Nicotto Town



蛍をみながら散歩しよう会


昨日夜6時45分ごろ晩御飯の支度をしているとお外からお友達の声が
のぞいてみると一家でお出かけのご様子。
「これから蛍を見ながら散歩しようの会にいくよ~」とのこと
そういえばそんなイベントあったなぁ。と思い旦那に行くか聞いてみたら
「じゃぁいくか!」とのこと
私も行こうと思ってご飯の支度をやめて次男がまだ保育所の制服を着ていたので
脱がそうと思ったら大泣き><

仕方がないので旦那と長男だけ参加で次男は私とお留守番にしようと思っていたのですが
お外を歩くお友達の姿を見つけたらやる気に・・・・
またご飯の支度をやめて先行しているダンナたちを追って走っていきましたw

なんとか追いつき見渡してみると長男の姿がない!
ダンナに聞くと「小学生の友達と走って先頭にいるよ」とのこと
はしゃぎすぎて疲れなきゃいいんだけど~と思いてくてくてく
それまでおんぶだった次男も同級生のお友達を見つけて二人で手をつないでてくてく
ちびっこが手をつないでるのってなんて可愛いだろうw

延々と歩き8時ちょっと前に折り返し地点に到着
長男が「お茶欲しい!」といったけど急に参加だったのでそのようなものは用意なし!
付近にも自販機なんてありません!
だって田舎だからw
歩道は草ボーボーですよw

折り返してからは次男はずっとダンナにおんぶされて、長男もちょこちょこ
「つかれた~」といって私がおんぶしました
帰りはほたるの飛んでいる時間になったので蛍を捕まえたり
「あっちたくさん飛んでるね」とかいいながら歩きました

そして着いたのが9時!!
ご飯を食べていないわたしたち一家は腹ペコで帰りました
さあごはんというところでご飯が炊いてない!!
炊くまで待てない腹ペコ一家はパンでおなかを満たしましたとさw

アバター
2014/06/28 16:26
■のろこさん
やっぱり長女ちゃん蛍みたいんだね
長男はもちろん次男も「ほたる~」って喜んで手のひらに乗せたりしてたよ
TVで見てると見たくなっちゃうよね
関東だと結構遠くまで行かないとみれないのかな?

イベント参加しようかなって思ってたやつだったから参加しちゃった!
ちょっと後で後悔したけど蛍はきれいだったよw
アバター
2014/06/28 16:24
■紗月さん
蛍を見ながらの散歩はよかったんだけど背中にチビたちがいたからねw
普通に運動を目的ならよかったと思うよ

来年あったら参加しないかも!w
アバター
2014/06/28 16:23
■アールグレイさん
おうちの前が川なんですね!
迷い蛍がおうちにきたりとかもあるんじゃないですかね?
いいなあ^^

カエルの合唱すごいですよね~
夏が来たって感じです^^

突発イベントで夕食が手抜き!
たまにはいいですよね!w
途中まで作った夕食は次の日の夕食になってちょっと楽でしたw
アバター
2014/06/28 16:20
■apeさん
夕涼みしながら蛍見れるなんて田舎の特権ですよね^^
でも背中にチビたちがいないことが前提ですがww

蛍見てる時に自販機あったらがっかりですもんね
田舎の風景ということでw
静かで真っ暗な道を数人でてくてくてくてくでしたw
アバター
2014/06/26 01:12
蛍を見られるなんてホントにいいよね~ww
この季節になると幼児番組でも蛍が出てきたりするじゃない?
長女がテレビで見て「〇〇ちゃんも蛍見たーい!」って言うんだけどね。うちの方じゃムリだよ。。
「蛍はきれいな川にしかいないからね~」って教えるんだけど、「じゃあ、〇〇川に行けばいるかな?」ってすぐ近くの川のことを言うんだけど、こんな河口付近のきったない川じゃいないって!^_^;

それにしてもそんな時間からよく急遽参加したね~^^
9時まで歩いてたらお腹も空くよねww
お疲れ様~^^
アバター
2014/06/25 15:41
お疲れ様
急に参加だと準備してないし大変だったね。
夜になると涼しいし、しかも蛍を見ながら歩けるのっていいね。
アバター
2014/06/25 15:11
アバターさんのような準備万端では無理だったですか~。
 
うちでは、家の前を流れる川にホタルが見られるのですが、まだ少し寒い日は出てきません。
でも、ホタルも見られるような川だと、カエルの鳴き声もすごいでしょうね。うちもにぎやかですよ。
 
突発いべんとで、夕食が手抜きなんて日も、たまにはあっていいんじゃない(^ー^)b

アバター
2014/06/25 09:23
夕涼みしながら 蛍鑑賞いいですね~
お腹が空くのは・・・よくあることですwwいきなり参加だと準備して無いからね^^;

自販機が無い・・・いいじゃない ”ビバ田舎”ですよ(*^_^*)
自然の中で蛍が見れて 静かな道をみんなでてくてく歩いて 
そんな光景が見えて来そうww

友達がいるとがんばるよね 子供ってw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.