Nicotto Town



プロパンガス  その2


昨日、新しいガス会社の人が来て

説明をされていきました。

基本料金、ガスの一立方平方メートルの単価

用紙を見せてもらい、契約です。

実は、私は嫁にきて初めてこれを見ました。

義母が契約したせいもあり知らされなかったのです。

もちろん、点検に来る人も教えてくれません(^^;

人がいいと言うのか間抜けと言うのか

我ながら飽きれてしまうのですが(まぁ、4月まで払ってなかったのですから仕方がない)

義父母は何かにつけて、知らせてくれない事が多く

旦那も私が聞いても「知らん」で終わる人なので

もう、慣れてしまったと言うのか・・・


相手方に月曜に手紙が行って

22日に工事に入ります。

しきりに、忙しくて遅くなりすいませんと言うので

どうしたのかと聞くと「新聞に載ってから、ガスの単価を調べる人が多くて、忙しいんです。中には670円で契約していた人もいて・・」

はぁ・・・

巧い商売だったのね、プロパンガス。

消費者団体のお姉さんも「これで中部にも革命の風が吹きます」
って言ってたっけ。


単価の事を怒るかと思っていた義母

「親戚だと言って、嘘ついておけ。」だそうな

近所と言う手前もあるのでしょうが

義母は、その方から演歌歌手のチケットや食事券など色々頂いていたのです。

はぁ・・・とため息だけ深くなる私でした。

アバター
2014/07/10 11:31
>美優さん

はい、我儘な義父にはとっても振り回されたと思います、相手さん(--;
うんと引いてみれば
義父とその方は似た所があると思いますねぇ・・・(^^;

うん、これから先のが長いのでうれしいかぎりww
先月の分、同じだけ使ったら2400円ほどお得なの~~
アバター
2014/07/09 22:40
なんとまぁそんな訳で14年もそのお値段だったんですねorz
そこも生活がかかっている。とは言え困った×②でしたね・・・・
知り合いとかだといろいろ融通してくれるとは思いますが
それだけ上乗せされると・・・( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
でもこれからはいつも通り使っても安くなりますね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.