Nicotto Town


ままのまいにち


今年一番笑ったこと

いつも全壊MAXで笑っているので
どれもこれも甲乙つけがたい。

どれ、んじゃあれだ。
あれ、あれ(ここで分かった人は超能力がありますよ


今年流行りの本を買った。
確か流行もの番付にものった、
あの自分説明書シリーズ。

うちは旦那B型、残りО型という構成で、
旦那の行動パターンが常々他と違うんで、
絶対血液型の特徴ってある!みたく話していた。

そこに出たのが「B型自分の説明書」
本屋に行ったついでに平積みにしてある
その本の一冊を手に取り、
思わずぶふぉぁっっと吹き出してしまった。
ちょうどお嬢と二人で行ってた時だったから
ちょいちょいって呼んで
二人で見て
「これっwおっとうだ!これこれww」
って二人で盛り上がった。


超買いたかったけど、絶対旦那に見せたら
「ちがう」って言いそうで
結局B型本は買わなかった。
代わりに買ったのが「О型自分の説明書」。
あるある!みたくお嬢とわいわいしながら見た(´∇`)

中でも二人とも笑い転げたのが

時々、謎の「暗~い気持ち」がやってくる。

ってとこ。
あるある!なんでだろ?あるよね!wwwみたいなw




しばらくして類似本が巷に溢れた。
その中で、お嬢の説明にぴったりな一冊が出た。
「末っ子の取扱説明書」

これだ!
まさに書いてある通り!w


例えば

メンドーはかけるもの
とか
「一生のお願い!」を連発
とか
なにかとドタキャンしちゃう
とか
ワガママ?マイペースなだけです
とか・・・


挙げたら一冊ほとんどあてはまったので、これぐらいで打ち切り(°m°)

アバター
2008/12/23 15:34
***satakaさま***
個人差もあると思うけど
そういうところ分かる気もします(´∇`)
ちゃんと出来ないなら、って
急にぽ~んと投げだしたり。
逆にずっとずぼらにやってたことを
いきなりこだわり始めたりとかね(笑)
アバター
2008/12/23 02:53
O型って、完璧主義者なんですかね〜。
うまくいってても、気にくわないことをあえて掘り下げるところがあるような。

大雑把というのも、広くすべてを制したいという気持ちから
細かいことを見れない時があるというような気が…
O型歴もうすぐ40年にしてそんな気がしてます。
アバター
2008/12/21 20:15
***びょんさちゃん***
ある意味うちと逆パターンなのですね!∑(゜∀゜)
どんな占いも性格診断もそうですが、
ぴったり当てはまる人とそうでない人が必ずいますよね~。
まぁ・・・わぃわぃやるためのネタですよね(°m°)


***さくらちゃん***
訳の分からんことはすべて血液のせいにしてしまいましょう(いいのか?w


***コロンちゃん***
もともとあの本の筆者の周囲にいる人の中でも変人の部類に入る人たちが
何故か皆B型だったから本に書こうと思ったとか(°m°)


***まべちゃま***
まべちゃまは、もうA型という衣を着たО型ですw認定しますww
アバター
2008/12/21 15:52
うちのO型が帰ってきたらその「暗~い気持ち」について
聞いてみよっと
「あるある~!」って言いそうよねw
Aですが、たまにありますが何か?ww

アバター
2008/12/21 08:56
うちもダンナと長男がB型ですw
B型の本が一番笑えますよね( ●≧艸≦)

私はA型なのだけど、笑いものにされるのが嫌いなので
「A型の本を買ってあげる」って言われたけど即お断りw
もちろんB型の本もお断りされたました(*≧m≦*)ププッ
アバター
2008/12/21 06:58
ああ!あれはO型のせいだったですか!www
謎が解けた気分ですw
アバター
2008/12/21 00:37
ワタクシ、何型だと思う?であまり当たりませんの^^;
我が家はオット長女デカイ君みんなO型。
なのでO型はとても良い性格のように言われております。
どうせ私はひとりで違うもんっ!
アバター
2008/12/20 23:13
***もっこさま***
一番最初に出た本がインパクト大だからたくさん売れたのかな?
まぁ・・・
一人こそーリ研究するもの又オツかもしれません( ̄ー ̄)
アバター
2008/12/20 22:53
あれBがよくうれたらしいね
ほうほうそうなんだ
いっしょに見たら楽しそうだね
うーんうらやましい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.