Nicotto Town



七夕飾り

  もうすぐ七夕だね。七夕飾りには、たくさん種類があるよ。

       ○ 短冊

       ○ 吹き流し

       ○ 折り鶴
      
       ○ くず籠

       ○ 投網

       ○ 巾着

       ○ 紙衣

    みなさんは、どんなものがいいですか。

アバター
2014/07/05 02:10
ええ~~七夕飾りってこんなに種類があるのですか!?
短冊以外知りませんでした・・・(=`ェ´=;)ゞ
アバター
2014/07/05 01:22
短冊です~♡
ニコッとの短冊も思わず書いちゃった天使ですww
アバター
2014/07/04 17:29
やっぱ短冊がメインだなと^^
アバター
2014/07/04 16:52
子供の頃から 投網 が好きで、いつか上手に作れるようになりたいっておもってました。

その時はまだきていないらしいです。
アバター
2014/07/04 12:01
いろんな行事があるなかで、なぜか七夕は
あまり積極的にやってこなかったです。
お店とかできれいに飾ってあるのを見るのは楽しいですね。
アバター
2014/07/04 10:22
もうじき七夕でしたね
飾りの中でも投網は七夕ならではって感じがします。
今年の七夕は晴れるといいな
アバター
2014/07/04 06:48
くず籠以降の飾りって知らなかったぁ~
見るとこれがそうかぁ~ってなりそうだけど

やっぱりお願い事を書ける短冊かな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.