Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


絹ごし豆腐でアイスクリームの作り方!!!

毎年夏になるとアイスクリームを作る時期になりますね~



今回は絹ごし豆腐で作りました。
せっかくなので味を変えて、プレーンと抹茶とココアの3種類
抹茶味は例の青汁を使用



絹ごし豆腐を裏ごしして、砂糖を入れて泡立てた生クリームと一緒に混ぜます。少しだけヨーグルトもいれました。







3つのタッパーに分けて、ひとつはそのまま、他は抹茶とココアをそれぞれ混ぜてから凍らせます。
凍らせてる途中で何回か混ぜます


アバター
2014/07/05 13:49
豆腐アイスおいしそうねー
青汁は遠慮しますw
アバター
2014/07/05 09:49
青汁wwww飲めない゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

アバター
2014/07/05 00:52
作ってみようかな♪
ヘルシーでおいしそうです♪
アバター
2014/07/04 19:27
ちょっと行ったところにあった豆腐屋さんのソフトクリーム、好きだったのに、
いつの間にか閉店しちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.