Nicotto Town


まいご活動中!


イベント料理増産大作戦!

この妙ちくりんな格好でイベント料理増産しております。毎度ニコタに踊らされております。(^^;

もらったステキコーデ♪:44

農園の収穫が追い付かなくて、パン屋の時も白ガチャ回して、ストックを作ったのでしたが
それも底をついたので、今回も増産作戦に踏み切りました!

 7月3日(木)限定メンテナンス後 ~ 7月14日(月)14:59

 <対象料理の一覧>

   ・イベント限定  夏野菜の串焼き、シークレットメニュー
   ・和食屋  茄子味噌田楽
   ・洋食屋  グリーンサラダ、野菜のロースト
   ・中華屋  バンバンジー、トマト卵炒め、ユーリンチー、ホイコーロー
   ・パン屋   ピザトースト

  ・350皿作ると、『ビーチパラソル』
  ・800皿作ると、『ビーチテラス窓 ヨット』 をプレゼント
  ・1050皿作ると、『ビーチテラス窓 サーフィン』 をプレゼント

  ※以後、250皿作るごとに 『ビーチテラス窓 ヨット』 または
    『ビーチテラス窓 サーフィン』 が交互に貰えます(合計で最大8個まで

 ニコッと農園の栽培ポイントが10個の場合、1日あたり料理が90皿作れます。

って、90皿じゃ、一日持たないじゃん…。

と、言うことで、アイテムはまぁ、いいとして、増産作戦の方、パン屋と違って、
対象料理が多い!
で、圧倒的に中華屋有利!

倉庫の農作物の在庫見て、商売替えしました。
パン屋は小麦作っていれば回るので、小麦ばっかり作ってましたが、
それも追いつかなくなりメニューの多い中華で少しストックを作っておきたいです。

農作物は24時間で収穫ですが、ここの所、父の所へ行っていたため、
時間がずれて、収穫が間に合わず、どんどん店が回らなくなってしまったためです。

幸い今は、Pコインがあったので、散々悩んで、一番使えそうで、Cのイベント服と
かぶらない物をチョイスしました。

このコーデは、相当変なので、これに着替えて隠れて作り、すぐに着替えてしまいます。
でも、バラバラに使うと、結構お気に入りなアイテムなので、いいお買い物だったと思います。


・・・追記・・・

300%で作るとあっという間に在庫がいっぱいだそうです。
私は120%ですが、今朝の収穫分を料理にしたら、窓8個になりました。
私は、アイテムもらうのが目的と言うより、在庫を増やしたかったので、
まだまだ、料理作りますが、何を植え付けるかも、考えどころですね。
お知らせ見て、「よしッ!トマトとナスとピーマンだなッ!?」って
早めに作ったのはいいですが、小麦が足りなくなり、パン屋ができなくて
和食屋したり、洋食屋したりしてつないで、今は中華屋です。
なのに、ボケてて小麦と大根植えてしまうようなボケをやらかします…。

アバター
2014/07/07 18:18
すごい低気圧に覆われてて 絶賛体調不良中 (* =д=)ili。o○どよょょぉぉぉぉん
まいちゃんも 微熱 むりしないよにしてね エアコンが寒いかもょ
Sherも 耳に水が入ってて ボールプールみたいな 引力がへんなとこ歩いてるw的な
かんじで 過ごしていて めっちゃ きもちわるくなってくるゎ
はやく梅雨に明けてもらわんと 困るw  まいちゃんお大事にね
アバター
2014/07/05 16:40
Sherちゃん 今な あんまり料理作りすぎて
もうこれ以上 作れません 言われてます(@´ -`)
料理がハケないと 次作られないの 辛いゎ
まいごちゃん ものすごい全力投球 見習わしてもらわなー
Sherも☆*′∀`)ノ *:..。o★がんばるよぅ!★o。..:*
アバター
2014/07/05 06:51
いんどりょうり かとおもった Σ かれーなんで だいたいあってるけど

たいしょうりょうり いっぱいあるのしらなかった
アバター
2014/07/05 06:18
おはようございます♪
色々と考えられましたね^^
なかなか洋服にPコインが使えないので(P花のほうに使ってしまって・・)地道に頑張ります^^
まいごさんの熱意に事務局さんも喜んでおられるのでは!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.