荷される場所でした
小さなころ
こんなきれいな絹を織り上げた女性の職場を見たいと思っていました
横浜に生まれ育った自分には
富岡製糸場は絶対に見ておかなければいけない場所です

富岡製糸場、行きたいと思いながら、
ついに果たせないまま登録になってしまった~ ああ~なんじゃこの人出
アバター
2014/06/22 23:35
こんばんは。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/06/22 23:31
京都は、なかなか足を運びませんね。
出来たら、夏は特に避けたい場所(笑)
だって、盆地だから、暑いんだも~んって。

所々、お店も様変わりしていて、自分がどれだけ、ご無沙汰なのか、
よ~く分かります(~_~)

今日は一日☂と思いきや、途中から明るくなって来ました。
最近、このパターンが多くて。
どしゃ降りよりは良いですけどね。
梅雨明けも、そろそろかしら。
アバター
2014/06/22 23:23
こんばんは^^
楽しい京都旅行になったようで何よりです(*^▽^*)
大徳寺の庭石の話は初めて知りました。
そんなのがあったんだ~と、驚いてます。(実はまだ1度も行ったことがない;)
アバター
2014/06/22 22:58
こんばんは~。

京都を満喫されて、とても楽しい旅だったのですね。
京都は、お寺のお庭がすばらしいところが多いですよね。私も、以前京都のお寺で催された小さな音楽会というか、コンサートなどのイベントに行ったことがありますが、ほんとに心が落ち着くというか、洗われるような気持ちになりました。
町並みも都会すぎることもなく、とても趣あっていいところですよね~。

京都、また行きたくなってきました…。もうすぐ、祇園祭ですしね~。^^
アバター
2014/06/22 22:42
改めて、おめでとうございます。
次は3万人ですね^^
私はとりあえず、5千人目指します(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.