Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


第20節京都1-1岡山

さんが20周年企画

前座試合から始まって上位岡山さんとの試合。
ここ数年というか対戦成績全くの5分での1戦。
おまけに毎年西京極では土砂雨の洗礼。
1昨年は雹まで降ってくるというおまけつき
昨年は雷で試合開始時間が遅れたんだったっけ。

何かと西京極ウェザーの洗礼を受けてますが
今回はちょっとだけ雨で済んだけど
でもどちらかが勝ち点3取っていて大騒ぎしていたら
しっかり土砂雨に見舞われた・・・・というタイミングで降りましたけどね。

って事で試合は1-1のドロー。
監督代行森下さんの元での試合だったから引き分けられてた・・・・
そんな試合。気持ちで負けなかったから追いつけた。
でもそこからもう1点取るってのが難しい状態。
いかに気持ち込めて走る食らいつくってのが見てる側にも伝えるって事が
大事かをこの2試合選手もしっかり身に染みたのではなかろうか・・・・
と思える試合内容でした。
たぶん今季ホームで一番わくわくした試合でした。
観戦者数も初の5ケタ行ったしね。勝ちたかったけどでも見に来たお初の人
にももう1回今度は勝ち試合みたいよね~
って思ってもらえる内容だったのでは・・・・と思います。
岡山からもたくさんのサポーターさんお見えになってくださいましたしね。
結構平日開催が多い対岡山戦ですが近くのアウェイは時間的に余裕のある
日時に組み込んでいただければ双方にとってもベストなのでは・・・・
日曜日の夜19時キックオフとかだけはやめてほしいものです。

前座試合サンガレジェンドVSパクチソンフレンズこれは楽しかったです。
年齢的に創世記のメンバーと10年目の頃のメンバーって感じでのゲームだったのですが
レジェンド半端ないガチさ。秋田やシジクレイマジでクロスあげてヘディングで突っ込んでくるし中途半端なクロスは完全に抑えるし・・・・
現役退いてもどこかでサッカーに携わってられるし監督やコーチやってるわけだから
マジ年忘れて走る走る^^
サッカーがゲームが仲間と走るのが楽しいってのを体で表現されちゃうものだから
見てる側もそれはしっかり伝わってくるし、本当に笑いながらチャント歌い~の
(でも半分ぐらいしかわからなかったですが^^;)楽しい時間でした。
こっちがメインじゃないのですけどねー

そして翌日に新監督の発表やフィジカルコーチ、退団選手の発表。
そして補強選手も?
なんかとってもめまぐるしくってついて行けてません^^;

アバター
2014/07/01 07:56
Rinさん
おはようございます。
前座試合・・・・どっちがメインになるか危ないチーム状態ではありましたが^^;
楽しかったですよー。
「えぇ~あの秋田が来るのか!!ええ根性してるなぁ」ってのが最初の感想だったのですが
そのほかはおおむね「懐かしいなぁ~よく承諾してくれはったなぁ」って感じだったのですが^^;
始まってみれば必死に(本当にガチ^^)ボール追いかける選手たちに拍手喝采。
確かに選手としては本当によく戦ってくれた選手ばかりですものね。
秋田 シジ ミノさん リューゾーさん 年功序列はっきりわかるもののみな生き生きと走り回ってボール
追っかけてられるのを見て感無量でした。チソンもわざわざ11年前の所属チームのために忙しい中
帰ってきてくれて引退セレモニーでも日本語で挨拶してくれて・・・・
しっかりゴールネットも揺らしてくれて^^;
本当にうれしかったです。

福岡さんのところでもそういった企画ができるといいですねー
そのイベントも手伝って今季初の1万人越え^^
そこで勝ちきれないのが現状ってのがちょっと情けないではありますが・・・・
でも森下監督代行はよくやってくれたと思います。

そして川勝新監督。
よく走るヴェルディーを指揮されていた時の印象が強いのですが
福岡さんもお世話になった監督さんなんですよね。
後半戦の早い時期にあたりますよね^^
そのころまでにチームとして戦えるようになっていればいいなぁ。
期待したいです^^
アバター
2014/07/01 00:27
こんばんは(^^)/
前座試合の件、福岡サポ友達みんな羨ましがってました。
もちろんあたしも(笑
うちもこうゆうのやってほしいなって。

まあ、リーグ戦がメインなのは当然ですが
楽しいイベント的なことがあるのは、良いオプションですものね。

そして新監督、発表になりましたね。川勝さん。
あたしは結構好きですよ。
前々回の昇格時に指揮して頂きました。
なかなか勝てなかったけれど、J1やっぱり楽しいって思った
シーズンだったなぁと、懐かしいな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.