Nicotto Town


ヤツフサの妄想


電気代安くなるシール効果なし (^_^;)


伯母が30万円の羽毛布団を買わされ、うちは先祖代々伝わる刀や

甲冑を奪われ、親父が癌になった時アガリクス飲ませまくったら、後

からよけいに発癌作用を早目ていたことがわかり、ヤツフサが急に

昔のおさななじみの美人の女の子から電話が次々と掛ってきたと思ったら

1回目は危ない自己啓発型新興宗教の勧誘で、2度目はマルチで、

3度目は英会話教室勧誘で、4度目はお見合いパーティー会員の勧誘で、

5度目は・・・ (´;ω;`) もうどうでもいいわ、何でこんなのばっかり・・・


そんな事はおいといて、まだまだアホ臭い怪しいものに引っかかり

まくる人がいるようで、




』 ヽ(゚∀゚)ノ マジ?



と言う、どう考えても80年代の暴走族がノルマを持たせて不良に

売りまくらせていた電磁波で車の燃費が良くなるシール詐欺と同等

のものに引っかかりまくる人が居て、消費者生活センターに苦情の

電話が増えてきているそうです。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140622/crm14062214410004-n1.htm


・・・
・・


あのな? (-_-;)

メーカーの科学者が真面目に作ってるものが、実は頭が悪いから

こんなシール一つ開発できなくて、俺様の作ったシールがあれば

みんな経済的でエコですよとか・・・


そんなに頭の悪い
集団ばかりが物
作ってると思ってる
時点で世の中舐めて
いるだろ!
 ヽ(`Д´)ノシ バンバン



そんなシールで世の中効率よくなるわけ無いっつーの。


厳しいようだがここでヤツフサが1つ言わせて頂きたい。

嘘は解り易いから広まりやすく、騙されやすい。

真実は複雑で理解しづらいから勉強してもちゃんと理解してない人が多い。

あ、2つだった。 (´ω`)


Wikipedia マイナスイオンより

「マイナスイオン」という言葉は、20世紀の終わり頃からメディアに頻繁に登場するようになり、1999年から2003年頃が流行のピークであった。日本の流行語となった[出典 4]。この頃のマイナスイオンは、一見「科学用語」のようにみえる便利な「マーケティング用語」として、家電製品や衣類・日用雑貨などのキャッチコピーに頻繁に利用された。


そう、マイナスイオンとは小学校の時に習った陰イオン(英語でアニオン、anion)

ではない。

化学的用語ですらない。


マイナスイオンは
マーケティング用語
です。   ヽ(゚ω゚=)



結構普通に堂々と売ってますが効果があるかどうかは別問題です。

http://queen-cosmo.jp/modules/page/goo.html

探せばホームセンターでも売ってます。

こんな詐欺みたいなのは小さな聞いた事も無いような会社だけが

やっていると思った方はすぐに消費者庁景品表示法対策HPへGo!

http://www.caa.go.jp/representation/index.html

下の方に報道資料用pdfとして、違反した会社と違反内容が上がっています。


・・・
・・


(´ω`) こうしてヤツフサの性格は捻じ曲がってゆくのでした。



__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

アバター
2014/06/23 23:57
>にゃふふ様
昔は可愛かったのよ・・・
昔はね・・・

匍匐前進しないで堂々と行ったのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

後でと言う事はその場はよかったのですね?
アバター
2014/06/23 23:39
美人の幼馴染・・・というフラグまでなら
素敵にゃったのに。涙がでますにゃぁ

大事なときは、ほふくぜんしんですね(*ノノ)
いいえ。シャケは堂々とぱくりました(*ノノ)
そしてあとで、こっぴどくしかられる羽目に(*ノノ)
アバター
2014/06/23 22:52
>桃色珊瑚様
白物家電はかなり電気代が違いますよね。
細かい所では湯沸しとか、あと蛍光灯をLEDにするとかでも
違うと思います。 (´ω`)

でもそれ自体が高いのでなんとも難しいところです。
アバター
2014/06/23 22:49
>みいこ様
セールス断るのは結構大変ですよね。 (^_^;)
向こうも必死だし・・・

ヤツフサも水溶性食物繊維とか、コンニャクのお米とか健康食品買ってるので
その辺注意したいです。 (´ω`)
アバター
2014/06/23 21:41
年配者は特に電気代が高額になって肩身の精米思いしてますもん・・・少しでも軽減するなら!って思わず飛びつくんでしょうね。

そんな年配者には テレビを新型の省エネタイプに買い替えてあげたくなります。 それだけで毎月3千円は軽減しそうですもん。
アバター
2014/06/23 14:32
怪しい勧誘やセールスは無視できるのですが。。

自ら怪しいダイエット食品や化粧品にちょっと手を出してしまうことがあります。。 効果はそんなにない 笑
アバター
2014/06/23 00:11
>todo様
風邪薬ができないのは風の原因が1つではないからです。
風邪の原因は、ウイルスが80~90%、細菌が10%、そのほか
マイコプラズマ、クラミジア等様々です。
風邪の中でも発熱が高かったり死亡率が高いものを名前を代えて
呼んでいるだけで、インフルエンザも風邪と同じ仲間です。

ドライヤーはあえて何も言いたくない物の一つですね (´ω`)
新興宗教みたいになってしまっているので下手に信心深い人だと
もの凄く怒り出します。
あれは手がつけられません。
被害者は科学とかどうでもいいのです。
買ってしまった人は自分がバカだと言われる様な事はしたくないので
プライドにかけてきます。
それはむ裸の王様が切れたと言うのに近いです。
裸の王様の事を裸だといった少年はその後どうなったかご存知ですか?
原作にはその後が書かれて居ません。
単に空気が読めないアヒルの子なら虐められるだけで澄むかもしれませんけどね。

まぁそんな感じなのでマイナスイオンドライヤーについては怖いので放置します。 ('A`)
アバター
2014/06/22 23:45
まあさ、風邪薬なんかは一発で治すと医者や製薬会社が困るから開発を進めないとか、電力会社が困るから省エネも程ほどの効果のあるものしか作らないとか、ありそうではあるけどねw

マイナスイオンかー。
ドライヤーはそれだなwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.