Nicotto Town



アラフィフ・カップルへの入籍祝い

遅まきながら 先だって入籍を果たした「事実婚の親友夫妻」(かれこ

れ同居歴20年)に ”入籍祝い”を贈ろうと思案中のジオなんですが

『長い長い付き合い(旦那とは小1以来)だけに 却って何を贈ってよ

いものやら・・・』と ここの所 いささか途方に暮れております(苦笑)



近所の温泉宿で祝いの席が設けられるのはお盆の頃ですのでまだ

多少の時間はあるのですが 他の友人たちと被らないようにもしない

といけないですしねぇ・・・

これが20代30代のカップルへの祝いの品ならば これほどまでには

悩みはしないわけですよ(むしろほとんど実用性の無いモノの方が

よいのか?などと想ったりはしております) ただ 友人A夫人曰く

「旦那のことなんて考えなくていいのよ~ww いい歳をしたカップル

とはいえ こういうことは女子が主役なんだから 奥様が喜びそうな

モノを選ぶべきよ(^_^;」なんだそうな☆


『奥様が喜びそうなモノねぇ・・・この土日 映画を観た後にデパート

でもぶらつきながら なんか探してみますかねぇ?』

とそろそろ具体的に動き出そうと想ってはみたものの やはり具体的

なイメージが浮かばず身もだえる想いなんですけど・・・



”どなたかよいお知恵を ジオに貸してはくれないだろうか?”

などと虫のよいことを考えておりまするというお話でございました☆


アバター
2014/07/08 09:27
20年生活していれば、あらかたのものは揃っているし、好みもあると思うし・・・難しいですね~
基準は、ジオが貰って嬉しいものかな~^^;
あ~趣味のもの以外でね(^_-)-☆
アバター
2014/07/07 18:56
ブログを拝見して 考えてましたが 難しいですよね。
形に残るものだと 好みがあると思うので 無難なのは キッチングッズでしょうか。
あと お花なんですが 保存の効くプリザーブドフラワーなんかどうでしょうか。

形に残らないものだと まさひろさんのワインはいい案だと思います。
名前とか入れてもらえたら想い出になりますしね。

なんか お役に立てなくてすみません。
アバター
2014/07/05 18:09
何がいいのか人それぞれですし難しいですね。
俺のところの長年の同僚も50歳を過ぎて電撃結婚しました。こっちは15年前からの付き合いでそれぞれの実家で暮らしていましたが、両方の両親が亡くなってしまったので、一緒に住むようになりいっそのこと入籍もって感じで一緒になったみたいです。

お互い働いていたし、欲しいものは自分たちで大概買えるし持ってるしで、二人へのお祝いは高いワインをあげました。酒好き夫婦だけど日々飲むものとしてはちょっと手が出ないものを友人と出し合って。
残るものでは二人の趣味に合わないものだと困るだろうし、消費してしまうものでも思い出に残るようなものでとこの選択でした。どれが飲みたいかは聞いてしまいました。(サプライズにはなりませんでしたが喜んでくれました)
アバター
2014/07/05 11:55
>こういうことは女子が主役なんだから 奥様が喜びそうな

( ゚Å゚)???

ジオさんから見て 旦那が知り合いなら 旦那向けの物でもOKだと思います。
逆に 奥様を知り合いなら 奥様向けでも良いと思います。

なぜなら どんな性格か どんな趣味か と言うのを知ってないと、良い物が
選べませんからね。  両方ガッツリ知ってる と言うのなら 奥様向け 旦那向け
と、するのは良くない気がします。

私は 「自分なら馬鹿臭くて絶対に買わない高級品」を買う場合が多いです。

例えば 歯磨き用のコップで バカラクリスタル 1個のみ 

http://item.rakuten.co.jp/lideel/mopit1-730097/

このへんかな?  何で歯磨き用かと言えば!! 1個だけだから!ww

でも、このクラスのグラスは、ホントに 手に吸い付くように持てて 唇を当てた時の
心地よさまで考えたカーブで作られてますので、歯磨きで毎日使うとか、凄く贅沢で良いです。

で、とうぜん 長々と、 このグラスのすばらしさをうんちく垂れて渡すのです。



あとは・・・そうだなぁ・・・ ジャッカルの場合、結婚祝いで渡した事有るのは
シリコン製のちんちんとかの時もありましたが・・・・

基本は、自分で買うのには抵抗のある、高級品 コレですね。

予算的に 高い順で

高  バカラ

中 イッタラ

低 ボダム

あたりでチョイスすると 「あらセンスが良いわ」と思われやすいような気がします


 http://www.scandex.co.jp/iittala/products/glassware/index.html#Kartio

イッタラ ↑


http://www.bodum.com/jp/ja/

ボダム ↑








月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.