Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


予算オーバーの理由


一週間前のこと・・

前から欲しかった家電を見に 近くの大型家電ショップに行きました。
だいたいのお値段は、ネットやチラシでチェックして行くんですが、
お店側も そこは承知しているらしく 外見はほとんど同じに見えても微妙に型番が違うんだよね^^;
お目当てのものは、冷蔵庫!!
その前に使っていたのが前ぶれも無く、突然逝って?しまったので急きょ購入したものでした、、
それから 早や18年の歳月が過ぎていたのでした
orz
そろそろ壊れるかも? 
いいえ、思ったよりも長持ちしてるので?この際壊れたことにして買い替えよっか!!
電気代のことを考えても買い替えた方がお得な気がするし。

売り場に行って、真っ先にお目当てのT社の野菜室が真ん中にあるタイプのをチェック♪
P社、M社・・ う~~ん 実際に触ってみるとそれぞれ特徴があって悩む・・
そこへ、
少し離れたところから様子を見ていた売り場の店員さんが 声を掛けて来たのでした。
「これどうですか!」特徴を細かく説明する。。
H社の販売要員さんでした
予算より3万オーバーなんだけどな・・(心の声)
ニコニコとしていて感じがいいし、あんまり強くプッシュしてこないとこも気に入った!
それともうひとつの決め手になったことは、
この土曜・日曜限定で 山形産のさくらんぼ1㌔プレゼントのおまけでした

(○゚ε゚○)エへへ


明日のお昼くらいに届くのですが、
初めはビールをズラ~~~と並べてみたいかもww

アバター
2014/07/08 14:57
> しげきちさんへ

近頃の説明書はDVDになっているんだ! とちと驚いているところです(@_@;)

小さい引出しとこが冷凍庫になってアルミのトレイなので、
急速冷凍モードで、ビールもキンキン!!
18年前のテクノロジーとはやっぱり違うんだー と感心しきりでつ。
アバター
2014/07/05 22:09
今日テレビで、ブラジルで売ってる日本製の冷蔵庫は、ビールを0℃まで急速に冷蔵してくれるらしいぞ!
キンキンに冷えたビールが大好きな僕は日本でも売って欲しいと思った!
アバター
2014/07/01 12:26
> くらげちゃんへ

行ったのが 日曜の7時ころだったので、
今決めないと!! ていう感じになっちゃいました

さくらんぼ1㌔は アッという間に あたしがほとんど1人で・・(#^.^#)♪
アバター
2014/07/01 12:21
> onpuたんへ

(゜〇゜;)グフッ・

(o_ _)oバタッ 

だね^^

古い方の冷蔵庫を避けたら、
その下が まんま四角に埃の層ができていて ちょっと恥ずかしかったです (/ω・\) チロ
アバター
2014/07/01 06:24
そのエサには釣られちゃうなぁ~(≧▽≦)
アバター
2014/07/01 01:19
あたらしい冷蔵庫いいですね
山形のサクランボもいいですね
1キロじゃなくて
冷蔵庫に詰め放題だともっとよかったですね(≧ε≦●)ノ彡

アバター
2014/06/30 23:47
> おーしゃんさんへ

考え方によっては そういうことになるのかしら??
さくらんぼ 近所のスーパーで同じくらいのものを見たら3千円でした。。。
これって。。。
ま、済んだことだからもう考えないことにする(-。-)y-゜゜゜
アバター
2014/06/30 23:44
> tommyさんへ

いつもは カロリー0の発泡酒なんですが、
今日は『お祝い』ということにして、2ランクラップのプレミアムビールをプシューー!!
それから タイムリーなことに 新聞の更新月だったので、特典として迷わずビール1ダース頂きました~~
ヽ(^o^)丿

癌じゃなかったのね、それなら少し肩の力を抜いて 検査の結果が待てるじゃない(*^_^*)



アバター
2014/06/30 23:29
> みおちゃんへ

届いたよ♪
前のとほとんど同じ容量なんだけど スリムになって背も高い!
そして色も焦げ茶でいい感じ(^_-)-☆
なんかこれって、少女マンガの彼氏さんのようかもww

そうそう!ビール、プシューーーってやりましたよ(*^_^*)
アバター
2014/06/30 20:28
う~~~~~~ん
3万円のさくらんぼか。。。
アバター
2014/06/30 09:22
おはよう御座います。

冷蔵庫は突然壊れると、ホント困りますもんね。
それで慌てて代替え購入してしまって、不本意なモノを買ったりで…。
H社でしたら多分、不思議発見提供の会社だと思うのですが、モーター関係は強いのでお勧めですよ。
ウチも、この~木何の木♪ の会社です。(^^;)

それぞれ似たり寄ったりのところもあるし、う~んとなりますよね。(^^;)
直ぐに買い換える品物じゃないので、少し予算オーバーでも、とても良い買い物だと思います。
今日のお昼なのかな?
私が近所に住んでいたら、冷蔵庫祝いにビール1箱差し入れ行きましたのに。(^^;)
新しい家電、楽しいですね。(^^) 

ブログのコメントも有難う御座います。
曲がった事が許せないたちなので、暑苦しい書き込みになってしまいます。
いつもお目汚し申し訳無いです。<(_ _)>
私が今回、大腸癌かも?だったので、随分凹んでいた次第です。
癌ではなかったのですが、まだ詳しい事は検査結果待ちというところです。(=_=)
何気ない毎日に、本当に感謝です。<(_ _)>
アバター
2014/06/30 07:42
冷蔵庫、いいですね!

おまけがさくらんぼって初めて聞きました、なかなか無いですよね(*^_^*)
今は省エネが進んで電気代も驚くほどかからないようです。

27日に家庭用なのに700Lクラスという冷蔵庫も発売されて人気のようですよ。
M社でしたが…。

そこまで大きいのはいらないとは思いますが買い置き家庭が増えたそうで大型が人気なんだそうです。
私も新しい冷蔵庫欲しいなあ(*´∀`)
これからの季節、暑くなるので真剣に一段はビールで埋まりそうですね(*´艸`*)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.