Nicotto Town


ニャンデイ


悪夢とも言えないけれど。。。

やさくれた感じに見えそうですね(笑) お腹の調子が悪くて~。。。

もらったステキコーデ♪:87

にゃんこが殺される夢でした。

もう、跡形もなくて。
どうして、こんな事をしたのかと、相手を問い詰めてましたが、顔が見えないの。
それよりも、猫が可哀相で。

次は旦那の単車が溝にはまって、それを引き上げたら、小さな無数の蛇が、
とぐろを巻いてました;;
その内の五匹が、私の上半身へ絡み付いて、痛い~~っ。
払って払ったら、その内の一匹が、変化して可愛い子猫になりました。
あっあれ~~って。。。

昔住んでいたマンションに、亡くなった義兄が寝てました。
頬が少しこけて、どうしょうって状態。
襖の奥にはにゃんこが。
今は、出ては駄目っ。

そもそも、この場所に義兄がいるって事。
飼ってはいけない猫がいるって事。
タブー二つが揃ってますの、これは変ですよね

夢のせいでもないけれど、昨日、お腹が急激に絶不調。
ガンガン飲めなかった(苦笑)

まあ、夢も予兆と言うけれど、ほどほどね。
今度見るなら、実家が良いな。
「猫屋敷」と呼ばれた当時の家で、私はにゃんこに囲まれて眠るの。
ノミ退治は得意だから、寝る前に、お気に入りの猫の毛皮を、ちゃちゃっと掃除。

どうぞ、にゃんこちゃん、私の夢の中へ来て下さいね。
そうそう、美味しいフード、用意してるから、なくなり次第終了よ。
シニア用もあるけれど、やわらかフレークもあるの。
だから、来てにゃん(=^・^=)

アバター
2014/07/13 01:16
ネコさま>不調もあるでしょうね。
昔、母親が猫を虐待。
本人は、殺すつもりはなかったけれど。
元々、動物が好きな人ではなかったけれど、普段の扱いを見ているから、
私の中では、殺したのも同然でした。

次に見た夢はお腹がイタタもあるけれど、最後に残った蛇がにゃんこになった
ってのが、きっと、タビちゃんかな。

飲み過ぎ、気を付けます。
明日から~って(@_@;)

ネコさま、有り難うございますゞ
アバター
2014/07/12 23:30
身体の不調が夢に出てくるのだと思います。
以前、交通事故にあって足を怪我したとき、
怪我した足を木刀で殴られる夢や、
病室を出ようとしたら廊下がなぜか道路になっていて車がビュンビュン走ってる夢、
歩いていたら車から怖い男の人が出てきて足を銃で打たれる夢・・・などなどを頻繁に見ました。

松葉杖が取れるようになってからは次第に見なくなりましたが・・・

はじめに見た夢はニャンディさんの子供の頃の辛かった事でしょうか・・・。
次の噛み付かれたのはお腹の不調のせいでしょうか。。。

でも、その痛みをきっと天国にいるニャンデイさんの
大事な猫ちゃんが助けてくれようとしてるのかな。。。
お義兄さんと猫ちゃんがニャンディさんに
体をもっと労わりなさいっていってくれてるのかな・・・。

飲みすぎないでくださいね。
お体ご自愛ください。

きっとまた、夢に出てきてくれますよ=^・^=
アバター
2014/07/11 19:26
雛♡◕‿◕さま>何故にトラなんだろうって(笑)
大昔、サファリパークで、トラの子供を抱っこした事あるの。
子供でも、大きくて、骨組みがしっかりしてました。
巨大なトラ縞のにゃんこを、抱っこしたと言う印象が強くて(=^・^=;)

前世は絶対に猫や動物と関わりがあると見た。
また、夢の中で、逢えたら嬉しいな。
はい、出来たら、普通サイズでお願いしますって。

一昨日、刺身を近所の野良猫ちゃんにプレゼントしたから、お礼に
来てくれたのかしら(・・?
でも、一匹多かったような。
夢の中では4匹になってました(苦笑)

みんちゃまの念、効きそうな気がするにゃ~✿
アバター
2014/07/11 18:20
ミーホフさま>挨拶しにね。
どの子が来たのかなゞ

実家の猫なら、多過ぎて、分かりませんね(苦笑)
アバター
2014/07/11 15:20
ニャンちゃん、可愛い夢が見られてよかったね(*´∀`*)
トラさんは、猫科の生き物じゃけ登場したのかな?
猫ちゃんたちとのご縁の強さって、もしかしてニャンちゃんは前世トラの女の子だったとか? ^m^
優しい夢に包まれてお幸せだったご様子、本当によかったです♥

今夜も素敵な夢が見れますように☆.。 .:*・° (*‾◡◝人)。♡*゚¨✿
広島から念を飛ばしておきます^^*
アバター
2014/07/11 00:09
いいね、挨拶しに、、、くつろぎに帰ってきたんだろね^^
アバター
2014/07/10 21:02
らおぽんさま>私には解読出来ないですが、悪い言葉では
ないですねヾ
アバター
2014/07/10 17:36
ほうれ ほうれ とっとの つ~~~
アバター
2014/07/10 13:38
みかんさま>金運・・・とんと縁がなくて(苦笑)
大きい金のヘビ・・・・とぐろを巻いてもらうと良いんですか~。
おお~~っ。。。

リアで大昔、サファリパークへ行った時、知人が蛇を肩のあたりから、
バサっと軽く巻かれて、瞬時に腰を抜かした事がありました。
飼育員さん、蛇は怖くないよと言いたかったみたいですが、結構
大きかったし。

あっ、そうそう、蛇は自分より体温の低い相手を攻撃するようです。
だから、大丈夫って言ってましたが、あはあは。
飼育員さん、それは何の慰めにもなりませんって;;
アバター
2014/07/09 23:57
ヘビの夢は、金運ですよ。
大きい金のヘビにとぐろ巻いてもらうといいそうですよ~。
白ヘビは、神様だと言うし。
ヘビがイッパイでてきたのなら、近々臨時収入があるのかもしれませんね。
私は一度もヘビの夢を見たことが無いので、未だに貧乏です。笑。
アバター
2014/07/09 21:46
ミーホフさま>にゃんこちゃんは、ツンデレでしょうか。
抱き締めたら噛まれたなんて。
照れ屋さんですね(=^・^=)

猫とはぐれる夢とか、私も見ますよ。
何かの拍子に、うっかり飛び出してしまって。
土地勘も何もない場所で、どーするって。

ちゃんと、見付ける事に成功しますが、見付けるまで、夢の中でも
ハラハラします。
失いたくない物だから、夢に見るのかな。
失ってしまったんですけどね。

あかんたれの飼い主の為に、たまに遊びに来てくれているのかな。
お星さまになった翌日、ちゃんと家に帰って来て、用を足してくれました。
何故、分かるって?
それは、晩年、ほとんど使った事のない猫砂から、匂いがしたのです。
不思議でしたが、挨拶に戻って来たのだと思いましたゞ
アバター
2014/07/09 21:32
真理亜さま>ペーちゃんですか。
実家の猫も、同じ名前の子がいました。
黒猫ちゃんで、動作が機敏でしたわ。

蛇の夢は吉夢(・・?
そっそれは、何か良い事が起きるのかな。
もしやして、新しいにゃんこと、ばったり出会ったりしてね。

真理亜さま、夢の中で、どうか、ペーちゃんと出逢えますように。
こちらが思えば、きっと、応えてくれますわよ^^
アバター
2014/07/09 21:26
雛♡◕‿◕さま>普通、大事な物は近くにあるのに、目に見えないってのが相場の
ような気がする。
そこにあるのに、分からないの。
あまりにも、当たり前な存在だから。

みんちゃまは、今、本当に大事にしたい人たちと囲まれているから、急な不安感が
徒党を組んで、やって来たのかもよ。
どれだけ、大事に、大切に想っているのか。
言葉では全部をうまく説明出来ないぐらい、あまりあると思うな。

でも護る者が、そう言う存在があるってのは、弱みにもなるけれど、強みにもなるね。
って事は、今、みんちゃまは最強に強いって事かも。
強くて、美しいのって、もはや敵なしだわゞ
どうしましょう。
後ろにくっついて歩きたい(笑)

怖い夢は不安感の裏返しで、逆に良い予兆だとも取れるけれど、出来たら連続はね。
身体に悪いです。

もふもふの猫に囲まれる事。
実家では当たり前な事だったけれど、今は凄く懐かしい。
どうぞ、みんなに逢えますようにって。
七夕の短冊には、新しいにゃんこと書いたから、ヤバかったかな(苦笑)
どうせ、古にゃんこだよって、怒ってるかも。
みんな、心が広いから、大丈夫だと思いますが。

最近、お掃除のプログが多かったから、また、にゃんこの事を書いても良いな。
そしたら、夢にまた、出て来るかも(=^・^=)

みんちゃまの優しいコメ、とても胸に染み入ります。
有り難う~~~。
アバター
2014/07/09 19:54
親が亡くなる夢を見た と友人に言ったら
親と離れたくないからちゃうか と言われたなあ 不安なのか・・・
猫もいっしょかなあ なんてね・・
私も猫の夢見ます、怪我したりはぐれたり
もー、夢から覚めたときはほんとにホッとするわ・・・
長生きしてね!って抱きしめたらだいたい噛まれます^^;
アバター
2014/07/09 19:27
こんばんは。

蛇の夢って吉夢じゃなかったですか?
サマージャンボとか如何でしょう?
猫ちゃんは、何してても可愛い。
夢でもいいからベーちゃん(実家で飼ってた飼い猫)に会いたいなぁ。。
『べーちゃん♡』って呼んだら『ア~ん』って答えて貰いたい。。
アバター
2014/07/09 19:19
ニャンちゃん悲しかったね;;
どうして大切な子を夢でわざわざ失って、ショックを受けるのか
脳の仕組みにコラー!って言いたくなりますね(´; ω ;`)

でも、わたしも ニャンちゃんの優しいメッセージに慰めていただいて
心が落ち着き、そのうちにね
失うのが恐ろしいとビクビクするほど大事な存在に出会えたこと
そこが素晴らしいなって気がつけました(*´◡`​*)
大好きなんじゃもん いつもこの子のために生きてきたんじゃもん
そういう夢を見るのは、どれだけ大切に想っているかのあかし

宝物の猫ちゃんたち
お兄様への想いも今もなお熱く優しく
夢の答えは、ニャンちゃんがどれだけ心豊かな女性かということを教えてくれてるように思えます
じゃけえ今夜はきっと・・・丸くて柔らかい 毛皮の家族とご一緒の楽しい夢を見られますね^^♥
アバター
2014/07/09 18:25
素敵姐さま>確かに、気を付けてと言ってるのかも。
まあ、急に暑くなった事だし、我慢大会もそこそこにして、
エアコンを入れます^^;
アバター
2014/07/09 18:20
響さま>先週から、ちょっと最悪なお腹イタタでしたから、あれが、
再燃したかと思うぐらい。

内臓ぬくぬくですね。
ここは温かい物を食べるのが良いかも知れません。
アバター
2014/07/09 15:28
私の場合、夢も予兆でしたので・・

「気を付けて」って言ってるのかもしれませんね^^
アバター
2014/07/09 14:44
梅雨時お腹の不調おきますね・・・
夢見の悪いのは体調とも関係があるかもとか。

お大事にしてください。
内臓ぬくぬくでのんびりと^^
アバター
2014/07/09 14:09
ミイシャさま>猫たちが、何かシグナルでも送ってるのかな。
受信側の精度を上げないと、きちんと受け止められませんね^^;
また、出て来たら、有り難うってお礼を言うわなきゃ。

お腹の調子、ちょっとマシになりました。
まったくもって、原因不明。
今日は、おとなしくしてます。
アバター
2014/07/09 13:36
onpuさま>不定期に見ますが、連続に見るのは珍しくて。
猫は、私の中の何か、大事な部分なのでしょうね。
アバター
2014/07/09 13:35
らおぽんさま>えっ。
思い当たるフシがあるのですか?
アバター
2014/07/09 07:37
ニャンディさん、お疲れなのかなぁ~!
(´・ω・`)

現実にお腹の調子が悪いということなので、そういうのが夢に出てしまってるのかしら。
ニャンディさんにとって、ねこちゃんは癒しの使者のようですから。
ねこちゃんたち、一生懸命パワーを送ってきてるのかもしれないですね!!
(๑◕‿◕๑)
お大事にしてくださいね!!!^^
アバター
2014/07/09 02:39
ニャンコの夢
よく見られるのですか?
アバター
2014/07/09 02:39
と、 言う事は

私は 淋しいと 言う事か???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.