Nicotto Town



雨にぬれました。

こんばんは、今日は天気・午後から雨。結構な雨で、今も降ってます。明日もきっと降るだろうな。


台風が来ているので、ほんとうに天候不順になりました。

これも地球温暖化の現れかしら。

syocoは昔、イラストの仕事で小学校の教材用に地球温暖化のイラストを沢山描いた事が有ります。

その時にはこんな事が起きるのか・・と思ったけど、やはりその時に描いたイラストと同じ現象が起きてます。いよいよかなとか思ってしまいます。

熱帯の魚がとれたり、暴風雨などゲリラ豪雨とかいうものもそうなのかしら。

今日は雨にぬれて仕事から帰りました。

足下のパンプスの中は雨水でぐちゃぐちゃ。帰ってすぐ、お風呂場で足を洗いました。

でもsyocoは雨にぬれるのがとても好きなのです。

雨って天から降ってくるでしょ、まるで天と同じものを共有しているようなそんな気持ちになるのです。

天からのプレゼントみたく思うのです。

やさしい雨、心のわだかまりも洗い流す雨。雨音は音楽。

その音楽の中に走る車の音。これも良し。

まあ・・・昔は雷雨に出会い、びっくりして自転車から転げ落ちそうになった事も有りますが。

今日は雨音を枕元に聞きながらお休みになりそうです。






アバター
2014/07/07 00:24
自衛官が個人装備で携帯しない物があります。何か分かりますか?
それは、傘です。どんなに大雨でも傘はさしません!
特に、海上自衛隊は、旧帝国海軍の伝統を継承しており、たとえ、スコールのような豪雨でも、春雨ということで傘はさしません!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.