Nicotto Town


晴れときどきネコ(=‘x‘=)


今日は何の日

注射器無いのでピストル持ってきました(^^;元気玉打ち込んどきます^^楽しい一日を♪

もらったステキコーデ♪:287

今日は なにの日です。←ウソ(゜ロ゜)

今日は↓こんな日だそうです。

1915(大正4)年の7月2日、西尾商店(亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得しました。
 妻がシュロでできた玄関マットを切って丸めて使っていたことがヒントになったといわれています。
 現在、スリランカ産天然ヤシ製と中国産ショロ製があります。


亀の子たわしって今は使われないんだろとおもってたけど、昨年鋳物のお皿を買った時に 注意書きに「亀の子たわし等の自然素材の物で洗ってください」と書かれてあり、今もおおいに使われているんだと知りました。

そんな7月2日です。

いい日になりますように♪

アバター
2014/07/02 15:05
みぃさん
みぃさんのおうちでも使っておられるんですね。
私も使おうかな。
自然素材っていうのは良さそうですね^^

訪問ブログコメ感謝です(#^.^#)
アバター
2014/07/02 15:03
ピストルw
いろんな意味で元気になりそうです(笑)

家では亀の子たわし使ってます
いろいろ便利なものがありますがやっぱりコレが一番ですね
アバター
2014/07/02 07:16
トシraudさん

そうなんですね。
ってことは なんと100年近くものロングランヒット商品♪
すごいんですね。
コメ感謝です(#^.^#)
アバター
2014/07/02 07:13
ヨットや漁船の貝殻落としなんかでも使いますょw すぐれものですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.