Nicotto Town



心配・・


シェリーが使用済みのトイレシートに異常が。。。
朝 排泄のあとに 血尿が見られました。

実は2月頃に1回、淡いピンクのオシッコを少量しました。
それっきりで〜その後は特に異常は見られなかったのですが、
春の予防接種で動物病院に行った時、先生に話しましたら〜
「今度また怪しいなと思ったら、尿を持って来てください。」
そう言って 採尿用のシリンジと尿を入れる容器をくださいました。

その後、ちょっとピンクっぽいオシッコをしたことがありましたが、
尿を採るのは難しくて、延び延びになっていました。
そして今日になって、
シートの上に点点と、、はっきり血尿とわかりました。

シェリーが お昼寝から覚めたところで
散歩に連れ出したら、すぐに モヨオシました.。
浅くて小さなプラスティックの受け皿状の物を差し出したら
上手く採れました〜
それを持って  すぐに動物病院へ行きました。
1時間ほど待つと、尿の検査結果が出て、
PCで見ることが出来ました。
ちらちらと動いているのがあって、それは細菌だと言うことでした。
エコーを撮って、膀胱の様子も見ました。
膀胱炎か、あるいは、おできからの出血かもしれないという説明でした。
今日は抗生物質の注射を1本と、
明日からの錠剤(抗生物質と止血剤)を10日分処方されました。
薬が無くなった頃に もう一度尿を持ってくるようにいわれ、
また容器をいただいてきました。
おできって・・軽く聞こえるけど、腫瘍よね?
台風が来ていることだし、
このタイミングで受診したことで ひと安心ではありますが、
ちょっと心配です。。。


アバター
2014/07/09 21:56
りんごさん
ありがとうございます。
細菌が認められたということは〜
尿路感染症・・つまり、膀胱炎かな?と思いたいです。
アバター
2014/07/09 21:52
mokumokuさん
ありがとうございます。
薬の副作用なのか・・今日は寝てばかりいました。
このお薬で効果があると良いです。
アバター
2014/07/09 21:48
ハリーさん
犬って我慢強くて〜少々の痛みはこらえますからね、
注意深く見ててあげないと。。。
14歳の老犬ですが、皆さんに若く見えると言っていただくので〜
今回も乗り越えて欲しいです。
アバター
2014/07/09 21:33
心配ですね。
膀胱炎だといいですね。
早く良くなりますように。
アバター
2014/07/09 21:16
それは心配ですね。
抗生物質と止血剤が効いて良くなるといいですね。
アバター
2014/07/09 20:01
心配ですね~
膀胱炎でお薬だけで良くなるといいのですが
ワンコは、痛いもしんどいも何も言えないので
余計に心配になりますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.