Nicotto Town


やゆよの戯言


ターバンカレー

金沢で学校の近くに昔

ターバンカレーと言うのがあって

カレーの上に細く切られたキャベツと

ソースのかかった薄いカツが切られて、のっていて

初めて食べた時はそれほど美味しいとは思わないのですが

3回食べると、定期的に無性に食べたくなるカレーで

当時ターバン病と言われていました。

この前、行ったら

チャンピオンカレーと言う

綺麗な大きいカレー屋さんになっていました。

ちょっと、食べてみましたが

カレーの味はそのままでした。

また、食べたくなってきた^^;

アバター
2009/08/29 12:39
ツバママさん
たむろしてた喫茶店ていいね^^
アバター
2009/08/29 11:31
懐かしい思い出の味、なのかな??
田舎があるっていうのはいいなぁ~
ママは地元から出たことがないのでそういう思い出がないです。
とくにいえば、学生のときにたむろしていた喫茶店ぐらいかなwwww
アバター
2009/08/28 15:39
サラ☆さん
そう?いろいろ書いてるよ。
アバター
2009/08/28 15:31
学校・・・・・・何年前の話やぁ?w
やゆよって~結構食べ物こだわりがある?

つか~やゆよのブログって~食べ物の話か・・・・おねえちゃんの話か・・・・・・
そのどっちかの記憶しか・・・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
アバター
2009/08/28 12:59
miyawさん
ルーが怪しいよね^^;

ドンちゃん
味は食べるまでどんなのだったか思いだせなかったけど
食べたら、そうそう、これこれみたいな…^^;
アバター
2009/08/28 12:19
学校近くのお店か~ あるね^^懐かしい味と空気。
でも?味って思い浮かばない(>_<) やば! 昔の記憶が消えてゆく~☆彡
アバター
2009/08/28 10:30
それほど美味しいと思わないのに、3回食べると定期的に無性に・・・って(*≧m≦*)プププw
なんてすごいカレーなのだっ!!!ププッ ( ̄m ̄*)
ルーに常習性を与える何かが入ってるとか???www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.