Nicotto Town


自由気ままに


静脈瘤の疑いが・・・・・


身体にメスを入れるのを極限まで嫌う銀です 彡O┓ペコリ

三日前の29日、ニトリへ行き以前から頼んであったネット素材で
肘掛付きの椅子を購入したわけですが・・・。
家に帰って組立て、いい感じ~♫ と思いつつ座りいつも通りに
パソコンへ向かってexcelなど色々テキストを作っておりました。

と、どうも右膝の後ろ側に違和感を覚えたのですが、まあそのまま
座ってず~とお仕事をね。
一日目、二日目、三日目と・・・
違和感どころか膝の後ろが段々痛くなり・・・
本日四日目にしてこの椅子が原因で静脈瘤のような疑いが・・・

以前、会社にいた頃、一度静脈瘤の経験がありますが、その時は
起きてすぐどちらの足だったか地べたに全くつけない状態になり
会社に連絡後、即労災病院へ行き、飲み薬と塗り薬を戴き三日ほどで
治ったという経験はあります。

今までは大丈夫でしたが、椅子を取り換えた途端に違和感が出てきたので
原因は多分椅子ではないかと・・・。

椅子に座っている間は痛くはないですが、いざ立ち上がると右膝の
後ろ側が張るような感じで痛くなり歩くのもちょっと辛い状態
膝を曲げても90度以上曲げるとこれまた痛いんですねぇ・・・

という事で、本日より椅子に座る時間を短くする為、パソコンへ
向かう時間も短くして様子を見ようと思っております。

故に、ニコの皆様方への訪問も少なくなるかと思いますが
その辺を了解して戴たく急遽お知らせという形を取らせて戴きました。

手術という自分の身体にメスを入れることを極限まで嫌う私です。
様子を見て、早めの判断で病院へ行き、また飲み薬と塗り薬で
治す予定です。

皆様方からのコメントに返信出来ないのは非常に残念ですが
短い時間でインをしつつ、少しずつですが返信を入れていき
ますので、ご了承いただきたく存じます。

こんな事態になり本当に申し訳ございません。

銀より、お友達、他関係各位様へ・・・。    <(_ _)>

アバター
2014/07/11 12:57
<維野眞充さん>
ご心配戴きありがとうございます。
本投資に戻るまでは無理をしないよう気を付けますね。 ^^;
アバター
2014/07/10 19:02
<ハニーへ>
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン ありがとう~♫ ^^
足の方はもう治ってきたのでもう大丈夫ですよ^^

(* ̄∧ ̄*;)ウーン やっぱり駄目でしたかぁ・・・?
それにしても迷惑メールのヘッダ面白いというか愉快と言うか・・・
(✿_ _)ノ彡☆㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰
返信しなければいいことだけど、いよいよになったら
メルアドごと変更するしかないかなぁ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/07/10 13:29
ダーリン大丈夫?きちんと治療しないと血栓が肺に飛んだりするからね。
頑張ってね。

それから教えてもらった迷惑メール対策はやってみましたけど、ゲームにまで制限かけるのでやめました。
何だか、迷惑メール見るのもおかしくなっちゃたwだって、「お金振り込ませてください」から始まって「野宿してます。泊めてください」「Hな写真送ってください」「あなたは動物虐待の現実をどう思ってるんですか?(ヽ(`Д´)ノ)」とか「うちの旦那の浮気相手になってください」wwもう読んでてもおかしくてwwほっとくことにしました。
返信はもちろんしません。
アバター
2014/07/09 13:20
お大事に
無理しないでね!
アバター
2014/07/07 13:02
<Tommy さbb>
気に入ったというか、生地がネット上になっていましたので楽かなぁ~と買ってみただけなのですが・・・
10.000円も出して合わない椅子を買うんだったらいっそパイプの椅子の方が良かったかもww
今は元々使っていた椅子を使っていますので足も楽な感じです。 ^^
アバター
2014/07/07 08:56
静脈瘤、大丈夫ですか?
せっかく気に入った椅子ですが、体に合わなければ無理されない方がいいですよ。
高くてもちゃんと合った椅子が安いもんです。
早くよくなりますように(´・ω・`)
アバター
2014/07/05 22:33
<一葉さん>
お久しぶりです 彡O┓ペコリ
大変な事に・・・というか何といいましょうか・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっと椅子が合わなかったようでいろいろ調整をしながらのインとなっております。

また遊びに来てくださいね~♫ (⌒-⌒)ニコニコ... 
ご心配おかけしました ^^;
アバター
2014/07/05 22:30
<こんしぇるさん>
引力の法則でどうしても血液が下に溜まりますので浮腫んできますよ。
足であぐらを・・・? 同じことしてますね ( ´艸`)ムププ
只、今回買った椅子は肘掛が付いていますので、あぐらをかくのにちょっとひざ掛けが邪魔になります。 ^^;
アバター
2014/07/05 22:27
<泪珠さん>
胆嚢炎も大変でしたねぇ・・・ ><
お互い身体には注意しましょう。

お気遣いありがとうございます <(_ _)>
アバター
2014/07/05 01:11
お久しぶりです<(_ _)>
って久々に来たら大変なことになってますね~\(◎o◎)/!
お大事にしてくださいね~
また遊びにきま~す(^.^)/~~~
アバター
2014/07/04 23:28
デスクワーク中心ですので、靴下を脱いだら、足首が以上に細く、浮腫状態になっております。

むくみのせいで、足がつるのか?

冷え性なのが原因なのか?

でも、足をあぐらをかくように曲げると痛みがひくことに最近気づきました。

だから、痛みで、長時間苦しまなくなりました。
アバター
2014/07/04 16:16
静脈瘤は辛いみたいですね~
経験ないのでうまいこと言えませんが、お大事にしてください。

私は胆嚢炎で問答無用で手術しました~
アバター
2014/07/04 00:07
<こんしぇるさん>
所謂、こむら返りという症状ですね?
それはワイフもたまになると言っていましたが、年齢も関係すますし、静脈瘤も原因の
一つに挙げられています。
経ったまま長時間仕事をしている人にかかりやすいという事例もありますが、どうでしょう・・・?
アバター
2014/07/03 23:43
部活や法事で、正座しなきゃいけないので、正座は、怖くないですよ。
あれから、そんなこともなくなったし、
それより、夜中にふくらはぎがつるのがたまりません。
もう、歳なのでしょうか
アバター
2014/07/03 22:59
<Sianさん>
色々とご心配をおかけしております。 <(_ _)>
その症状ほとんど同じ感じですね。
そうそう! 足がむくんできた感じになりましたので、やっぱり原因は椅子?かな・・・?
水分を沢山摂って時々足を延ばすんですね? __〆(..)メモメモ
今は飲み薬と塗り薬で回復してきましたが、その方法もこれからやってみることにします!
ありがとう! ^^v
アバター
2014/07/03 22:48
静脈瘤とは違うようだとのこと、ひと安心いたしました。
私も合わない椅子で足がひどくむくんだりとかありました;
水分をたくさんとって時々足をのばすで、だいぶ改善しました。
どうかお大事になさってくださいね。
早く回復なさいますように><
アバター
2014/07/03 22:46
<なごみさん>
違和感が出始めたのは椅子を取り換えて、初日の夜からでしたので
原因は椅子以外にないとにらんでおります。
買って組み立ててしまいましたので、少しでも足に負担がかからないよう色々椅子を
工夫をしながら座っては試しています。
それでも駄目なら、また今まで使って椅子に戻すしかないかなぁ・・・と。 ><
アバター
2014/07/03 22:40
<koko さん>
日記の通りですが、症状が静脈瘤の炎症と違うようです。
血管の痛みも殆ど取れてきてますので今週中には完治すると思います。
でも、まだ無理は出来ないので様子を見ながらという事で・・・。 ^^;
アバター
2014/07/03 22:39
椅子が原因だと良いですね。
他のに替えれば良い訳だから・・・

手術は嫌ですよ!
椅子交換で解決する事をお祈りします(-.-)
アバター
2014/07/03 22:33
了解です^^
無理しないでくださいね^^
アバター
2014/07/03 21:40
<美空さん>
動脈瘤の場合は生死に関わってきますが、静脈瘤の場合は大体飲み薬と塗り薬で
治すことが出来ますので、それを考えるとまだ楽かなぁ・・・ってね^^
今週中には多分感知できると思いますので、その節は宜しくね☆
アバター
2014/07/03 21:37
<優さん>
返信の順番が狂ってしまいごめんなさい。 彡O┓ペコリ
右膝の後ろ側の違和感はまだ少しありますが、痛みは大分治まりました。
ご心配本当にありがとうございます。 ^^;
アバター
2014/07/03 20:50
静脈瘤ですと薬で治療できるのですね!
早く回復することを願ってます(^-^)
私のことはお気になさらず治療に専念してください^^
完治した際、よければかまってください笑
アバター
2014/07/03 20:19
<なつみさん>
労災病院の血管外科は毎週木曜日しか往診していないので
治らないようなら来週の木曜日に行ってきますです。 ( ┰_┰) シクシク
アバター
2014/07/03 20:03
<素敵姐さん>
病院、まだ行っていません。 ^^;
ロキソニンと塗り薬で様子を見たり、座り方を工夫したりして色々試しています。
「静脈瘤」ネット氏調べてみましたが、今回はちょっと症状が違うというか、単なる
右膝の後ろの血管が椅子に押されて循環が悪かったようにも感じます。
取り敢えず、もう少し様子を見て治らないようなら病院へ行こうかと思っております、
静脈瘤の場合は、飲み薬と塗り薬で治りますよ ^^
アバター
2014/07/03 20:02
ちゃんと治療して下さいね(●^o^●)
アバター
2014/07/03 19:51
<こんしぇるさん>
今ではほとんど椅子に座ってなのでしょうが、昔はよく正座をして食事をしたものですね。 ^^
経てなくなった原因がいまだ不明というのは正座は怖くて今でも出来ないのでは?

PCのキーボードをたたく丁度いい高さに調整すると足の桃の鬱側に負担が来るのと
深く座ると膝の後ろ側が圧迫される感じになり、長時間座っていると血液の循環が
悪くなる感じがします。
今は朝目に座ってももの部分と府座の後ろ側に椅子の手前側がぶつからないようにしてます。

椅子も買って組み立てちゃいましたから返品も出来ないですし、いろいろ工夫をしながら座っております。

アバター
2014/07/03 19:18
<Renéeさん>
お久しぶりです こんばんは^^ ちゃ~んと覚えていますよ~♫
その後お元気でしたでしょうか?

椅子のせいなのか何なのか静脈瘤っぽい症状が出ておりまして、飲み薬と塗り薬で様子を見ております。

右足の関節痛でしたかぁ?
完治できる症状なら少しでも早く治るといいですね^^  お大事に!  ありがとう☆
アバター
2014/07/03 16:03
<あやちゃん>
右足のふくらはぎ内側がちょっと張る感じで触ると痛いですが、歩くのは普通に歩けるので様子を見て病院へ
行こうと思っております。
動脈瘤だとアウトですが、多分?静脈瘤だと思うので、処方薬も飲み薬と塗り薬ではないかと・・・。 ^^;
アバター
2014/07/03 15:58
<あやめさん>
以前座っていた椅子の音がやたらうるさかったので、今回ニトリでということになったのですが・・・
大体普通に10.000円弱でメッシュ素材の椅子なのですけど、座った感じが丁度膝の後ろ側が
椅子に当たる感じで違和感はあったんですけど、まさかこんな事になるとは想像もしてなかったです。

いよいよになったら元の椅子に戻そうかなぁ・・・とも思っております。
アバター
2014/07/03 14:55
もう病院には行って来ましたか
静脈瘤は手術をしなくてもいいのですか



病院でメスを入れなくては駄目ですって言われたら
メスを入れてくださいね(;゚Д゚)

お大事になさってください。
アバター
2014/07/03 07:24
椅子に正座して、夕飯を食べていた頃・・・。あれは、私が、小学生の低学年だったかな?
食事が終わり立とうとしたら、立てなくなりました。
足を延ばすと痛くてね~。母に抱えられて、タクシーで、病院へ行ったのを覚えてます。
帰りには、普通に歩いて、帰ってきましたけど、いまだに病名はわかりません。
それから、食事中の正座が禁止になりました。
と言っても、日本人たるもの正座しなくて、言い訳もなく、その後、同じようになったことはありませんが、なんだったんだろう?

体にメスは、嫌だけど、メスか、はさみを入れられたと思いますよ~。www

早く治りますように、その椅子のどの部分が原因なんだろう?
アバター
2014/07/03 05:46
不整脈ですか。

早く治れば良いですね。今はお体の方を優先して頂きます様、お願い致します。

では、また治りましたら絡んで下さい。
アバター
2014/07/03 03:53
お久しぶりです、元のニックネームはネオですが、覚えていますか?
都合で交流はお休み中なのですが、友達ブログ一覧にある銀嶺さんの記事の
「静脈瘤」の文字が目に止まり、心配でやって来ました。
実は、私も現在、右足の関節痛でうまく歩けません。
足が片方でも不自由になると、仕事の面でも生活の面でも、いろいろ大変ですよね。
どうか、お大事にしてくださいね。お互いに早く直しましょう。
アバター
2014/07/03 01:21
こんばんは~^^

えええーーー???
た、たいへんなのではっ????

にこのことは気にしないで
治療に専念してくださいね~^^;;

おだいじに。。。。。。。。
アバター
2014/07/03 01:17
くれぐれもお大事に。。。
お値段以上のニトリですか…実際は、お値段なりだそうですね~
でも、ホントにイスが原因だとしたら、ものすごく高いイスということになりそうです。
コメ返しなどお気になさらず、どうぞご自愛くださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.