Nicotto Town



いつも昼寝

こんばんは、もう夕方ですね。

休みの一日はこうして終わり。

仕事で神経をすり減らし。休みの日はこのごろ昼寝が多くなりました。

寝るのはとても頭に良いそうです。

体の疲れは休憩をとり、頭の疲れは眠る事。

syocoの仕事は体力は消耗しないけど、神経をすり減らします。

まあ体力には自信ないけど、頭にもね・・・。syocoは単純明快な頭。というかアメーバみたいなもんですから。

アメーバに複雑な仕事をさせるなよ・・・なんて要求したいsyocoです。

さてアメーバsyocoは昼寝からさめて、夕方19時、これから休みを満喫しますわね。

お買い物は出来ませんでした・・・・あやうくお店で沢山購入するところでした。

財布の中味がきちんと補充をしてなくて、先週末から千円札1枚!!

今日は銀行に行ったらすごい長蛇の列。こんなん嫌いなsyocoは逃げて帰りました。

で、今も千円札一枚。・・・・。
今、こわいのはネットでパスワードなどを知られる事ですね。

たまにへんなメールが入って来て、何、これっと思う時にすぐにはサイトをクリックせずにまずはヤフーで検索をかけます。

先日、その方法でやったらヤフーがサイトにブロックをかけていて、「フィッシングサイトの可能性が有ります」との表示。やはりな・・・・。

たまに超有名企業を名乗り、「あなたのパソコンはウイルスに感染している」なんて、びっくりします。

文章をすみからすみまで確認するとやはり変なのですよね。

悪質なメールは「怪しいサイト」と名称をつけて保存します。
有名な公共機関をかたるメールは悪質と思ってますのでまとめて警察などに通報したり後々、世の役に立つかもしれないと思って。ある意味、大切なメールというのかな。

パスワードはサイト毎に違うものをとよく言われますが、確かにその通りだと思います。

今こわいのは財布の中身よりもサイトで知らない間に被害に合う事ですね。

syocoはネットショップをしてますので、顧客情報とかパスワードなどはパソコン本体以外で保存してますが、もう少し、安全な方法での保存を計画してます。

本当にややこしい世の中になりました。








アバター
2014/07/04 21:09
ういーーーっす^^

寝るのは良いけど、寝過ぎちゃうのは良くないらしい!
むかーしは8時間って言ってたけど、
いまは頭の整理が終わる7時間がちょうど良いんだってさっ。
まっ、これは夜の睡眠の話ね^^
昼寝は30分って言ってたかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.