Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.101(☆南座:玉三郎舞踊公演☆)


皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
今月はプレゼントを沢山、頂いた月でした (*^_^*)
こちらのコーディネートも来訪者2万人突破のお祝いとして
法外にも、プレゼントして頂いた白ガチャのガイド・コーデです ♪
大人っぽい可愛さがいっぱいでいい感じですよね (^^♪
肩乗りの車掌さんと共に幸せへの旅立ちのお手伝いをさせて頂きます!?。
お気軽にお声をおかけ下さいませ \(^o^)/
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
…私が歌舞伎を初めて目にしたのは、3~4歳の頃…
(実は、小さくてよく覚えていないんですけど、
歌舞伎座にはその位から入っていました ♪)
物心ついた頃には日本舞踊を習い、歌舞伎はよく観ていました。
そして、女形として大人気を博していた坂東 玉三郎さんの美しさに
ノックアウトされたのは中学2年生の時 (*^_^*)
それ以来、日本全国はおろか、海外まで玉三郎さんの舞台を
追っかけて来たので(!?)、歌舞伎観劇は生涯の趣味となっております!?。

 玉三郎さん、お若い頃は細くて透き通るように白くて
まるで、お人形さんのようでいらっしゃいましたけど、
最近は、同じ美しさでも円熟味が増していらしてますよね (^^♪
<人間国宝> となり ・ <紫綬褒章> を受章し と、
位人臣を極めた感もありますけど、一ファンとしては
… いつまでも舞台に立つことに専心する 役者さんであって頂きたい …
と、心から願っております (*^_^*)

そんな玉三郎さんの今回の舞台は、上方の地唄舞・三題でした。
~  鉤簾(こす)の戸 ・ 黒髪 ・ 鐘ヶ岬  ~
<地唄舞> は上方舞とも言われ大阪を中心に広まったお座敷舞で
踊り手としては今は亡き武原はんさんがつとに有名です。
お座敷舞を再現する舞台だけに大道具も
屏風が立てかけてあるだけのシンプルなものですが、
それだけに踊り手の技量がはっきりする怖い舞台でもあるんですよね!?。
その中にあって、三題共、恋する女のしっとりとした姿を見せる
玉三郎さんの舞台はやはり、秀逸です (*^_^*)
女が内に秘める切なさや悲しさ。激しさが
澄んだ三味線とお琴の音色に乗って舞台いっぱいに満ち溢れ
…こんなに激しい恋は最近、していないわよね ^_^; … と思いつつ(!?)、
少なからず、心が波立ちました .。o○
…芸者や遊女はいつ目にしても、玉三郎さんの真骨頂だ♪ …  と
改めて、痛感させられたいい舞台でした (*^_^*)

皆様も機会があったら是非、歌舞伎をご覧になって下さい (*^_^*)
古くから愛され、連綿と続いてきた伝統芸能は
やはり、重みと楽しさがあっていいものです ♪
くれぐれも、「You Tube で歌舞伎を観ている!」 とか言わないで(!?)
本物の歌舞伎をご覧になって下さいネ!?。
芝居小屋の香りから雰囲気から迫力から
You Tube では決して、味わえるものではありませんから!?。
                                       ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/06/27 06:54
おはようのステプ^^天の川綺麗で良い感じですよね^^
デスクの下のヘルメット準備万端なんですね^^
アバター
2014/06/27 06:24
おはようございます^^ 今週はあっという間に金曜日です。
アバター
2014/06/27 05:26
おはようございます。.:∴;、;'.・"○┐ペコッ!
アバター
2014/06/27 05:15
おはです^^
勘三郎さんも観たかった><
母と姉は観たのでお土産のハンカチは持ってますよww

今回のP水着可愛いですね♪
セーラーのが可愛くて悩んでますが
今度出る水着を見てから決めようかと思ってます^^;
アバター
2014/06/27 01:06
こんばんは。
お手数ですが、私の4月10日のブログを見てもらえますか?
よろしくお願いします。
アバター
2014/06/27 00:20
こんばんは^^
今年は空梅雨だ~と思ってたら夕方思いっきりどしゃ降りに巻き込まれました><

僕も暑さには弱い体質なんですよね~
ほんとこれからの季節嫌で仕方ない><
アバター
2014/06/26 23:51
こんばんは。今日は職場で送別会。お昼から焼肉は流石にきつかったwww
アバター
2014/06/26 23:50
こんばんは~♡
長いメンテでしたわゞ
で、やっぱり調子悪いです(苦笑)
いつもの事だけど。

今日は映画300(スリーハンドレッド)を観て来ました。
前作から7年経過。
月日が経つのは早いですね。。。
アバター
2014/06/26 23:33
こんばんは~♪ 
タウンでも庭でも天の川が
今年も見られましたね綺麗でお気に入りです★^~^★
アバター
2014/06/26 22:51
こんばんは^^
昨日は観劇に行ってきました。
小さな劇団の公演ですが、とても面白かったです♬
アバター
2014/06/26 22:39
こんばんは。
仕事を頑張ってきた誕生日でした。
しかもメンテが長すぎて、仕事前にインできず、
せっかくなのにニコタであまり遊べないです・・・
アバター
2014/06/26 22:32
こんばんわ~♪ 
梅雨の蒸し暑さより 海底の方が
涼しそうで気持ちよさそうです o(^0^*)o♪
ゲームが無くなって残念ですが
着替えしなくて助かりますね(*^_^*)
アバター
2014/06/26 22:24
こん。。。ジューンブライドも、終わっていないのに。。。
アバター
2014/06/26 22:21
こんばんは。
不安定な天気が続いていますよね。
こちらも、局地的な大雨で、警報が出たりしました。
昨日は、10時間以上ねてしまいました。
おかげで、今朝は、頭すっきり。
睡眠の大切さを思い知りました。
アバター
2014/06/26 22:21
こんばんは★今夜は風があまりなく蒸し暑い夜です(-_-;)
昼間少しの間の晴れ間に外を歩いたら吐き気とめまいが…(>_<)軽い熱中症だったかもしれません。
家に帰り昼寝をしたら治りましたが恐かったです。少しの外出でも気を付けないと…と、思いました。
アバター
2014/06/26 22:15
(o。・・。)ノこんばんはぁ
アバター
2014/06/26 21:25
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
庭の天の川がキレイだけど最初壊れたかとビックリ!!(゚ロ゚屮)屮・・
でも季節を感じれていいですね♪
↑拝見。  「死ぬまでに一度は観てみたいよね~」と私の母親と共に
よく言う合言葉のような口癖・・・何せ地方すぎると中々大きなきっかけ
or決断が必要で・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ
やはり画像では絶対絶対味わえない醍醐味あるんだろうなぁ~~(^^♪
アバター
2014/06/26 21:24
こんばんは
アバター
2014/06/26 21:08
こんばんは☆彡

ゲームの度に着替えるのが大変だったねw
アバター
2014/06/26 21:02
こちらは雨乞いしてるケンタッキーです☂
降ってもらわないと野菜がね。。。

そうなんです、夫は日本大好きで、日本食もほとんどOK!
2年に1回ペースで2週間の里帰りをしてたのですが、
いつも「帰りたくない」と言います^^;

ひなは、病院が怖かったのもあると思います。
帰って来てから2日ベッドに隠れてましたからね。
ナーコさんのわんちゃんも、病院が怖かったのでしょうね。
人間の赤ちゃんですら、ドクターに会うと泣いたりしますからね^^;
動物は特に鼻が敏感なのもあり、匂いで駄目ってこともありますよね。
真ん中のにゃんこは、病院から帰ってきたひなの匂いに威嚇してましたよ。。。

確かに動物は人間顔負けの仕草をする時がありますよね。
長女が暑くてエアコンの風に顔を当てて涼しむところなんて
風呂上りのおっさんみたいで笑えます(笑)
アバター
2014/06/26 20:53
こんばんはヾ(゚ω^* )♪
水着に七夕アイテムが出てニコタはもう▂▃▅▆▇100%夏ですね(^-^)
アバター
2014/06/26 20:51
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w
アバター
2014/06/26 20:50
営業職ではないのですが、最近、自分の職場にいる機会が少ないです゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/06/26 20:41
こんばんは♪ 今年も天の川が!綺麗ですね❤

新之助さん、そんなに飲んではいなかったので大丈夫でした^^
良くも悪くも過保護なお坊ちゃま、マイペースで奔放な自由人という印象。素直な面はありました。
華はありますね。フロアーあんなに大勢いる中でパッと目立ってましたから。
酒癖よりも、今のお子様は溺愛しているようですが認知したお子様の報道があったときは
‥随分と冷淡で、なんかね~
実情は存じませんが、自分さえ(自分の大切にしてる身内だけ)よければいいのかな、って感じました。

菊之助さんは礼儀正しくて。女形を演じるときは、どういう心持で?と質問したら
律儀に答えようとしてくださったのに、私の女友達が話しをさえぎり話題を変えてしまって聞けずじまい。
それがほんとに残念で。その友達とはその後いろいろありまして、ほどなく音信不通となりましたww
アバター
2014/06/26 20:34
こんばんは~^^ 熱きステプのお届けです!
アバター
2014/06/26 20:33
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^

昨日は大雨大変でしたね。
沖縄は梅雨明けとか。
アバター
2014/06/26 20:31
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
こんばんは!支援感謝です✿
お礼の素敵と水遣りです(*′ლ‵*)

雨だったのですか(;゚Д゚)!大変でしたね><
こちらは今日も晴天で暑いくらいでしたw

パズルゲームの時は着替えしないといけないので
私も必死でした(´ε`;)
ほんとドレスが手に入ってよかったです✿
アバター
2014/06/26 20:20
こんばんは。

ヒョウが大量に降ったり、もう7月なのに
肌寒かったり・・・なんだか、異常気象
ですね。農作物が心配です(>_<)
アバター
2014/06/26 19:54
こんばんはのステプ^^メンテ長かったですね^^;
今日は穏やかな天候だったでしょうか*
アバター
2014/06/26 19:33
こんばんは✿
冷凍のうどんが5食100円で売ってたのでゲットしました!
しばらくお夕飯はうどんです^^*
アバター
2014/06/26 17:57
こんばんわ、長いメンテでしたね。
やっと訪問できます。

歌舞伎は一度見て見たいと思ってるんですが、田舎なので
なかなか行く機会がないんですよね~。
アバター
2014/06/26 17:56
コンニチハ。
ナーコさんは、本当に歌舞伎と玉三郎さんがお好きなのですね^^
私は、歌舞伎はまだ観たことがないけれど、映画「夜叉ヶ池」とお芝居の「椿姫」?は観ました。
また、某所であった写真展を見に行ったら丁度ご本人のサイン会があって近くで拝見。
華奢なお姿と、握手時には手袋をされていたのが印象に残っています。
(高価な写真集なので私は買えなかったです。。

いつかお洒落をして歌舞伎を観に行ってみたいな・・*
アバター
2014/06/26 17:43
こんばんは^^ メンテが長かったため駆け足で失礼します!
アバター
2014/06/26 17:26
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪

イベントゲームも終了したし、タウンのプール&海開きもあったので、みんなすっかり軽装になりましたね(^_^;)
アバター
2014/06/26 17:10
こんにちは。
今日曇りですっきりしない日が続いてます。
雨降ってくれれば少しは涼しくなるのに…
アバター
2014/06/26 16:57
ナーコさん、こんにちは。
メンテ後に急いで巡回しています^^

イヤホンガイド。
確かに初観劇でイヤホンをしてしまうと
そちらばかり気になってしまいそうです。
初観劇の暁には事前に学習して、
当日はそこでしか感じられない雰囲気を感じたり、
目を凝らして舞台に集中できればいいですね^^
玉三郎様はそんじょそこらの女性よりも美しくたおやかでいらっしゃいますよね♪
拝見しているこちらがいろいろなことを学ばせて頂いている気がします。
エ○ウィーブのCMもうっとりしてしまいます(´艸`)
アバター
2014/06/26 16:12
ナーコさんは、本当に歌舞伎がお好きなんですね。
ご自身で日本舞踊もされるなんて、素敵です^^ きっと所作もきれいなんでしょうね^^

イベントが終わって、心置きなく着替えができるのがうれしいです!
アバター
2014/06/26 15:54
こんにちは^^

メンテ明けのお水とステキお届けです♪
アバター
2014/06/26 15:49
こんにちは♫
朝ニコにinしてかなり焦りましたわ(^m^)
長~いメンテを忘れていました(。→∀←。) 
アバター
2014/06/26 15:37
こんにちは!メンテ明けの訪問です、雷の音にPCこわごわ開けてます。ポチッと
アバター
2014/06/26 15:34
こんにちは^^
おぉぉぉ!素晴らしさが伝わってくる文です♪
ここ数年で歌舞伎の役者さんがお亡くなりになったとか
御病気でなんて話を聞くと
「今行かなくては!」と思いつつ・・・まだ観に行ってません><

ミュージカルや演劇が好きで観に行ってたんですが
実際の舞台はパワーが違いますよね!
素晴らしい俳優さんを観にいける!
同じ時代に生まれた事に
ホントに感謝ですw
アバター
2014/06/26 03:46
麺手があるから超高速ステップなんだ。
雲から落ちないように注意しないとね! 
ぼにょ~~~~~!
アバター
2014/06/26 02:41
こんばんわ^^ 
今日はながぁいメンテなので、テニスを見ながら深夜に巡回(^^;)ゞ 
メッガ~レ❤

今回のはちょっと子供っぽいカンジでしたね(^^;)ゞ
第2弾に期待デス♪
アバター
2014/06/26 02:24
ステプお水のお届けです(。・ω・)σ凸゛5時~15時までの長期メンテ後、七夕イベ始動だそうですね!
アバター
2014/06/26 00:09
こんばんは^^

昨日も相変わらず暑い1日でした…これからもっと暑くなるのかと思うと萎えますね^^;
アバター
2014/06/26 00:01
今晩は☆
昼間32度のカンカン照りで思わずビキニ姿に成っちゃいました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*
今でも 29度ほど有って エアコン付けるかどうか悩んでいます(;'∀')
アバター
2014/06/25 23:59
こんばんは

stp&水やりのお届けです♪

こちらはいいお天気でしたよ^

明日は暑くなりそうです。
アバター
2014/06/25 23:53
こんばんは~★ 
大勢の人が早朝からサッカーのザックJ 
応援したのに残念ですね><
アバター
2014/06/25 23:48
こんばんは~♡
孝・玉コンビは特別でしたね。
印象に残っているのは『二人椀久」でしょうか。

上演数分前から、外への立ち入り禁止状態。
舞台の雰囲気を崩したくない姿勢なのでしょう。
異例の厳戒態勢。
松竹座で観ました。

桜姫は京都の南座です。
早変わりが大変で、孝夫ちゃん、舞台裏を走ってるよねと、友達と
しゃべった記憶があります。
今となっては、懐かしい思い出です。

サッカーは、まあ、参加出来ただけでも、良しとしませんかいって。
それほど、ワールドサッカーって、層が厚いと思いますね。
でも、この経験が、きっと次の時に役に立つって。
ええ<(_ _)>
アバター
2014/06/25 23:35
こんばんは。時間が・・・ お急ぎで失礼します。
アバター
2014/06/25 23:32
こんばんは^^
こちらは夕方のパラパラ降った程度でしたw
場所によって全然違いますね><
アバター
2014/06/25 23:27
お祝いコメ、ありがとうございます(,,◕ ⋏ ◕,,)

歌舞伎見たことないんです。
大人として、日本人として、一度は見てみたいと思いますが
地方にいるとなかなか・・・。
TVじゃなく、生の舞台でないと味わえない感動があるんでしょうね(〃∀〃)
アバター
2014/06/25 23:23
こんばんわ~(*^_^*)♪
サッカーは残念でしたね
アバター
2014/06/25 23:18
こんばんは 

私も 玉三郎サマ 大好きな歌舞伎役者様です^^)v
昔 玉サマのカレンダーがあって
終わってしまっても 捨てがたく 随分長持ちさせました
着物の着こなしが 何とも素敵で
妖艶な花魁や 着流しのお姉さん 指が長くて首が長くて 憧れちゃうなぁ~

今日はこちらも荒れ模様のお天気で
雷 土砂降り 通り雨 
道路が冠水していて 車で通るの怖かった><
アバター
2014/06/25 23:07
こんばんは。
玉三郎さんは私も昔から大好きな歌舞伎役者さんです^^
1度でいいから本物の舞台を観てみたいです(*^▽^*)
アバター
2014/06/25 23:05
こんばんは。

今週、あまりの忙しさにニコタになかなか来れないでいます。
落ち着いたらまた来ます!すみません~~;;;

毎日、暑さと天候不順に悩まされておりますが、ナーコさんも体調に気をつけてくださいね~。
アバター
2014/06/25 22:47
こんばんは♪

サッカーCグループはやはり強豪だらけでしたね。
でもよくk頑張ったと思います^^
アバター
2014/06/25 22:47
こん。。。ヨガ教室。。。疲れたbb。。。
アバター
2014/06/25 22:11
こんばんわぁ^^ 
新作迷い中…とりあえず水着を1着(^^;)ゞ 
本日の定期便お届けで~す♪
アバター
2014/06/25 21:44
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
サッカー、残念でしたね。
アバター
2014/06/25 21:41
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w
アバター
2014/06/25 21:39
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
今夜も、お水と素敵をお届けしました。
アバター
2014/06/25 21:34
こんばんは
アバター
2014/06/25 21:30
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは サッカー、残念でしたね。
アバター
2014/06/25 21:14
こんばんはヾ(゚ω^* )♪
タウンも夏模様にかわりましたね。
七夕イベント短冊に何願い事書こうかな^^
アバター
2014/06/25 21:06
歌舞伎の舞台をまだ1度も観に行ったことがありません(*´ω`*)
アメリカ人の夫は日本が大好きで、古い文化や建物には特に興味を持っております。
「歌舞伎」もその1つなので、里帰りした時に、いつか一緒に舞台を観に行ってみようと思います♪
アバター
2014/06/25 20:30
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんばんは!支援感謝です✿
お礼の素敵と水遣りです(人・㉨・)✿

日本残念でしたね;;
前半で1点取り返したからいけるかも!
って思いましたけど残念でした(´-ω-`)
アバター
2014/06/25 20:23
こんばんは✿
海外まで追い駆けて…!!
凄いですね!
私は歌舞伎はまだ一度しか見た事がないですねー。
舞台は好きなので、また見に行きたいです^^*
アバター
2014/06/25 19:14
こんばんは♪ はとバス ツアーは色々なコースがあって楽しそう♪

歌舞伎は3~4歳の頃からですか。おとなしくされていたのですね。えらいっです。
私はたしか小学校3年生のときに南座で始めて見たのですが、つまらなくて姉とお喋りしてしまい
近くに座っていた どこかのオジサマに叱られた‥という苦い過去が。ここで懺悔します。ごめんなさい!
それ以来、生では見ていないですww

おなじ頃、宝塚を見たのですが、そちらは 遊園地に行かなくていいの?との母の言葉に
見てる!と答えて最後まで ちゃんと見続けました。

若かりし頃(今よりは、ということで 既にかなりの大人でしたけど)
新之助と菊之助と飲んだことがあります。歌舞伎役者のどなたかの結婚式の二次会を
六本木のディスコ(今はクラブというのでしょうか)でされていて、
貸切ではなかった為、偶然その場に居合わせまして‥ははは、懐かしいwww
アバター
2014/06/25 18:54
こんにちは、
アバター
2014/06/25 18:04
今晩は。本日のお水とステキお届けします。
ブログに祝福コメントありがとうございました^^
サッカー日本代表敗退決定で残念でしたね。

歌舞伎機会があったら生で観てみたいものの一つです。
アバター
2014/06/25 17:55
こんにちは。
歌舞伎も大衆演劇の芝居も、野球もサッカーも
やはり生でみるのがいいものですよね。
歌舞伎は3回くらいしか見てないけど、機会があれば銀座の歌舞伎座に行きたいな。
アバター
2014/06/25 17:20
こんにちは。今日の巡回は急ぎ足で┌(;´Д`)┘
アバター
2014/06/25 17:08
ステプお水のお届けです(。・ω・)σ凸゛流れるプールに事務にゃんか素麺が流れて欲しいです*笑*
アバター
2014/06/25 17:03
こんにちは♪サッカー朝から観戦しました~負けちゃってホント残念;
広場の流れるプール~自動でw何周もグルグル回れるしウォータースラーイダーも楽しい~♪
アバター
2014/06/25 16:42
こんにちは♫
サッカー残念でした。
次回は4年後。。。長いですね^^;

ナーコさんは歌舞伎に詳しいなぁと思っていたら、
3~4歳の頃から観ていらしたんですねぇ(@_@;)
ナーコさんのブログを読んで、
是非一度玉三郎さんの舞台を拝見たいなぁと思いました♪

澤瀉屋一門も、力を合わせて頑張って欲しいと思います^^
アバター
2014/06/25 16:36
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪

サッカーの敗戦に、凹み気味で巡回です(-_-)
もう少しあのチームを見ていたかった・・・
アバター
2014/06/25 15:50
こんにちわ。
昨日は大荒れの天気で大変でしたね。
雹まで降っていてびっくりしました。

サッカー日本代表は本当に残念でしたが
試合のおかげで早起きも出来たし、
選手の方々には感謝です。
アバター
2014/06/25 14:55
こんにちは☀
サッカー日本代表、残念でしたね…。
でもとても良い試合でした!
選手の皆さまお疲れさまです。
アバター
2014/06/25 14:04
こんにちゎ☆。◕‿◕。)ノいつもご訪問ありがとうございます(人‿◡*)ステキとお水のお届けです♬♩♫
今日でイベントも終わりですね✿

プールイベント✿ニコタにも夏がやってきますね^^@
アバター
2014/06/25 13:34
こんにちは!今日から流れるプールのイベントが始まりますね、どんなのだろうなあ?ポチッと
アバター
2014/06/25 13:11
こんにちは!お水&ステキお届けです♪

七夕イベント、短冊に何て書こうかしら~~(*◔‿◔)♡
アバター
2014/06/25 12:30
こんにちは^^ 今日からニコは海開きですね♪ 
暑苦しいカッコで巡回中~(おやつ持参w)
アバター
2014/06/25 10:21
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆

良い一日を♪
アバター
2014/06/25 08:56
おはようございます。
今日も朝からお天気が不安定、晴れていても安心できません;

お陰様で、今朝何とかゴーレムをgetすることができました。
要らないと思っても、近くなると欲が出てきますね;
残ってるコインを使って体力の回復を図り・・
私はスキルがないので、各種特殊能力を持つ助っ人さんに助けてもらったイベントでした。
ナーコさん、色々と有難う^^*
アバター
2014/06/25 08:49
はようみ~ 世界の壁は暑かった ( ̄_ ̄|||)
アバター
2014/06/25 06:59
おはようございます☀

日本、残念ながら負けてしまいましたね><
アバター
2014/06/25 06:31
o( * ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ )o おはようございます!
アバター
2014/06/25 05:13
そうなんだ!
アンドロ君はゲ〜ムの達羊なんだ♡

bonoはアンドロ君にゴ~レムの
捕獲をお願いしたんだ。
彼は勇敢な羊だからすごいんだ!
アバター
2014/06/25 01:26
ついに来た勝利のみしか許されない戦い 選手達を信じ応援だ♪ ピッチに出れる準備もOKwwおやすみ☆彡

アバター
2014/06/25 00:25
こんばんは~ブログの中で寝ていました。ごめんなさい♪

stp&水やりのお届けです♪
アバター
2014/06/24 23:59
今日は何だかこの時間 お庭が中々開いてくれません>< 

遅れちゃった><
アバター
2014/06/24 23:54
こんばんは^^
歌舞伎はスーパー歌舞伎を1,2度観に行ったことがあるだけですが、
華やかでダイナミックだったのを覚えています。
坂東玉三郎さんの舞台はきっととても華やかで綺麗しょうね☆彡


アバター
2014/06/24 23:52
今晩は、今週もお疲れ様です。連日帰り遅かったので訪問が少しぶりになってごめんなさい(><
アバター
2014/06/24 23:34
そう言えば、しばらく生の歌舞伎は、嫌、舞台は観てないですね。
特に、歌舞伎。

私が初めて坂東玉三郎の舞台を観たのは京都です。
桜姫東文章で、孝・玉コンビと呼ばれた頃。
綺麗でしたわ。
他には、中村勘九郎の時の舞台とか、いろいろ。
また観たいものです。

文楽も、また観たいです。
これこそ、歌舞伎よりも、もっともっと、ご無沙汰であります;;

リンゴを持参しました。
ナーコさまの、美容と健康にお役立て下さい(^_-)-☆
魔女のリンゴだから、美肌効果もあるかもです(笑)
アバター
2014/06/24 23:30
今晩は☆昨日は足跡だけで御免なさいね~(*- -)(*_ _)ペコリ
サキア姫最後のコーデでのご訪問です♫
歌舞伎は 昔見た事が有りますが・・・素敵ですよね(^_-)-☆
アバター
2014/06/24 23:10
今日は戦慄が走るほどの雷雨と大きな塊の雹が降ってビックリしました(>_<)
やんでから外出すると雪のように積もって道を埋め尽くした雹を見てさらにビックリ!(@_@;)こんな光景は長い人生の
中で初めてです。恐ろしいけどなんか貴重な体験でした(*^。^*)
アバター
2014/06/24 23:08
こんばんは。明日はちょっと早起きしちゃおうかな^^
アバター
2014/06/24 22:47
こんばんは。
芸能でも美術品でも実物をじっさいに見ると迫力がありますね!
なかなか本物に触れる機会がないのですが、数少ない機会を大切にしています。

ご訪問ありがとうございました。
お水と素敵をお届けしました。
アバター
2014/06/24 22:11
こんばんは^^今日は午前は晴天午後からは雷雨の変な天気でした><そちらはどうでしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.