Nicotto Town



クーラー用意、はじめっ!


汗だくになったんでシャワー浴びました。

ようやっと一息つける、気分です。

昨日は朝のうちに雨降ってあとは曇りだったんですが
湿度が高くて気温が30度くらいあったからすっごい蒸し暑かったっ!(><)
寝てても暑くて起きた。
寝たのに体がだるくて重く感じるくらいでした。
扇風機はかけてたけど、効き目を感じないくらい…(T-T)

そして今日も気温は30度超えると予報が出てます。
台風接近にともないまして、午後から雨らしいです。
つまり湿度も推して知るべし…(><)

これはもうクーラーをつけるしかないっ!

ですが、今年はまだ使ってなかったんですよね。去年の夏が終わってから。
やはり掃除はせねばならんだろう。
フィルターほこりで目詰まりしてる可能性高いですしね。
フィルターつまってると冷えないんですよ。
お店のエアコンで身に染みてます。
掃除したあとのエアコンって温度設定同じなくせに涼しく感じるから。
目詰まりしてると冷やそうとして電気だけは食うくせに冷えないそうです。
掃除は大事だと、お店で教わってましたので!

といっても、とりあえずフィルターはずしてほこりおとして、本体をふいてほこり取るくらい
だったんですが、今年はちょっとがんばって室外機も掃除してみました。
フィルターつまるとというのはどうも室外機にも当てはまるらしいですし
うちでは、使わなくなってもカバーかけたりしてないのでほこりまみれで真っ黒!

捨てる予定のタオルをつぶすつもりで濡らしてきてちょっと拭いたら
まっくろけっけ~。
触っただけで跡が筋になって残りそうなくらいまっくろ~。
とりあえずタオルは捨てればいいからとふけるところは全部。
あとフィルターもふけるだけ吹いてみました。
素人掃除でどうなるもんでもないかもしれないんですけど、とりあえずやってみようと

暑くなるとさらにやるのがだるくなるし、掃除なんて勢いでやるもんだっ!
と思って。

おかげでちょっと掃除しただけですが、汗だく。
着てた部屋着も汚れ着いちゃって黒~い。

なのでシャワー浴びました。
冒頭がこれです。
あー、これでクーラー使えるな~と思うとちょっと一息つけます。
寝ても疲れがとれないのは困るので、しっかり熟睡したいですw

アバター
2014/07/11 16:45
>妖刀 さゆきさん
クーラー本体にならあります。
吹き出し口の上の部分です。
そこはあけて拭いてみました。
アバター
2014/07/11 10:25
冷気噴出し口に取ってっぽいのがないですか
アバター
2014/07/10 09:46
>妖刀 さゆきさん
フィルター部分と網のとこですよね。
外し方がわからないのが難点なんですよね~。
とりあえず濡れたタオルでいろいろ拭いてみました。
アバター
2014/07/09 17:23
電機屋でクーラー洗浄のデモをやっておりましたが網みたいなのを洗えばいいんじゃないかと
アバター
2014/07/09 16:35
>Mt.かめさん
現在もまだ雨降ってないので、湿度はちょっとましですが
暑いです。
クーラー幸せw
アバター
2014/07/09 09:06
キレイになったクーラーで気持よく寝れると
いいですねー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.