Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


子供時代の大怪我 -トカゲ人間の目覚め-

小学校1年生のとき、わたくしは最初の大怪我をしたのであります。
この当時、ジュースも牛乳も、まだ紙パックは登場しておらず、ビンが主流だったのでありました。

理由は非常にアホウな自分災害でございます。

虫取り娘だったわたくしは、その夏の日、自分の身長の倍あまりの虫網と、お約束の蛍光黄緑の虫かごをたすきにかけて、虫取りに出かけました。

そのとき、何を思ったかわたくしは、虫網を横にして首の後ろに乗せ、そこに両手を絡ませて、さながら十字架を背負ったごとき格好で、空き地に向かって走り出したのでした。
この姿は、何かを暗示していたのかもしれませぬ。

ところで、このポーズは、転倒時に、顔面衝突が避けられないのであります。
自宅から100メートルあまり行ったところで、アスファルトのヒビに足を引っ掛け、走っていた勢いもあって大地に思いっきりキッスをする羽目になったのでございました。
運の悪いことに、そこには割れたガラス瓶が飛び散っておりました。
すさまじい衝撃とともに暗闇に星が飛び散りました。

しかし、このときなぜか痛くは無かったのであります。
のろのろと絡まった虫網から腕を引っこ抜き・・・。
と、右手首がざっくりと切れてしまっているのでありました。

うあ~~、血がいっぱいでてる~

このとき思ったのは、怪我のひどさでも、ショックでも、恐怖でもなかったのでありました。
「うう~~~む。この血を服につけて帰ったら叱られるであろうな~」

そんなわけで、だらだらと血の流れ出る右手を出来るだけ体から離し、自宅へ向かってのろのろ歩き出しました。
このとき本人は気づいていなかったのですが、顔面衝突時に唇の左下もしたたか切っていたのでございます。
流血する腕に気をとられて、同様に流血していたであろう顔についてはノーマークだったわたくし。

帰宅後元看護婦であった母親との間に何があったかはまったく覚えていないのですが、即近所の病院へ連れて行かれたのは覚えております。
このとき、既に右手首の傷はふさがりかけていたようなのでした。

「う~む、こっちは消毒して絆創膏で大丈夫そうだねえ。しかし、顔の傷は深いし、口元だ。女の子だから縫っておいた方が良いねえ」
初老の小児科医は立ち上がって巨大ホッチキスのようなものを手に、戻ってきたのです。
というわけで、診察台に寝かされ、その巨大ホッチキスのようなもので、口元を一回ぱっちんされたのであります。(この処置も痛くなかったのでありました)

人様より傷の直りが異常に早い事は、このときに発覚したのであります。
しかしながら、傷はン十年たった今も、しっかりと残ってしまっているのでした。
右手首の傷は、手首に浮いた太い静脈の上を2本走っているので、さぞや出血したのであろう事は想像に難くございませぬ。
それが絆創膏でくっついてしまう自分の尋常の無さ。

そう。私の驚異のケガ治癒伝説は、このときから始まったのであります。

アバター
2008/12/24 00:05
きゃ~~~そっちですかw
縁ないです~~~w
アバター
2008/12/23 22:18
大学生の頃パソコンを買ってもらって,
プログラムを組んで実験データ整理したりしてました.

友人もパソコン買ったと言うので…(中略)ゲーム三昧に(笑)
そこで,ダンジョンRPGとゆーのを教えてもらってやってたのですが,

その中に "リザードマン" と言う敵キャラが~
http://www3.airnet.ne.jp/kotori/game/ca/m/4/index.html#RIZARD

かっこいい…いや,かわいいのですが, あとから18禁ゲームだと知りました.
しかもふつーのRPGのリザードマンとはぜんぜん似ていません(笑)

間違った刷り込みされちゃった気がしますが, わたしの連想するのは
こっちなんですよね~(笑)

友人は男子です.と,言うか,同じ学部で女子5人しか居なかった orz
アバター
2008/12/22 22:19
>ぺたぺたさん

おかげで、リアル友人からトカゲ人間とか、狼女とか言われていますw
しかしこの怪我の治りようは異常だw

私は自分のケガは平気ですが、ヒトのはニガテです。
沖縄でケガですか~。海、特に磯は危ないですよね~。

>nekoyamaさん

同じところを!それはついていないですね~(><)
骨はしばらく響きますよ~
寒かったり、天気が悪くなると、しぶしぶ痛むことがあると聞きます。
おだいじにね~。

>ふらびおさん

さくっとはダメですか(^^;
なるべくあまり写実的にならないよう気をつけたんですけどw

電柱は気をつけます(^^;
アバター
2008/12/22 13:54
ニコッとタウンがどろっとタウンになりそうな話ですね^^;
なんとも痛ましい…^^;

フランカーさんの武勇伝&文面は毎回楽しみにしておりますが、
この手のものは引きつりますね^^;
また文体がいいからリアルに伝わるし…^^;
さくっとか言わないで(><)

あと電柱には注意です^^;

アバター
2008/12/21 23:56
う~
想像しちゃった~(笑)いえいえ,大丈夫

ヒドイ怪我はしたこと無かったのですが~
小学生1年の頃右手の手首の骨にヒビ入って
ギブスで固めてたことがあったくらい…
っていつも答えてたのですけれど~!

今年のゴールデンウィークの初日に出かけた
近場の野外アスレチックで~同じトコをぽっきり
全治8週間 orz って, さわやかにおじいちゃん先生に
宣言されてしまいました.

仕事場のある山道を歩いて登ったり~
おかげで今年の初夏のダイエットは順調だったとゆー(笑)
皮肉な結果です~夏の予定はキャンセル…

今もすこーしうずくのでした(笑)ちゃんちゃん♪
アバター
2008/12/21 23:36
ちょーww、再生能力のあるX-MENミュータントじゃないのw
子供の時は怪我なんて大人に比べたらしょっちゅうだから少々のことでは驚かないけど、それでもよくそんな傷で平気だったね。
でも怪我よりも「服を汚したら怒られる」と考えるのはわかるw
唇の下は私も沖縄の磯(海藻でツルツル)で滑った時に切りました。
ちょっとだけ痕になってます。

女の子が小さい時から血に強いって事は無いだろうけど、思春期以降は半固まりの血(レバーの中身とか)は見慣れて怖くなくなるのはあるかもね。
でも自分の普通の怪我による出血は別。
自分の場合は軽いショック症状出ました。
外国人みたいに鍋の上でナイフ使って野菜を切って入れてた時、うっかり包丁で指を引き切った。w
目の前が暗くなって立っていられなかったです。
アバター
2008/12/21 15:03
>凪さん

この手の怪我は何回かw
あまり痛そうにならないよう気をつけて書いたんですけど、ダメでしたか(^^;

>鴉さん

いえいえ、そんなこと無いですよ。
小さい怪我ばっかりしていたので、平気になっただけじゃないかとw
ちなみに平気なのは自分のケガだけです。
静脈2本さくっと行っちゃってたみたいです・・・汗。
アバター
2008/12/21 06:48
女の子って、小さいときから血には強いのだろうか。。。
俺だったら、、、、パタリだな。。。
元々血が少ないのもあるし。

でも、ホント、それですんで良かったです。
つ~か、静脈の上って。。。。も少し深かったら、、、、、
アバター
2008/12/21 00:34
い・・・痛いクマ~~~
読んでるだけで、力がへなへなになってしまうクマー
服より、フランカーさんのほうが大事だよぉ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.