Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


みなさんへ・・・学科にどうしても受からない・・・

本日教習の第一段階の走りを終えて残すは仮免試験になりました・・・










しかし!!!!!!
甘い考えの私は学科を4回も受けたのにほとんど37点台で終わります
50点満点の45点合格なのに・・・・・
正直本当に受かりません;





なので、本日から受かるまでニコットお休みします;ω;
ちなみに、2日間の間で受かりますw
(受からないといけないのです!)



それでは行ってきます(自宅で・・・;)






受かる秘訣が有ったら教えてくださいませ・・・

アバター
2009/08/31 12:58
皆さまへ
仮免落ちたのに・・・・
こんなに温かなコメント&アドバイス本当にありがとうございます!

運転で落ちてしまいましたが、皆さんのアドバイスをいかせるように頑張って明後日受けてきます*。
運転も頑張って学科も頑張ってきます!
アバター
2009/08/30 18:51
学科の試験は、問題が紛らわしい表現の文章で書いてあるので、
良く文章を読んで考えれば大丈夫です。

アバター
2009/08/30 13:16
こんにちは^^

頑張ってください!!!
私も3回ほど落ちました^^;

“間違えやすい標識” などに気を取られすぎて、
エンジンの仕組みとか、バイクのこととかを
全然勉強してなかったので。

何回か落ちると自分の苦手なところが見えてくると思うので、
苦手なところを克服するように頑張ってみてください^^b
アバター
2009/08/30 12:31
とにかく何度も繰り返して問題を解くことですね。
学科の知識は実地、これからずっと必要な知識です。
これをちゃんと覚えていない人がルールとか止まれの法則を実施しなくて
事故になるケースが多いです。
だからしっかり覚えてね。
りっこちゃん、がんばれ~!!!

アバター
2009/08/30 11:26
かなり昔の話だからどんなんだったか忘れてるわ~。
でも学科で習うことの8割は、実地で必要な知識だからねぇ。
免許とってから分かりませんとか習わなかったじゃ済まないからねぇ^^;
頑張ってー!
学科は卒検まで終えて免許取ったらおさらばだから!
フレーフレーGOGO!
私の所は凄く厳しかったことだけは記憶してます……。
アバター
2009/08/29 09:11
愛があれば受かる!!
アバター
2009/08/28 21:49
ウチが行ってた教習所は、校内とか家とかケータイでも受けれる
学科の練習サイトみたいなIDもらったよー

ひたすら慣れるしかないってのもあるけど
やっぱ問題をよく読むことかなぁ?

学校のテストみたいなんじゃなくて
ごくごく常識的なことを問われるものやから、逆に混乱しちゃうけど
落ち着いて、日本語って1文字でだいぶ意味が変わったりするから
その辺も要注意やねぇ!


っとか言いながら、ウチも仮免の学科試験合格点ギリギリやったww
アバター
2009/08/28 17:55
がんばってください!!
そして私のときアドバイス下さいwww
アバター
2009/08/28 17:52
がんばって!
俺はマリオカートしかしたことがないからよくわかんないけど...
アバター
2009/08/28 16:45
教習所に過去問題なんて置いてないですか?
結構常識だと思ってたことが違っていたりしますし
そういうところは狙われやすいですから
本試験は過去問対策をするといいと思います

仮免は。。。実地のクランクで落ちましたorz
がんばってー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.