Nicotto Town



三崎見学



三崎見学に行ってきました。

◆三浦市三崎水産物卸売市場
バチマグロとキハダマグロの競りを見学しました。
たくさんのマグロが並んでいる様子は圧巻…。
何でも、首都圏を中心に毎日400本~1000本ものマグロが出荷されているとか。
さすが世界最大のマグロ消費国だなぁと実感しました。

◆神奈川県水産技術センター
タッチングプールで海の生き物を触ったり、大池のマダイに餌をあげたり。
予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。
職員の方のお話も興味深い内容で面白かったです。

◆城ヶ島公園
事前に見た写真そのままに、一帯のクロマツ全てが島の内側に傾いているのに感激しました。
お天気がよかったので、展望台からの景色も見事で素敵でした。
公園から岩礁地帯に下りると貝殻がたくさんあり、綺麗なタカラガイを大量に確保♬

朝の出発が早いのは大変でしたが、充実した時間を過ごすことができました✿

アバター
2014/07/06 14:36
>奏良さん

マグロは美味しいですよね。
私も帰りに食べてきちゃいました♬
アバター
2014/07/06 14:35
>死流苦法度さん

カタツムリは年々見かけなくなっている気がします。
マグロの競りは活気が凄くてびっくりしました。
アバター
2014/07/06 14:33
>かずまさん

私の近所も自然が多い地区なのですがカタツムリ達はご不在な感じです。
今年はもう無理かなと諦めモードになりつつありますが。

三崎にはお仕事で行ってきました。
正直なところ、観光気分な感もありましたが…。
アバター
2014/07/06 12:40
こんにちは^^
夜はマグロが食べたくなりました^^;
アバター
2014/07/06 06:28
おはようございます^^
かたつむり見ないですね・・・。
私も過去にマグロの競りの場に行ったことありますが
あれはすごいですよね。
アバター
2014/07/05 21:19
こんばんは!
カタツムリ、確かに全然みないですねえ。。
うちの辺りは緑には恵まれているのですが、、、、

↑は職場の研修ですか?
楽しめたようで何よりですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.