Nicotto Town



フードマスター

  日本には、フードマスターの資格が、たくさんあるよ。

      ○ 和食マイスター

      ○ カフェプランナー

      ○ カレーマイスター

      ○ パン製造技能士

      ○ きき酒師

      ○ デザートクリエイター

      ○ ふぐ包丁師

      ○ すしエンターティナー

      ○ ビアテイスター

    みなさん、どんな資格がいいですか。

アバター
2014/07/12 19:17
私は、ビール好きなので、ビアテイスターでお願いします。

ところで、デフレなのかどうか、という話ですが、それはデフレとは何か、という定義によります。

デフレを、継続的に物価が下がること、とすれば、今は物価が少々上がり始めている(消費増税の分を除いても)ので、その意味ではデフレを脱却してきたと言えます。

デフレを、物価下落だけではなく、不況ととらえれば、日本経済全体では4~6月の消費増税の影響を除けば成長しているので、これも脱却しつつありますが、地方によっては、また個々の企業や家計では、不況を脱却しつつあるという実感がわかないケースも多々あると思います。

過去においても、2002年1月以降の景気回復期は、景気が回復していたことにはなっていますが、雇用が増えていたと言ってもパートが中心で正社員は解雇されていたため、回復感は全くありませんでした。

経済データと実感は、かなりずれると思います。

アバター
2014/07/02 12:07
本当にいろいろありますね!
カフェプランナーとか憧れますけど、絶対できないけど(^^;)
アバター
2014/07/02 08:40
どれにしようかな~。

うん。
カレーにしよう!。
アバター
2014/07/02 06:33
カレーマイスターになりた~い
だってカレー大好きなんだもーん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.