Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰る その9「酔ったモン勝ち」

みなさんは お友達やご家族と お酒を飲みにお出かけになると
ご自分は どのポジションになりますか?

ポジションとは 座る席の位置ではなく
役割り・・という意味でです♪

面倒見が良いかたは 
いつも おかわりに目を行き届かせたり、
お話が好きなかたは
会話が途絶えないよう気を配ったり・・・

・・・・、私たち夫婦は
どちらもお酒が大好きで おしゃべりです
ヨッパ度も佳境に入ると
お互いに自分のほうの話を聞いてほしくなります

・・・・で、
先に酔ったほうが 気分よく話を進めることが多いので
「酔ったモン勝ち」ということになるわけです(*≧∀≦)♪



お会計はいつも夫ですから
夫を立てて 私が気を使うべきなのでしょうね~♪



アバター
2014/07/01 19:13
柊子さん♪コメントありがとうございます♪

いつものお声を聞くことができて嬉しいです~♡

気の置けないお友達と一緒だと 自分のお酒に没頭できますね♪
それで良いと言ってくださるお友達は たいせつですね(=^▽^=)
学生時代からの長いお付き合いのお友達だと
気を使わずにお酒を飲めるようになるのでしょうね(=^▽^=)♪


私もそんなふうに お酒を楽しんでみたいけれど
ほとんどの場合が 夫と飲んでいるので なかなかに気を使います(*≧∀≦)
アバター
2014/07/01 18:12
「○○は芸者や、お水の人のような事しなくていい」
と仲間達に言われるので
気を遣う事も無く、好き勝手に自分のペースで呑んでます^^


予約も、お会計も男性陣♪

私は、なーーんにもしません(^艸^)
お気楽でしょ?^^;
アバター
2014/06/27 07:49
セレネさん♪コメントありがとうございます♪

セレネさんのお父様が 先日、缶チューハイを買ってきた・・
・・というお話をうかがってから、
セレネさんも 将来、お酒を楽しむようになる素地が
あるのだとわかりましたょ(=^▽^=)♪

自分もお酒を楽しんで、
お友達もともに楽しむお酒の飲み方が一番ですね(=^▽^=)♪ 
アバター
2014/06/27 07:45
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

聞き役は とてもむずかしいことで、
誰でも出来ることではありませんもの(=^▽^=)♪

「聞き役」を引き受けることができるさくらさんは、
気がきくどころか、とても重要なポジションを
占めているということですね(=^▽^=)

さくらさんの前では 
普段 言えないことも ついお話してしまうお友達も
多いのではありませんか♡
アバター
2014/06/26 23:28
こんばんは。
友達が酔ったところをすごく見てみたいんです^^
だからじっと周りを観察してるかもしれません 笑
それに遺伝的にもお酒にはとても強い体質なので自分も飲みつつ
友達にも飲ませたいですね(*‘ω‘ *)
アバター
2014/06/26 19:24
私は、聞き役でした。
あまりお酒も飲めないし、
気がきくタイプでもなかったので・・・

紫の上さんも酔っぱらうことがあるんですね。
楽しいお酒なんでしょうね(*´▽`*)
ご夫婦で、楽しいお酒・・・
ブログから伝わってきますヽ(^o^)丿





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.