Nicotto Town



6/23




ラフィンの桃
フリマで入手
狙った訳ではなく欲していたわけでもないので
フリマに出す前に着ておこう
と思ったのだけど
着てみたらあらかわいい

この靴が好きで合わせる服を用意してもいないのに
3足も色違いで買っていた

ラフィン発売時に緑と白を買ったのだけど
合わせる靴がなくて困ったものだった
それが今回なによこれ 合うじゃない?

余計手放せなくなっちゃった

今までいろいろなデザインのパーティードレスが出たけど
ラフィンが一番好きかな

先日引っ越しセールで皿を買ったわけだけど
おじさんおばさんその最後の後片付け中よばれていったら
残ったものだけど欲しいものは全部あげるから
といわれて。。。
必要と思ってなかったものだけど
良いものを頂いてきた
持ち帰って。。。でもこれどこに片付けるのよ?とwww
こちらに越して来て私の持ち物はほとんど実家においてあるから
(とはいっても欲しい物は本と漫画だけw)
身軽だったのに住み続けると物が増えて行く

いつも心がけているのは
もし自分が突然死んだら。。。これは自分以外に見られたくないな
と思うものという基準で始末しています
まあそんなものあまりないですが、たぶん
若い頃のおふざけした写真とか苦い思い出になった写真とか
破って捨てて、ネガも切り刻んで捨てました
ネガなんて懐かしいよねー^^
書物は。。。実家にあるやおい本。。。www
始末したいな
その漫画家はプロになったから日本でもオークションでさばけるかと思うのだけど
こっちで売ったら日本で処分するより高値で売れるだろうに
と助言を受けたからそうしてみたいんだけど実行はしていない

子供たちが夏休みになったので
いろいろ騒がしく ばたばたしてます

アバター
2014/07/01 03:13
>次郎丸さんw
表現からだと、やはりフィルムの方が素敵なのですが、でももう環境的なこと?とか手間ひま考えるとすたれちゃってもしょうがないのかなー、と。。。残念だけど、時代ですねー
アバター
2014/06/25 06:06
なんと!カレールーと違って!(笑)
くう残念!涙をのんで…捨てまする。
デジタルより一手間も二手間もかかったり時間経過とともに色あせる写真の方がものとしては愛着があったりするんですが、………使わないと駄目ですね!(笑)
アバター
2014/06/25 03:14
>次郎丸さんw
なつかしいよね、よね?www
フィルムは、カレールーとちがって!笑 年数たつともう駄目です。捨てるしかないです。時間とともに粒子が動いちゃって現像しても残念な意味不明なものになりますし。

カナダで高値になるかは謎ですよ。。。やってみてないからw
出すならヤフオクの北米版eBayかなーと。
アバター
2014/06/24 06:15
ネガ!懐かしい〜
フィルムが入ったままのカメラがあることを思い出しました…相当昔のだけどまだ使えるかしら…(笑)
すっかり何もかもデジタル化しとりますよねー。
カナダで高値には驚き中。そこまで浸透してるとは…!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.