Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分にご褒美を


変な話かもしれない。

ボクは自分にご褒美を買い与えた。

プラス、お金を借りるという行為をしてみた。

1万円。

家に帰れば、それ以上のお金はちゃんとある。

それでも遊びとして、借りてみた。

暗証番号で失敗した。それも三回も。

するとそのカードは使えなくなり、ハサミで切るように二つに割って捨てた。

もちろん、電話で確認した後に。

申し込み手続きをもう一度。

自分証明の書類も添えて。

苦笑いした。

それでも、すぐにこれも練習と。

笑った。

電話で申し込み、1万円は借りる事ができた。

その1万円で買う事のできるおもちゃのカードを買った。

そのカードを袋から出すのがとても楽しかった。一緒に行っていた先輩も買われ、何枚か交換した。

明日はカードをファイルにとじていくのが楽しみにしている。

カードの絵柄は魔法使いの女の子の絵柄だ。

そんな絵柄を眺めて・・・ボクは小説のストーリーを実は考えるきっかけにしている。

ボクは異常に魔法使いという言葉に反応する。

そしてそういうイラストが好きだ。

だから、魔法使いのイラストのカードはボクの心をいやし、かつ、アイディアを湧き上がらせる。

不思議だ。

そんなカードに1万円も使ったの?

って聞かれるかもしれない。

後悔は無い。

ボクは満足している。

ボクの魂は成長している。

ボクはボクとして人生を楽しむ。

ボクのニコタで入っているサークルですごく賞賛されてしまいました。

にゃあ(元ましろさん)さん、サークルでお褒め頂きありがとうです。

ボクは元気にしています。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.