Nicotto Town



プロパンガス


ずーーーーっと高いと思ってたガス料金。

やっぱり、高かった。

一立方平方メートルが612円だった・・・・

契約をしたのは義母なんですが

義父母は会社を経営してる都合

ガス会社も知り合いの方を頼んだのですよね。

で、ずーーーっと怪しいと思っても

口出しできなかったのです。

しかし、今回その方が高齢のため点検を委託するとなり

色々あって、ガスの契約を我が家個人にしてもらったので

思い切って調べたのです。

一立方平方メートル380円にしてもらいました。

ガスの領収書に基本料金すら記載されてなかったのだから

驚きです。

プロパンガスは地域によって料金が異なるのは知ってましたが

ここまで、ぼったくられていたとは・・・

近所でオール電化の新築ばかりなのも納得してしまうしだいです。

アバター
2014/07/05 09:21
>美優さん

うん、下手に知り合いってのはコワイです。
適正と言うのか
だいたいの値段を知っておくのは、とっても大事です。
お母さんに話した時
まだ、ぼったくった張本人を庇おうとしている感じだったので
まぁ、それならそれでいいと思いました。
私がやめるとなれば
自ずと自分が何をしたかわかる話なので・・・
それにしたって
14年以上ぼったくっていたとは・・・・
10・9平方メートル使って、8820円だよ(--;
アバター
2014/07/05 07:11
我が家も結婚当初の家はプロパンでした。
…2、300円台だったとおもいますが
そんなカラクリだったんですね(ノ_<。)
クーラーを旦那の会社の人が御用達にしている
個人経営の所で買ったんですが
そこも高かった(* ̄ー ̄)
知り合いのツテって怖いと学びました((((;゜Д゜)))
アバター
2014/07/05 05:00
>しのみぃさん

都市ガスの方が、プロパンガスより安いですよ~
それに都市ガスの方が、透明性が高いので
大丈夫だと思います。
私はたまたま新聞でプロパンガスの不透明性を知って
電話をかける気になったのもあります。
アバター
2014/07/05 04:54
>あーにゃさん

うん、高すぎです。
お母さんはうちの家の分とまとめて、会社の通帳から決済していたので
私達の分を払ってくれていたのですけど
(だから、結果的には私達は払ってない)
結婚して以来、「高い」と言われるたびに物凄く気を使っていました。
旦那もその方が嫌いなので(ガスを売ってくれた人)
ガスの消費者団体に電話して
新しいガス会社を紹介してもらいました。

義父母にも説明したら納得してもらったので良かったです。
アバター
2014/07/04 13:23
うちはいくらだろう?^^;
プロパンから都市ガスに切り替えちゃったから高くても払うんだけれど…ね^^;
アバター
2014/07/04 13:21
ず、ずいぶん高かったのね……。(@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.