Nicotto Town



夏にピッタリな小説

第1回 「夏にピッタリな小説賞」 主催 かいじん島ブログ編集委員会

最終選考作

「夏場所とTシャツと○○な私」 かいじん3 (東部地区在住)

「八月のアップリケ」      かいじん7(かいじん特別市)

「2014年のど根性がえる」  かいじん237(南かいじん市)

「海の日にビーチで素肌にラップを巻いてみる」
           
        かいじん234452674525(白鳥座植民地)

決定作品

    「真夏の過日」          かいじん55

夏がしたたかに手のひらで私の頬を打った。

わたしの頬にくっきりともみちが出来てしまった。

「いたい」とわたしは言った。

「ああ腹いせに叩いたら気分が良くなった」
夏が言った。

しばらくして台所で夏が大きな叫び声をあげた。

行ってみると床に大きなゴキブリがこそこそと這って居た。

「この愚図、早く何とかして頂戴」

夏が言った。

私はそのゴキブリを追ってみたがすばしこい奴で
すいぶん手こずった。

その内にゴキブリが羽根を大きく広げた。

そして飛び上がったかと思うとまっしぐらの夏の方に
飛んで行って、夏の顔にピッタリと貼り付いた。

「ぎゃあ」

夏は怒り狂って、私に前蹴りを食らわせた。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

右はもうだいぶ治りかけていたが今度は左の肋骨を
いかれた。










         

アバター
2014/07/11 23:45
「2014年のど根性がえる」 と、「海の日にビーチで素肌にラップを巻いてみる」が読みたいです!!
絶対書いてください!!ww
アバター
2014/07/09 20:34
集英社『短編工房』がお奨め
構造を分解しておいて自作に応用するといいですよ
懸賞小説が100枚未満のものも多いので参考になります
……浅田次郎、石田衣良、乙一、桜庭一樹、宮部みゆき、なんかが執筆陣にいます。
アバター
2014/07/09 02:12
ごきぶりが顔にくっついて、パニック
骨を折られる
怖いですね
アバター
2014/07/08 19:57
作者の趣味が色濃く出ている作品だと思いました。
アバター
2014/07/07 02:22
先日ね リアのお話なんだけど トイレで結構大きなゴキブリ見つけて 私頭の中で
「冷静に 冷静に」と考えて 「そうだ殺虫剤」と思ったら運よくテーブルの上においてたから、
それを吹きかけ、トイレのドアを閉め 掃除機で退治してやろうとおもったら、
その間にいなくなってたらとか考えたけど、 狭いトイレ色々予備のトイレットペーパーや
芳香剤やらトイレのブラシとかトイレマットもで準備万端 トイレの扉開けたらね
ななななななんと ゴキブリトイレの水の中であおむけになって溺れてたの (* ̄m ̄)プッ
あとは水洗ボタン押して、「さようなら~~」って流してホッと一息だったのです

それとノミネート作品真夏にビーチでサランラップまいたりしたら
その下汗とあせもと紫外線アレルギーの為真っ赤になりそうです><
想像しても痒いわ 凹〇コテッ
アバター
2014/07/06 21:49
うわわわ踏んだり蹴られたりで痛そう><
G出現とお約束の展開に笑いました^^

しかし夏はほんとに強烈ですね。
夏ばて注意報です。
アバター
2014/07/06 16:28
いつも面白いですね。笑いをありがとうございます
アバター
2014/07/06 15:12
お大事に・・・(≧人≦)
アバター
2014/07/06 11:44
…の人、顕在ですね^^
それにしても、肋骨いくってどんなに力強いのでしょうか。
アバター
2014/07/06 11:17
熱中症級乙女、倒されないように、スタミナをつけましょう
アバター
2014/07/06 08:47
殴られ 蹴られ ・・・

私は分からないけど
こういのご褒美って方いるよねw

えっと それより
真夏のビーチで 素肌にラップを巻く話
いつかしてくださいw
アバター
2014/07/06 03:04
誰かと誰かの関係に似ている……… SとM
アバター
2014/07/06 01:32
いやはや、豪快な夏さんですね
肋骨を折る力はあってもゴキブリには弱い
可愛い夏さん^^

最終選考作品もなかなか傑作ぞろいとお見受けしました



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.