Nicotto Town



ふぅ・・・

今日は坐禅をやってみようかと思い立つ。

調べたら車で30分位のお寺でやってるらしい。

いざ出発!

ところがどこにあるのかわからなくなる・・・w

ナビで再検索したら車では入れない道に案内される。

これはどこかに車を止めてから歩いて行こうと思い、一番近いコインパークに止めて歩く。

一番近いと思われるものの、30分歩いてやっと到着。

お寺の境内には人気は無いし、どこで声を掛けるのかわからないまま回りをうろつく。

一人の人が境内に入ってきたので声を掛けようかと思ったけど、

横目でジロッと見られたので心がくじけるw

会社で挨拶しても挨拶を返してこない人と同じ目つきだったもんで・・・

それでも10年間、頑張って挨拶はし続けてるんだけど・・・

なぜに返してもらえないのか・・・

って、会社の人は置いといて。


結局、時間を過ぎてしまい、10分間近くの田んぼでザリガニを眺めて帰宅しました。

帰り道、日が落ちていろんな虫の声が聞こえて暗くなってきた道を駐車場まで歩く。

なぜか1時間半近くかかってたw

行きは一所懸命に歩いたけど、帰りはなんだか虚しくなって、

飛行機が見えたら 「あっ!飛行機だ!」 とか

月を見れば 「月が大きくなってきた~」 とか言いながら見てたな~って。

二人で手をつないで歩く時間をもっと欲しかったとか、

俺には何もできないんだな~とか・・・

それにしても休まずに歩いたのに3倍もかかるんだな~w


家に着いて、玄関の鏡に映った姿にビックリ!

無精ひげを生やして、よれよれの服を着て、薄暗い道をトボトボと歩く中年男・・・

よく通報されないで1時間半を歩ききったものだww


明日は別のお寺に挑戦!

そこは、今日のお寺とは宗派も違うけど、仏教なのは一緒だから良いだろうと。

結構いい加減ww

朝の7時だけど、間に合うかな~

アバター
2014/07/05 23:54
いってらっしゃい☆
楽しんで?来てね
アバター
2014/07/05 23:22
座禅良いですよ~(●^o^●)
私がやったのはかなり前だけど、今でもはっきりと覚えています。
明日は頑張って早起きしてね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.