Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


祭りの後・・・・

ワールドカップはこれからが面白い・・・・

はずなのですが日本のメディアでは
もう収束・・・・というか。
日本代表ありき・・・・って感じなのは今に始まったことじゃないですが
でもそういうのってなんだかなぁ。。。と思います。

まぁ自分も今回はあまりちゃんと見てないし
対日本戦ですらあまり身の入った応援&テレビ観戦してなかったですが^^;

さて4年後。
4年を長いとみるか短いあっという間ととらえるか、
難しいところですが
でも予戦と本戦はきっちり別ものと考える監督さんを連れてきてほしい
と思いました。
頑張った人と最後まで・・・・と思うのは日本人の美徳かもしれないけど
4年の中でその時ピークの人を使うってことに徹しないと結局最後は勝てない
ってのが今回の教訓だったんじゃないかなぁ。
代表に選ばれた選手ってのはだれもすごい選手だとは思うけど
あの気候あの暑さあの湿度の中でフルに走れる選手がだれだったのか
それは予選やアジアカップの時に働いた選手イコールではなかったはず。
そう思ってる人が多かっただけにザックの采配に????な声が多数上がったのでは。

そして勝つことに徹したら調子のよい選手を出すことがベストで
誰がベストだったのか・・・・そりゃあれがベストだったと現場の誰もが思っていたのなら
日本のサッカーってまだまだだったんだと思う。

すばらしいプレイに喝采を送りつつ
いつか日本人プレイヤーも決勝ラウンドファイナルでのプレイを
見られることを信じて・・・・早起きの日は続きます。

アバター
2014/06/28 08:36
kyuxさん
おはようございます。
確かに・・・・
前回のW杯でも行くためにその時頑張った中村俊輔選手を
中沢選手をスタメンから 外し~のそういったことが結局結果に結びついた所があったと思います。
それで行くとザックはとっても日本人的だったかもしれませんね^^;
香川選手しかりやはり実践経験を積むってのが一番ですよね。
私も彼はドイツで頑張った方がよかったのでは・・・と思います。
確かにレベルの高いところでプレイすることも必要ですが
自分のやりたいサッカーをしてるところってのも重要ですよね。
アバター
2014/06/27 22:31
かじゃさん、こんばんわ!
頑張った人と最後まで・・・
真剣に日本代表応援していたわけではないですが、
ザッケローニ監督が日本流に歩み寄ったのかな?と思いました。
感覚でしかないですけど。
僕は、香川選手はマンUに行かずドルトムントにいれば
今回活躍できたんじゃないのかな?と思いました。
やっぱ常日頃試合に出て無くては
アバター
2014/06/27 22:19
ウオッカさん
こんばんは~日本代表が負けちゃったのでブーム的な波はひいちゃいましたが
本当のスーパープレイはこれからが本番ですものね。
しかし寄る年波には勝てず(*´Д`)=3
朝から見続けちゃうと働くのが嫌に・・・・・(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2014/06/27 22:17
Rinさん
こんばんは~
いよいよ決勝トーナメントO(≧∇≦)O
思わず声が出るプレイがいっぱい出てきそうですよね。
朝いちばんからテレビの前に座っちゃうと動けなくなりそうで
これからは要注意です^^
純粋に素敵なプレイに歓声あげてしまいそうです^^
アバター
2014/06/27 08:32
残念でした……(T^T)
海外の選手を見てると、サッカー素人の私でも感心するほど
うまいな~と思う強さ。
体格差や生い立ち、なにもかも強い感じ。
トップ選手の決勝リーグも楽しみです~。
アバター
2014/06/26 22:12
お久しぶりです。
w杯のお蔭で、寝不足な毎日を過ごしております。
日本代表は残念な結果だったけれど、やはり今の日本の実力は
こんなもんなのではないのかなと思いつつ。
トップ選手の華麗なプレーに、キャーッとなってますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.