Nicotto Town


晴れときどきネコ(=‘x‘=)


朝の鳥の声

汲みたて海水ジュースどうぞ♪甘いですよぉ騙されたと思って騙されて下さい(´・_・`)いい一日を♪^^

もらったステキコーデ♪:240


うちのすぐ近くで 小鳥ではなく、中型~大型の鳥を飼っている家があるらしくて、朝になると その鳥の鳴き声がよく聞こえてきます。

中型以上と思うのは、小鳥のさえずりのような響きと全然違うから。声に深みがあり、ひと声鳴くと遠くまで響きわたるような空間の広がりを感じる声なので。

さらに南洋系の鳥なのか、特に夏の朝は ご機嫌によく鳴き、一瞬でアジアかどこかの熱帯のジャングルの中にさまよいこんだようなふしぎな気持ちにさせられます。ジャングルなんて行ったこともないのにそんな気分になるなんて人の聴覚とかってつくづく不思議なものだと思います。

今朝もその鳥の声がよく響きわたった気分のよい朝でした。

良い休日になりますように♪



アバター
2014/07/06 13:23
トシraudさん
ありがとうございます♪鳥の鳴き声って癒されますよね^^
カラスの家族がいるのですね。ファミリーで行動してるところは人間みたいでかわいいですね(#^.^#)
アバター
2014/07/06 12:59
熱帯植物園とか水族館みたいで楽しそう!どうぶつの鳴き声って良いですよね(^^) ウチはカラスの家族が朝晩の食事の通り道で、家族の様子が微笑ましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.